• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

目を閉じて・・・「ワゴンのある」生活。

目を閉じて・・・「ワゴンのある」生活。全国の皆様こんばんは (^^ゞ

新潟市は"大豪雪"ではないものの
一部で路面凍結が残る、冷え冷えな
日々が続いておりまーす =3=3


さてさて、そんな週末日曜日。今日は欧州車のディーラーさんちを
はしごしてまいりました (^_^;) アウディとボルボさん。それぞれ
ミニカーを購入するために、堂々の入場です(笑)。

ちなみにボルボには、私の幼なじみが営業で勤務しておりまして
契約はしませんでしたけど(爆)人生初のボルボ車を試乗させて
頂きました~。まぁ、それはまた別の機会に (^^ゞ

ところでアウディとボルボ。私は正直なところ、不勉強で全く知識が
ないのですが、共にワゴンが素敵なブランドですね♪

一般庶民な私は、今のE90でいっぱいいっぱいですが (^_^;)
宝くじにでも当たったら、お洒落なステーションワゴンに荷物を
積んで、日本全国の温泉旅に出掛けちゃいますよぉ!

高速道をグイグイとブっ飛ばすのではなく、長距離ドライブを
のんびりと楽しむ、ココロの余裕。

まだお子様レベルの私には、当分叶いそうもない夢です =3=3

そんな日曜日に揃ったミニカーたち。
何やら・・・「こちらの会場」イベントが始まった模様です(笑)。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ (o^^o)♪
Posted at 2012/01/29 23:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2012年01月25日 イイね!

ハロー♪手のひらの「アルピナ・ブルー」

ハロー♪手のひらの「アルピナ・ブルー」う~さむさむ (^_^;)

全国の皆様どうもこんばんは♪
新潟市は久しぶりの大雪に見舞われて
ボッサボッサと降り続いております =3=3
夏仕様のBMWは、また離陸不可(笑)。

さてさて、そんな真冬の今宵。「ミニカーのお話を少しばかり (^^ゞ

"小さなBMW"をちょっとずつ集めている私。先日ネットで
ポケーッと(笑)眺めていたところ・・・「ん?!これイイぞ!」という
カッコイイ1台を、たまたま偶然見つけちゃいました~。

それが、アルピナの「B3Sクーペ」(京商製/5,040円)

ネット通販の送料をケチった(笑)私は、翌日近所の量販店へ。
品番をメモって、さっそく店員さんにミニカーの取り寄せを依頼。

しかし、あまり親身ではない様子で↓
ウチの問屋にない場合は、お取り寄せ出来ませんので・・・」と
言われてから、およそ1週間が経過。

携帯に入った連絡は案の定「申し訳ございません」でした(泣)。
ちくしょー!そう言われると、意地でも(笑)欲しいのだ (^_^;)

その夜、再びネットで検索していたら、在庫を持っていそうな
お店を発見☆ 店名など詳しいこともあまり調べないまま(汗)
とにかく買い物カゴに1個・・・放り込みました (^^ゞ

そして翌日の夜。パソコンのメールを開くと、こんな文章が↓
『お買い上げありがとうございます。本日発送しました』

何ですとぉ?!  この迅速さにビックリです(笑)=3=3
ご連絡を頂いた通り本日・・・この大雪の中を佐川急便さん
無事に届けて下さいました (^O^)/

そんな嬉しいエピソードを持ったアルピナの「B3Sクーペ」
記念写真を→「こちらのお部屋」に並べておきました~。

お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さぁーい (^^ゞ
Posted at 2012/01/25 23:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2012年01月21日 イイね!

やっほー!5シリーズのリモコンキー♪

やっほー!5シリーズのリモコンキー♪全国の皆様こんばんは (o^^o)

週末土曜日。今週も"熱いお仕事"
お疲れ様でした!私は飲めないので
ササッ、美味しいビールをどうぞぉ♪
取り敢えず・・・生200杯で(笑)=3=3

さっそく本題です (^_^;) 休日だった私は、朝イチで新潟BMWさん
にお邪魔してまいりました (^^ゞ それは前日の夜のこと・・・。

営業担当の「イケメンK君」からメールが届いているのに気付き
サクサクッと一読。えーっとなになに??

今週末のフェアに行くと、来場・試乗で"素敵なプレゼント"が?!
5シリーズのリモコンキーを忠実に再現した「USBメモリー」
貰えると知った私は・・・翌日に備えて寝ることに(笑)。

予定通りに目覚めた本日、一番乗りでレッツらゴー♪=3=3
とっても素敵なプレゼントをバッチリ頂いてまいりました (^O^)/

仕組みは、私がすでに持っているE90型の製品と同じようで
リモコンの「トランクオープン」を押すと、USBの差し込み口が
ポンッ!と飛び出します。逆に押しながら入れ込むと戻ります。

それ以外は、本物のキーとまったく一緒。梨地仕上げの手触りも
所有欲を満たしてくれますよぉ♪

お正月早々の「BMW特製・御守り」は1,000円でお買い上げ
でしたが(笑)こんなにカッコイイUSBメモリーを来店記念として
頂けるのは、とっても嬉しいでーす!

ちなみに・・・ちょっぴり気になる記憶容量。PCに繋いでみたら
およそ1GBでした。いえいえ、販促品としては十分です (^_^;)

その後、新型1シリーズ(F20)を、イケメンK君と共に試乗。
4発ターボエンジンの瞬発力を初めて体験し、圧倒的な加速感
に酔いしれましたぁ (^^ゞ やっぱりターボはスゴイですね!!

そんな「BMWデー」だった一日。久しぶりに離陸したウチの
E90もまた、軽快な走りを見せてくれました (^_^;)

小さな日常ですが・・・「こちらの写真館」にちょいと展示中。
お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ~♪
Posted at 2012/01/21 22:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2012年01月19日 イイね!

「古き良き時代」のコンポたち♪(第7話)

「古き良き時代」のコンポたち♪(第7話)全国の皆様どうもこんばんは (^^ゞ

厳しい冷え込みが続いた新潟市も
今週に入り、ようやく一段落 (^_^;)
爽やかな青空が広がりましたよぉ♪

そんな真冬の夜にお送りする、この大好評シリーズ(笑)=3=3
第7話の今回は・・・「CDラジカセ」をお届けいたしまーす (^O^)/

1980~90年代に人気を博した、このCDラジカセ。本格的な
"大型ミニコンポ"(←大きいのか小さいのか?笑)が売上げを
伸ばす一方で、手軽に音楽を楽しめるラジカセもまた、ひとつの
ジャンルを築きました (o^^o)

最近ネットで調べて知りましたが・・・この当時のCDラジカセは
バブル時代の「バブカセ」とも呼ばれ、中古品を丁寧に修理して
今でもコレクションにしている方々がいらっしゃるそうです (^^ゞ

さてさて、そんな「古き良き時代」のモデルたち。各社から気合い
の入った機種が毎年のように発売されておりました~。

大型のスピーカーを内蔵し、カセットテープへの録音も多彩。
スイッチひとつで、大迫力の重低音もバッチリ再生 =3=3
大きな液晶ディスプレイに、グライコもピコピコと (^_^;)

ラジカセなのに・・・ひょいと持ち運ぶには、あまりにも重く(笑)
でも、コンポ顔負けの高性能ぶりを存分に発揮していた頃でした。

上の写真↑は、パナソニックを代表するモデル。表示パネルの
「フタ」が、何と電動で開閉する、まさにバブリーな1台 (^^ゞ

もぉ~今見ても、大変素晴らしいデザインだと思いまーす♪
(ちなみに、1991年にグッドデザイン賞を受賞しています)

その後ラジカセは、MDを搭載したり、iPodと繋がったり、時代に
合わせて進化を遂げましたが、かつての圧倒的な存在感
なく、昔を懐かしむ今日この頃です (^_^;)

初めて買った1台や、夢中でダビングした「マイベスト」(笑)=3=3
"甘酸っぱい"ラジカセの思い出はございますか?(^^ゞ
Posted at 2012/01/19 22:24:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年01月11日 イイね!

「おばあちゃんとスマホ。」

「おばあちゃんとスマホ。」全国の皆様こんばんは (o^^o)

今夜の新潟市は、大変な冷え込みで
道路が恐ろしく凍結 =3=3
のろのろ運転が続き、高速道などでも
事故が相次いでいたようです(汗)。

さてさて、そんな仕事帰り。ひょいと立ち寄ったお店のベンチに
ひとりのおばあちゃんが座っておりました (^^ゞ

まぁまぁ、ありふれた光景ではありますが・・・左手に持っている
モノが何と『スマホ』で、なかなか器用にタッチしていたので
「やるなぁ、おばあちゃん♪」と、思わず嬉しくなりました (^O^)/

昨年から一気にスマホが普及してまいりましたが、どちらかと
言えば若者主体の市場で、"高齢者に優しい端末"
まだまだ多くはないですよね (^_^;)

ここまで広がって来ると・・・↓
早く「スマホ版のらくらくホンが登場すればいいのになぁ」
今夜のおばあちゃんを見て思いました。

iPhone もそうですけど、いくら直感的な操作が出来るとはいえ
高齢者の方々にとっては、きっと難しい。あっ、私もですが (^^ゞ

アイコンをもっともっと巨大に☆
電話帳も、クリアに顔だして(笑)名前も、ウンと大きく表示。
文字入力のキーパッドも、あれでは小さ過ぎます (^_^;)

そして「通信環境」が今よりはるかに進化して
電波や電池残量を気にせず、いつでもハイビジョン並みの画質で
「美空ひばりや時代劇などの番組」を楽しんで頂けること。

誰にとっても優しい、近未来のスマホ
おばあちゃんの左手を見つめ、そんな夢が広がりました (^^ゞ

あっ、そう言えば忘れてた!(←ワザとらしく登場・・・笑)
「じーこの冬旅」最新号が、写真館にあるそうです (^_^;) オイオイ

雪色ファンタジーは→こちらの「前編」「後編」に。
お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ~♪
Posted at 2012/01/11 22:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.