• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

花を見て・・・クルマがトホホな日曜日 (^_^;)

花を見て・・・クルマがトホホな日曜日 (^_^;)全国の皆様どうもこんばんは (^^ゞ

連休最初の日曜日。お天気に恵まれ
有意義な時間をお過ごしのことと
思います。一方で、お仕事中の皆様も
大変お疲れ様です!m(_ _)m

田舎モンな私も、これから「小さな旅」を控えておりますが (^_^;)
今日はお財布に優しい一日・・・をモットーに、近所を回って
のんびり過ごしましたぁ =3=3

しかーし!それは、まったりモードの午後に突然起こりました。
いつも慎重な私には珍しく・・・某所のお花スポット「春ロケ」
終えた後、ちょいとバックしたところで・・・きゃ~ (>_<)!!

続きは・・・明日の折込チラシで~♪ いやっ、違う(笑)=3=3
こちらの→「お花畑」にお進み下さいませ (^^ゞ
Posted at 2012/04/29 18:33:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年04月28日 イイね!

「古き良き時代」のコンポたち♪(第9話)

「古き良き時代」のコンポたち♪(第9話)皆様どうもこんばんは (o^^o)

前置きもそこそこに・・・今宵は
久しぶりとなる『古き良き』シリーズ
お届けしてまいりまーす♪
最後の10話まで、あと1つ(笑)。

えーっと、早速本題に入りますが (^_^;)
本日ご紹介するのは 『カセットデッキ』 でございまぁーす!
あらまぁ~何と、アナログ感いっぱいの響きなんでしょう♪

カセットテープを楽しんだ世代でも、オーディオ製品としての
単品デッキをお持ちだった方は、少数派かも知れません (^^ゞ

ラジカセやミニコンポに飽き足らないユーザーは、更なる高音質
を目指して、選び抜いた高級デッキをエイッと購入!=3=3

私もそんな一人でした(笑)。写真↑の製品は、カセットデッキで
名をはせた赤井電機(最後のブランド名はA&D)の名機です。

ドッシリとした存在感。サイドウッドが放つ、堂々としたフォルム。
アナログデッキの王者にふさわしいデザインは、いま見ても
全く色褪せておりません。

そんな、こだわりあるデッキで録音したカセットテープ。
大学時代に・・・大好きだった「えみちゃん」(←実名)のために
ケースにも細心の注意を払い、渾身の1本を完成させた私。

心臓ドキドキでプレゼントしましたが・・・収穫ゼロでした(笑)=3=3

皆様にも、カセットテープにまつわる胸キュン(笑)エピソードが
ありましたら、ぜひお聞かせ下さぁーい (^_^;)

写真館に、懐かしいモノたちをご用意しております (^^ゞ
お時間がございましたら→「こちら」にもお立ち寄り下さーい♪
Posted at 2012/04/28 00:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年04月25日 イイね!

カセット差して→遊びましょう♪(バラエティ編)

カセット差して→遊びましょう♪(バラエティ編)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

「大型連休」を控えた今週も、お仕事
お疲れ様です!皆様の幅広いご活躍
を心よりお祈り申し上げまーす♪
(↑お前もせっせと働け~笑)=3=3

さてさて・・・そんな癒しを求める「大人の時間」にようこそ (^_^;)
今宵も、懐かしい「昭和の箱」を開けてまいりましょう☆

超人気シリーズ(←殴・・・笑)の第5弾は、メーカーにこだわらず
いろんなソフトを並べてみましたよぉ!

で、これまで・・・皆様のブログのように、本文に写真を挿入して
書いて来たのですが、時間が経つと何故か消えておりまして(笑)。

私の作り方が違うのか、よく分からないので
まぁいいや・・・と、いつもの写真館に並べておきましたぁ (^^ゞ

お時間がございましたら、コントローラーをグイッと握って(笑)
遊んでいって下さぁーい! 玄関は→「こちら」でーす♪

突然ですが、ここで問題です(爆)!表紙に貼ったゲーム画面。
ご存知の方は、いらっしゃいますでしょうか~?
Posted at 2012/04/25 00:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

朝3時・・・今年も金沢「桜旅」(o^^o)

朝3時・・・今年も金沢「桜旅」(o^^o)皆様どうもこんぱんは (^^ゞ

週末は、いかがお過ごしでしたか?
長かった冬がようやく終わり、ついに
新潟市の桜も満開の見頃を迎えて
おりまーす♪

そんなワケで・・・別な桜も見ようと(←地元はどうした~笑)今年も
金沢の兼六園まで飛んでまいりました (^_^;) =3=3

ここ数年、すっかり「春の風物詩」となってきた金沢の日帰り旅。
"早朝3時出発"から始まる(笑)わくわくデーの21日(土)。
やっぱり大学の4年間を過ごした金沢の町は、特別な思いです。

おなじみの写真館に「前編」「後編」がございまぁーす (o^^o)

お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2012/04/22 22:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年04月17日 イイね!

カセット差して→遊びましょう♪(任天堂編)

カセット差して→遊びましょう♪(任天堂編)皆様どうもこんばんは (o^^o)

"愛しの昭和"にタイムスリップする
人気シリーズ(笑)の第4弾 =3=3
季節のご挨拶もそこそこに (^_^;)
さっそく今夜も始めましょう♪

本日お届けするのは、満を持して登場の本家「任天堂」です。
初期の作品を中心に、それではご一緒に・・・レッツらゴ~ (^^ゞ


     
まずは「ドンキーコングJR.」です!前回のロードランナーと共に
ファミコン本体と同時購入した、記念すべき1本でしたぁ (^_^;)


          
続いては「アイスクライマー」ですよぉ♪あんまり覚えてないの
ですが、どんどん上の方に進んで行くんでしたっけ?(^^ゞ


               
お次は「ベースボール」です!ファミコン本体と同時発売だった
タイトルですね。"野球"と呼ばないところが素敵です(笑)。


   
おっと~!ここで登場したのは「ファミリーベーシック」だぁ (^^ゞ
当時、これが何をする機械なのかサッパリ分かりませんでしたが
とにかくこのキーボードが欲しくて欲しくて・・・ウチの中にいる
サンタに土下座しましたが(笑)結局叶わない夢でしたぁ =3=3


               
続いては~「スパルタンX」というゲームです。あったあった!と
名前は思い出したものの、どんな内容でしたっけ?(^_^;)


   
そして・・・ここで、いよいよ「ディスクシステム」がキターーーッ!
当時の定価は15,000円でしたが、一般庶民な我が家には
永遠に手の届かない、憧れの装置でした (^_^;) 磁気ディスクに
ゲームを書き換えて遊ぶという仕組みが、とても斬新でしたよね♪


          
再びカセットに戻りまーす (^^ゞ こちらは「バルーンファイト」です。
ゲーム下手な私が、最も得意だった作品の1つ(笑)。面白いのは
その操作方法で、この主人公は、十字ボタンの上を押すと下へ。
下を押すと上に浮上します(←風船なのでややこしい・・・笑)。
【追記】その後のご指摘で、主人公が浮上するのはA・Bボタンに
よる操作だったようです。年と共に記憶が・・・ (^_^;) スミマセン


          
少し発売年が前後しますが、これは「アーバンチャンピオン」(^_^;)
かなり初期の作品ですが、我が家で持っていた1本でーす。


          
そして・・・みんカラらしく (^_^;)  待望の作品「F1レース」でーす!
これはレースゲームのハシリで、薄っぺらい爆音を響かせて(笑)
手に汗握るコースを疾走しましたぁ!キキーッ、ビュ~ン =3=3


          
さぁ、最後を飾るのは「エキサイトバイク」です♪ 起伏の激しい
アップダウンを、バイクで果敢に攻めました!確か、自分でコース
を組み立てるような画面がありませんでしたっけ?(^_^;)

楽しい作品がいろいろ並んだ、今宵の「任天堂編」。
皆様の思い出にピピッと来た(笑)1本はありましたでしょうか?

次回は・・・どこのメーカーにしようか思案中でーす (o^^o)♪
(↑おいおい、まだ続ける気か~笑)=3=3
Posted at 2012/04/17 22:46:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * tak3tak3 *
かえるGOかえるGO * もりもり@もりもり@
ボッちボッち DYおやじDYおやじ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.