• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

小さな声で・・・新型3シリーズ納車♪(o^^o)

小さな声で・・・新型3シリーズ納車♪(o^^o)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

まだまだ寒い日が続きますが
春らしい話題を・・・ということで
ほらっ、ちゃんと「納車」ですよぉ(笑)。


数日前に注文していたんですけど、ようやく手元に来ましたので
今宵3月28日・・・あれあれ?偶然かしら?(^_^;)
            ↓
新型BMW3シリーズ「328i」の納車会見を行いまーす(爆)☆

詳しい様子は、こちらの「前編」「後編」で生放送中 (o^^o)
よろしければ、どうぞお立ち寄り下さいませ~♪
Posted at 2012/03/28 00:15:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年03月25日 イイね!

ほわほわと・・・「江戸の港」を目指す春。

ほわほわと・・・「江戸の港」を目指す春。皆様どうもこんばんは (o^^o)

この週末は、いかがお過ごしでした
でしょうか?新潟市は、またまた雪が
舞う、極寒の日曜日でしたぁ!=3=3
お見事な天気予報・・・恐るべし(笑)。

さてさて昨日の土曜日。お休みだった私は、どこか遠くへ行きたい
とBMWに乗りつつ・・・そのくせ目的地が決まらず (^_^;) ヒヤヒヤ

いろんな候補地を横目に見ながら、最終的によぉーしッ!と決定
したのは、新潟のおとなり山形県の上のほう (^^ゞ

日本海に面する「酒田市」という所です。江戸時代に港町として
栄えた歴史を持ち、今でも風情ある町並みが残ります。

さぁさぁ、皆様も助手席に乗って下さぁーい (^O^)/~
春なのに、めちゃめちゃ寒い土曜日・・・の午後(笑)=3=3

酒田の一日をフォトギャラリー「前編」「後編」でご一緒に♪
Posted at 2012/03/25 23:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年03月23日 イイね!

「りんご」にまつわるエトセトラ (o^^o)

「りんご」にまつわるエトセトラ (o^^o)全国の皆様こんばんは (^^ゞ

もうすぐ3月も終わりだというのに
なかなか暖かくなってくれない新潟市。
今週は、まさかの雪まで積もり、
また一歩・・・遠くなりました(笑)=3=3

さてさて今夜も、そんな寒い地方都市の一室から (^_^;) 生放送で
お送りしてまいりまーす!今宵はちょっとだけ「りんご」のお話を。

①何となく・・・勢いあまって→白 iPhone ♪
数日前から、手持ちの iPhone でメールを送ると、相手に絵文字が
表示されない現象が起きておりました。まったくもぉ~(怒)!!と
試行錯誤を繰り返すも、一向に直る気配なし。モヤモヤしつつ

そうだ!いい機会だから「4S」に機種変更してしまおう(笑)という
ワケで、ちゃっかりお色も白になり (^_^;) 気分一新。

しかーし・・・この絵文字が送れない不具合。全国の iPhone で
同じ現象が起きており、しかも「4S」に替えてもダメでした(汗)。



左の黒から、右の白へと地味に機種変更(笑)。多くの記事で
読んだ通り、確かに新型「4S」の液晶画面はクッキリ鮮やか☆

②Tさんに・・・りんごを繋ぐ「音の箱」♪

あれは先日のこと。いつものようにダイハツのスタッフTさんと
お茶をするため(笑)ショールームへ。まったり過ごしていると
たまたま「iPod」の話題になり、お部屋でスピーカーを通して
聴けたらいいんですけど・・・というTさんの何気ない一言から
                 ↓
これまでの感謝と、アパート入居のお祝いも込めまして~
iPod対応製品を・・・こっそりプレゼントしちゃいました (^^ゞ

購入するにあたって、ネットや店頭でいろいろ調べましたが
意外と、あんまりいいモノのがなくて苦戦。ようやく納得のいく
製品を探し出して、昨日Tさんのキレイなお手々にドンッ(笑)。


完全に予算オーバーでしたが (^_^;)  ウチのじーこにとって
大切な担当者様であるTさん。最初で最後の高額品です(汗)。

③ところで・・・あまった黒 iPhone の使い道♪
おニューな白りんごを使い始めてから、出番がなくなってしまった
黒いほう。そのうち、某ハードオフ(笑)にでも持って行こうかしら
と考えていたら・・・「iPod」代わりに活用するという記事を発見。

なるほどぉ~確かにそういう使い道はありそうです (o^^o)


自宅では「圧縮音源」を聴かない私ですが、昨年夏に新調した
CDプレーヤーが iPod 対応製品なので、繋いで聴いてみます。

ほぉほぉ~やはり1つ1つの機材がいいだけに(←殴・・・笑)
車内とは比較にならないほど、圧倒的な音を奏でますね♪
ふぅ~お古のりんご・・・いい就職先があって良かったです (^_^;)

それはそうと、肝心の絵文字が送れない iPhone なんて
ハンバーグが入ってないお弁当と同じではないか~(笑)=3=3
Posted at 2012/03/23 23:43:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年03月19日 イイね!

「古き良き時代」のコンポたち♪(第8話)

「古き良き時代」のコンポたち♪(第8話)全国の皆様どうもこんばんは (^^ゞ

連日の大豪雪が懐かしいくらいに
新潟市も春めいてまいりました♪
コツコツコツ・・・おやおや?これは
きっと "春の足音" ですよぉ(笑)。

えーっと、早速本題に入りましょうね (^_^;) ハイハイ 本日お送りする
のは、久しぶりの登場となる連載企画「古き良き」シリーズ。

8回目を迎える今夜は 『DVDプレーヤー』 のお話です。

VHSテープやレーザーディスク(LD)で映画を楽しんでいた私が
満を持して購入したDVDの初号機は、パナソニックが戦略価格で
発売して来た単品のプレーヤーでした。

その後、諭吉を集めては解き放ち・・・を繰り返しまして(笑)
デノン製品を3台乗り換えて、現在に至っておりまーす (^^ゞ

ブルーレイが全盛期を迎えた今、標準画質のDVDはビミョーな
立ち位置ですが、このプレーヤーは大変清々しい音と映像を
届けてくれる、頼もしい1台として生き残っております (o^^o)

このモデルは、DVDプレーヤーの末期。古き良き時代のコンポ
とは言いつつ、まだ6年ほど前の製品です (^_^;)

こんな物量投入型の製品は、もはや望めない昨今。これからも
末永く、元気に活躍してもらえたら・・・と思っています =3=3


DVDを入れると、ご丁寧に↑ロゴがブルーに点灯します。


その音と映像は、こちらのアンプに移動いたしまーす (^^ゞ


昨年の夏に 5.1ch サラウンド環境を潔く廃止し(笑)ダイヤトーン
スピーカー2本に、映画再生の仕事を任せました (^_^;)

この「古き良き」シリーズ。何とか10話まで引っ張り~いやっ!
充実した内容で頑張ります(そろそろ息切れの予感・・・笑)=3=3

さて、プレーヤーやゲーム機。そしてパソコンなどなど。
皆様のおウチでは、どんな機材でDVDをご覧になりますか?
Posted at 2012/03/19 23:52:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年03月12日 イイね!

大人の社会科見学♪「新潟空港」でくつろいでみる (^_^;)

大人の社会科見学♪「新潟空港」でくつろいでみる (^_^;)皆様どうもこんばんは (o^^o)

週明け月曜日。ここしばらく続いた
小春日和から一転・・・こちら新潟市は
底冷えのする寒さに戻りました =3=3
皆様の町はいかがでしょうか?

さてさて、休日は大体どこかの温泉地へ飛んでいく私ですが(笑)
昨日は趣向を変えて・・・珍しい場所に行ってまいりました (^^ゞ

空の玄関口「新潟空港」でーす♪ 大都会にお住まいの方々に
とっては「成田」や「関空」など巨大な国際空港がございますが

地方のローカル空港も、浪漫あふれる素敵なスポットです (^_^;)

そんな私が新潟空港を利用したのは、過去に2度ありまして
①会社の旅行でグアム ②2年前にブログ旅で北海道へ

で、今回は・・・ランチ&スイーツも忘れていない(笑)日曜日。
大人の社会科見学として、お邪魔してまいりましたぁ =3=3

飛行機の知識は、まーったく何にもありませんが (^^ゞ
滑走路を行き交う飛行機を間近で見るのは、大人も子供も
夢があって、やっぱり楽しいものですよね!

そんな「空旅」の一日(←乗ってないけど・・・笑)
写真館の「前編」「後編」で、ぜひご一緒いたしましょう♪

皆様は、搭乗以外で空港に行く機会はございますか?(^^ゞ
Posted at 2012/03/12 23:10:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
tak3tak3 かえるGOかえるGO
ゆうたパパパゆうたパパパ ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる