• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

スイスまで3時間 (o^^o) トンネル越えて行きましょう♪

スイスまで3時間 (o^^o) トンネル越えて行きましょう♪皆様どうもこんばんは (^^ゞ

えっ、じーこがヨーロッパにいる?!
大正解でーす(笑)=3=3
車体色のプレシャスブルーが映える
とっても素敵な景色と出会いました!

週末ツアー第2弾。土曜日の山形県・米沢市に続いて、日曜日は
地元新潟の山頂リゾートまで走ってまいりましたぁ =3=3

相変わらず変わり映えのしない「旅モノ」で、すみませーん (^_^;)

でも・・・新潟には貴重な、この美しい大自然を是非ご紹介したくて
今宵もせっせとUP作業(笑)。


やっほー♪陸続きの北欧に到着でーす (^^ゞ ハイハーイ


あらあら、今度はカナダでしょうか?(←いきなり飛ぶ・・・笑)


で・・・気がつくと、のんびり船に乗ってましたぁ (^_^;)

そんな、欧米一周(爆)の日曜日。
パスポート不要な→「前編」「後編」の船をご用意♪

度々恐れ入りますが(汗) ぜひお立ち寄り下さいませ (^^ゞ
Posted at 2012/06/26 23:54:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2012年06月24日 イイね!

対向車が来たら終わり (^_^;) 超絶秘湯 in 山形

対向車が来たら終わり (^_^;) 超絶秘湯 in 山形皆様どうもこんばんは (o^^o)

今週末の新潟市は、梅雨の晴れ間
爽やかなお天気に恵まれましたよぉ!
皆様がお住まいの地域は、いかが
でしたでしょうか?(^^ゞ

そんな土曜日。じーこで飛んで来たのは、おとなり山形県・米沢市

これまで何度も訪れているんですけど、今回は想像をはるかに
上回る、大変困難な(?)温泉旅となりましたぁ (^_^;)

山形のガイドブックで、未踏の温泉地をたまたま発見♪
        ↓
説明文だけを軽く読み、ネットの下調べをサボる。
        ↓
想像以上の険しい悪路に半泣き・・・いやっ、後悔(涙)=3=3

もしBMWで行ってたら、完全に辿り着けない場所でした (>_<)


とても車道とは思えない急峻な山道をクルマで30分。そこから
先は、歩いて行くしかないお宿です (^_^;) その徒歩の道のりも
こんなにアグレッシブな状態です。とにかく下ります・・・。


そして、ついに辿り着いたぞぉ!! 空中に吊り橋が架かって
いるのが分かりますでしょうか? ここに感動の露天風呂が
待っておりました。それより問題は、帰りの登り道です(泣)。


ん?!山形にトトロとゆかりのある場所なんてあったっけ?

この続きは、いつものフォトギャラリー「前編」「後編」にご用意
しておりまぁーす (^^ゞ

今宵もお時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2012/06/24 22:40:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年06月20日 イイね!

犯人は・・・ウチの洗濯物 (>_<)

犯人は・・・ウチの洗濯物 (&gt;_&lt;)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

ちょっぴりご無沙汰のログインです。

この度の台風では、皆様の地域に被害
などありませんでしたでしょうか?

私は、ココロの中が波浪警報(笑)=3=3 久しぶりのブログUP・・・
それも珍しく(?)クルマの話題が、こんなことになるなんて (^_^;)

台風一過の今朝。平日は離陸しないBMWを出勤前に何気なく
見たところ・・・ボディ後部・左側に見慣れない線キズを発見。

ペロリンと舐めれば落ちるかなぁと思いきや、全然ダメで(笑)
指で触ってみたら、結構な手応えを感じました。

きゃ~何だこれは?!
台風の影響かと自問しましたが、昨夜は飛来物もなく、直接の
被害はなさそうです。かといって、イタズラでもありません。

じゃあ、この犯人は一体誰? いやっ、何だろう??

細かいモノが何度も往復して擦られたような線キズ。
同じ面、同じ高さに広がっている。
キズがあるのは、車庫から露出している後方左側のみ。

しばらく考えた末、この条件を満たす犯人が分かりました (^^ゞ
車庫のすぐ脇にある・・・「物干し竿の洗濯物」ではないか?!

近所の畑から飛んでくる「砂」を洗濯物がパタパタと打ち付け
戦闘機のボディを行ったり来たり・・・。うぅ~きっとそうだ!

仕事が終わってから、新潟BMWさんへ直行 =3=3
診断の結果、安価に見積もっても 「10諭吉コース」だろうとは
主治医の見解 (^_^;)

もぉ~!自分んちの洗濯物にやっつけられて10万円も払う
なんて、一体どういうこっちゃ~(笑)。


悲しき被害車両はこちらです↑ こんなに痛々しい線キズを
自宅の車庫で付けてしまうなんて、我ながらガックリ (涙)。


ちょっと分かりにくいですが、さらに広く大きなキズが写真から
伝わりますでしょうか?(^_^;)


おいおい・・・バンパーにもあるのかよぉ(泣)=3=3 ここは先月
ぶつけて、新品交換したばっかりなのに~ (>_<)

教訓:愛車の側で洗濯物を干すのはやめましょう(笑)。

あっ、そうだ!皆様の愛車は、どんな車庫にありますか?(^^ゞ
Posted at 2012/06/20 21:07:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2012年06月12日 イイね!

もし・・・自分の目の前に憧れの有名人がいたら?

もし・・・自分の目の前に憧れの有名人がいたら?皆様どうもこんばんは (o^^o)

先週「梅雨入り」が発表された新潟県。
せっかくの週末に雨が降り、月曜日の
仕事中が快晴って、一体どういうこと
でしょうか?(笑)

そんな、ぐずついた日曜日 (^_^;) BMWでひょいと飛んだのは
富山・長野との県境にある、新潟県の糸魚川(いといがわ)市

まずは、本題に入る前に・・・皆様ぜひ「前編」「後編」へ♪
(↑ここで、さり気なく強制誘導~笑)=3=3


ひと息ついたら、今夜のお話に入りましょう (^^ゞ ハイハイ

あれは先日のこと。新潟ローカルなテレビ&ラジオで活躍する
某女性レポーターが、身近な商業施設でイベントを行うと知った私。

春先に同じ様な公開ラジオ放送があり、そこで「生のご本人」
目の前にするドキドキ感を味わったのがきっかけでした。

写真撮影オッケィなことも手伝い、普段は "超・小心者な私"
ここぞとばかりに・・・そのくせ、決して変態ではないですよぉ♪
という自己アピール(笑)も無意識に行いながら、気が付くと
最前列で、一眼レフを構えていたのは快挙です (^_^;)

そうこうしているうちにイベントが終わり、ご本人がステージ脇へ
移動します。(およよ?こんな近くに居るではないか?!)

あ~今ならもしかして、声を掛けられるんじゃないの??
ドキドキ・・・バクバク・・・行け~!いやっ、ムリムリ(笑)=3=3

憧れの有名人が、たまたま街で出会ったとかではなくて、こんな
イベント会場で、すぐ目の前にいるとしたら??

もし声を掛けられたとして・・・この二者択一ならどっち?!

A:「あの~すみません。サイン下さい!!」
B:「あの~すみません。握手して下さい!!」


Aは記録に残りますが、ご本人へのタッチが叶いません (^_^;)
Bは夢のようなタッチが叶いますが、記録に残りません。

皆様が考え抜いた「英断」を、ぜひお聞かせ下さいませ~♪
Posted at 2012/06/12 00:04:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年06月04日 イイね!

テーマパークな・・・高速道路 (>_<)

テーマパークな・・・高速道路 (&gt;_&lt;)皆様どうもこんばんは (o^^o)

早くも6月。もう1年の半分が終わった
だなんて考えたくない今日この頃(笑)。
これからの時期、体調を崩さないよう
爽やかにお過ごし下さいね♪

さてさて先週末・・・「初夏の信州」を楽しんで来た私。

いつものように高速道路を利用しましたが、最近ずっと気になって
いる「怪奇現象」を、本日は怒りを込めて(笑)呟きます (^_^;)

①文庫本をしっかり読みながら運転するおばさん

ケータイだけでもとんでもないのに、本を広げて運転するとは
どんだけ読書好きなのよ、おばはんッ!!
↑いやっ、そうじゃなくて(汗) 高速は図書館じゃないのだぁ!

②右ウインカーを出しっ放しで、左側・走行車線なおっさん
行くのかと思いきや、全く車線変更をして来ないおっさん・・・。
クルマが壊れているなら、さっさと修理工場へ(笑)=3=3

③地響きがしそうな爆走で、煽り立てる大型トラック
その巨体で追突したら、先行車共々、きっと悲惨なことに(泣)。
こういうトラックほどナンバープレートが隠れて見えないのは
どうしてなんでしょうか?(>_<)

④風圧がしそうなほど、秒速で消えていく営業車
ほとんどの場合、社名が書いてない無地のクルマ。しかも
白のカローラが多いのは何故でしょう?(^_^;)

⑤トンネル内を無灯火で走っている "自爆車" たち
最近一番イライラするのが、こうしたクルマ。自発光式メーターの
功罪でしょうか。トンネルでも、車内は不自由を感じない昨今。
でも・・・後続車にとっては、とんでもなく迷惑です(怒)=3=3

あ~スッキリした(笑)。特に⑤番の無灯火。走行しながらでも
注意を促す、或いは気付かせるイイ方法がありましたら
ぜひ教えて下さぁーい (^^ゞ

さてさて・・・そんな試練(?)を乗り越えて、足を運んだのは
初夏の信州「そばの旅」。お天気に恵まれた週末旅でした (^_^;)

いつもの写真館に→「前編」「後編」がございまーす。

お時間がございましたら、お立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2012/06/04 23:52:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.