• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

廃線の鉄道と出会う♪新潟県「五泉市」の旅。

廃線の鉄道と出会う♪新潟県「五泉市」の旅。穏やかなお天気に恵まれた日曜日。

最近は、お財布の中身が淋しくて
県内を小さく回っている私です (^_^;)

本日訪れたのは、五泉(ごせん)市

全国の皆様には、あんまり馴染みがない町だと思いますが(汗)
福島県寄りに位置している、自然豊かなところです。

エメラルドグリーンのお湯が楽しめる「咲花温泉」が最も有名
ですが、近年では良質なサトイモの産地としても、少しずつ名を
上げている元気な町のひとつです (^^ゞ

まぁまぁ、細かい説明はともかく(別名:手抜き・・・笑)
思い掛けない「廃線との出会い」もあった一日をご一緒に~。

毎度、変わり映えがしなくてすみません (^_^;)
温泉ちゃぽんから、昼食は→「こちらの前編」を。
廃線から美しい参道は→「こちらの後編」へレッツらゴー♪
Posted at 2011/09/25 23:21:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年09月24日 イイね!

しっとり雨の城下町・・・「越後長岡」を巡る旅。

しっとり雨の城下町・・・「越後長岡」を巡る旅。皆様こんばんは (^^ゞ
秋分の日だった23日。新潟は激しい雨
にも打たれる、不安定な一日でした~。

そんな空を案じつつ、じーこで走って来た
のは、いつもの県内旅です。

今回の舞台は、新潟第2の都市である「長岡市」。近年は商業施設
が多く立ち並び、利便性が高まる街ですが、かつては城下町として
栄え、多くの偉人を輩出しているところです。

そして、私が仕事の転勤で4年半過ごしたことでも有名です(笑)。

風情ある「醸造の町」めぐりは→「こちらの街道」から。
神社とお寺で落ち着く午後は→「こちらの山道」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/09/24 00:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年09月15日 イイね!

美味しさ実る秋の里・・・「南魚沼」を歩く旅。

美味しさ実る秋の里・・・「南魚沼」を歩く旅。穏やかな青空が広がった今週火曜日。

平日休みだった私は・・・同じ県内でも
ちょっぴり遠い (^_^;) 「南魚沼市」
旅してまいりました~。
BMWをサッと洗車して、出発進行!

ここはその名の通り、まさしく「魚沼産コシヒカリ」の産地。黄金色
に実った稲穂が、どこまでも美しい景観を与えます。

そんな町で味わって来たのは・・・焼き立てパンですけど(笑)。

えーっと、毎度同じ展開で、誠に恐れ入りますが(汗)=3=3
着陸からランチまでは→「こちらの橋」を渡り
呑めない日本酒な午後は→「あちらの階段」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/09/15 00:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年09月12日 イイね!

「石油と遺跡」の歴史ロマン☆旧・新津市の旅

「石油と遺跡」の歴史ロマン☆旧・新津市の旅全国の皆様どうもこんばんは (^^ゞ

こちら新潟は、とってもいいお天気に
恵まれ、夏に逆戻りした猛暑日 =3=3

皆様の町は、いかがでしたか?(^_^;)

そんな日曜日。前日からの「社員旅行」がお昼前に終わりまして
残りの半日は、いつもの「ふるさと再発見ツアー」に出発進行!

本日訪れたのは、新潟市内の旧新津(にいつ)市というところ。
平成の大合併で、現在は「新潟市秋葉(あきは)区」と変遷を遂げ
「鉄道の町」としても知られるエリアですよぉ (o^^o)

さてさて、細かい話はさておき(←別名:手抜き~笑)
もしよろしければフォトギャラリーへお立ち寄り下さぁーい!

遅いランチと庭園は→「こちら」の入口から
石油と弥生時代のお話は→「あちら」のタンクからどうぞ♪
Posted at 2011/09/12 00:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年09月09日 イイね!

「西暦2112年9月3日」のお話。

「西暦2112年9月3日」のお話。先日夕方のこと。ちょっと買いたいモノ
があり100均へ向かった私 (^_^;)

仕事用のクリアファイルを買いまして
(↑用事は、たったそれだけ・・・笑)
店内をぷらぷら~っと回っていたところ

おもちゃコーナーで、こんなナイスなドラえもん」を発見
塩ビ製の小さなマスコットなんですけど、ボディを軽くつぶすと (^_^;)
ピィ~ピィ~と昭和チックな音が出る、優れモノです(笑)。

「さてさて・・・彼を買うか、買うまいか?!」
その場で悩むこと数分。4個置かれた中で、この表情は1つだけ。
105円のせめぎ合いに決着をつけた私は(爆)レジへ直行!=3=3

帰宅後に、まじまじ見ると・・・なかなかの存在感ですよぉ (^^ゞ

せっかくなので、ちょいとネットで調べてみたら
ドラえもんの誕生日は今月9月なんですね~偶然のお近づきに
我ながらビックリでーす (^_^;)

それにしても、西暦2112年→今から101年後に生まれる彼が
こうして目の前にいる不思議(笑)。

夢の22世紀は、どんな世界になっているのでしょうか?(^^ゞ
Posted at 2011/09/09 22:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.