• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

見頃を迎えた「もみじ旅」☆山形県・小国町をゆく。

見頃を迎えた「もみじ旅」☆山形県・小国町をゆく。10月最後の日曜日。全国の皆様は
いかがお過ごしでしたでしょうか?(^^ゞ

特に変わり映えのない私は(笑)今日も
素敵な景色を探しに、小さな旅へ。
主力戦闘機に火を入れましたよぉ♪

お財布の最高気温が低下している為(爆)しばらく新潟県内のみ
でしたが、久しぶりに県外へ飛んでみまーす!=3=3

向かったのは、おとなりの山形県。新潟の関川村と県境を接する
自然豊かな「小国町(おぐにまち)」が今日の舞台です。

相変わらずの展開ですが (^_^;) アセアセ
もみじ旅の様子を「前編」「後編」でご紹介しておりまーす。
お時間があれば、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2011/10/31 00:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年10月28日 イイね!

「デジタル散歩」始まる♪

「デジタル散歩」始まる♪週末金曜日。全国でご活躍の皆様方
今週も、大変お疲れ様でした~ (^^ゞ
さぁさぁ、こちらのお席へ =3=3

私は全く飲めませんけど(笑)
冷たい生ビールをどうぞぉ (^O^)/

さてさて~そんな秋の夜長。私は仕事帰りに電気屋さんへ直行。
ポケットサイズの小さなマッシーン(笑)を買ってまいりました。

はいはぁーい!これは、人生初購入の「歩数計」でーす♪
日頃の「旅スイーツ」に気を許してか・・・ここ数年でちょっとばかり

いやっ、かなりデンジャラスな方向で(笑)お腹公園が・・・(汗)。

体型的には、特段フツーなんですけど ←※ココは強調 (^_^;)
大変なことになる前に、以前から短距離ですけどウォーキングを
しておりました =3=3

でも・・・ずーっと気になっていることがありまして
「果たして何㎞歩いて、何キロカロリー消費してるのかな?」
そんな疑問を解消しようと、思い切って買ったのが歩数計。

売場に行くと、たくさんいろんな種類があり、激しく悩みます。
歩いた距離に応じて「四国一周」などが疑似体験出来るモノなど
楽しい製品もあったのですが・・・結構なお値段で断念 (^_^;)

しばらく迷って、こちらの↑かわいいタイプを選びました~。

で、早速いつものコースへGO!出てきた数字は・・・
距離=4km 歩数=5968歩 消費カロリー=238 kcal

えーっと、多いのか少ないのか、よく分かりません(笑)。
ちなみに、コースの終盤にセブンイレブンがありまして

疲れた体を癒そうと、230kcalのクリームパンを買いました(爆)。
Posted at 2011/10/28 22:54:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2011年10月25日 イイね!

小さな秋を拾う旅♪新潟県・三条市を歩いて。

小さな秋を拾う旅♪新潟県・三条市を歩いて。全国の皆様こんばんは (o^^o)

10月も最終週・・・ご家庭や会社で日々
忙しくも充実した時間をお過ごしのことと
思いまーす!そして嬉しい給料日(笑)。


とはいえ、若干お疲れ気味な方々に・・・ふぅ~と安らぐ「写真館」
ご用意致しております(←この誘導がわざとらしい~笑)。

日本各地の有名観光地には遠く及びませんが (^_^;) アセアセ
またまたいつものように、県内の町歩きをご紹介いたしまーす!

今回訪れたのは、新潟県のほぼ中央に位置する「三条市」
知名度はあまりありませんが、金属加工の町として知られており

「iPod」本体ウラの鏡面部分の磨きは、三条で行われています。

そうそう、石油ファンヒーターなどでお馴染みの「コロナ本社」
あったりしますよぉ (^^ゞ

そんな産業の町である一方、歴史を感じる味わい深い町並み
数多く残ります。早速じーこに乗って、レッツらゴー!=3=3

ちょっぴり秋らしい景色を探して・・・。
よろしければ「前編」「後編」を、どうぞご一緒に~♪
Posted at 2011/10/25 00:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年10月21日 イイね!

ところで・・・「本屋の歩き方」。

ところで・・・「本屋の歩き方」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ
今週の新潟市は、いいお天気に
恵まれて、爽やかな秋晴れでした!

思わず仕事そっちのけで、遠足
行くところでしたよぉ(笑)=3=3

さてさて~そんな週末金曜日。心地良い夜風を肌に感じながら
向かったのは、いつも立ち寄る、市内の大型書店です。

今夜も「ココロ静かに教養を深めよう」と、自習タイムに入ります。
(↑別名:立ち読み・・・で、今まさに読書の秋~ (^_^;) オイオイ)

各コーナーをひと通りまわった後で、今更ながら、ふと気付く私。
それは『見て歩く順番が、大体いつも決まっている』ということ。

私の場合、どこの書店に行っても
クルマ→オーディオ→カメラ→PC→時計→最後に「旅行」
いつの間にか、そんな順番でコーナーを進んでいます (^^ゞ

こうしてみると、週刊誌やスポーツ雑誌は全く興味がなく(笑)
しかも新刊やベストセラーの棚も殆どスルーな状態です。

最近買った新書は「もしドラ」でしたが、1年も経つというのに
まだ、ちっとも読んでおりません (^_^;)

皆様は書店に入った時、「すぐに目指すコーナーや順番」って
ありますでしょうか~?
Posted at 2011/10/21 23:29:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2011年10月15日 イイね!

5になって・・・美味しさ増した「白りんご」(o^^o)

5になって・・・美味しさ増した「白りんご」(o^^o)週末金曜日。今夜も新潟市より生放送で
お送りしておりまーす (^^ゞ

ずーっとお天気に恵まれていたのに・・・
土日にかけて雨が降るなんて~全く
どういうことだぁ(笑)=3=3

・・・と叫んで、サッパリしたところで (^_^;) 本題に入りまーす♪

今日のニュースでも行列が話題になっていた、新型「iPhone4S」

日頃から、さほどガンガン使っていない私も(笑)せっかくなので
手持ちの「4」に、新しい「iOS5」をインストールしてみました~。

全て完了するまで、ざっと1時間以上 (^_^;) ヘロヘロ
特に体力を消耗するワケではありませんが、疲れます(笑)。

新装開店のりんご携帯を開くと・・・気の利いた小変更はありつつ
基本的には見た目もそのままで、イイ感じです(爆)☆

おニューな「4S」は、格段に処理速度が高まったり
カメラの解像度が上がったり、一段と性能UPなようですが・・・

たま~に来るメール みんカラ中心のウェブ閲覧
朝だけ使うアラーム 暇つぶしのミニゲーム

おーっほっほっ♪
こんなライトな私には (^_^;) 今の「4」で十分ですよぉ~。

それでいて、中身は最新の「4S」と同等なので、田舎者でも
流行の最前線!・・・の、やや後ろ側をキープ(笑)=3=3

皆様は、どんなケータイをご愛用中ですか?
いろんな機能を、どんどん使いこなしていらっしゃいますか?(^^ゞ

あっ、そうだ!(←わざとらしい・・・笑)
いつもの「町歩き」も、せっせと地味に仕上げました~。
お時間がございましたら、こちらの「前編」「後編」からどうぞぉ♪
Posted at 2011/10/15 00:16:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.