• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

日用品・・・「我が家のあれコレ」第何位?

日用品・・・「我が家のあれコレ」第何位?全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

いつもお忙しいところ、私の田舎ブログに
パソコンのマウスを、ケータイの親指
そしてスマホの人差し指をタッチして頂き
誠にありがとうございまぁーす (^^ゞ

そんな今宵も、まずは強制誘導で(笑)入り口手前に掘った穴から
クーラーの効いた写真館へお立ち寄り下さいませ♪

まずは→「前編」 続いて→「後編」へとお進み頂く順路です (^_^;) アヒャ

-ここから本題-

さてさて・・・突然ですが、皆様のおウチで普段使っていらっしゃる
ティッシュボックスは、どんな製品でしょうか?
あるいは「歯磨き製品」など、どちらのメーカーをご愛用ですか?

実はこれ、私の愛読紙である「日経産業新聞」が毎年この時期に発表
している「国内シェア100品目」という名物特集にちなんだ質問 (^^ゞ

どれどれ?ほぉほぉ~と結構興味深いランキングになっていますので
ちょっぴりご紹介してみたいと思いまぁーす♪

[衛生用紙]
①大王製紙 15.1% ②日本製紙クレシア 12.7% ③王子ネピア 10.5%

[歯磨き]
①ライオン 30.3% ②花王 21.2% ③サンスター 18.8%

[衣料用洗剤]
①花王 41.1% ②ライオン 31.8% ③P&Gジャパン 26.4%

[化粧品]
①資生堂 23.2% ②カネボウ化粧品 16.7% ③コーセー 9.9%

[かぜ薬]
①大正製薬 29.7% ②第一三共ヘルスケア 19.0% ③武田薬品 11.3%

[アイスクリーム]
①ロッテ 17.2% ②森永乳業 12.4% ③江崎グリコ 12.2%

[即席めん]
①日清食品 39.6% ②東洋水産 21.3% ③サンヨー食品 14.5%

[ドリンク剤]
①大正製薬 39.8% ②佐藤製薬 11.5% ③大鵬薬品工業 8.8%

それぞれの会社名を見るだけで、定番のヒット商品が頭に浮かんで
来るから不思議ですよねぇ (^_^;)

もし好評でしたら(笑)次回は「家電製品」編をお届けいたしまぁーす♪
Posted at 2012/07/31 23:41:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

きらめく夏のご挨拶 (*^^*)

きらめく夏のご挨拶 (*^^*)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

北は北海道・・・南は九州・沖縄まで
いよいよ眩しい夏本番
火照った体とココロは、冷たいドリンクで
一気にクールダウン (^_^;)

4年前の北京が、ついこの前だった気がする(笑)オリンピックが開幕。
白球を追う高校野球も、まもなくですね =3=3


謹んで暑中お見舞い申し上げます 2012年盛夏・じーこ (o^^o)



日々ご活躍の皆様を、どこか懐かしい新潟の古民家にご案内 (^^ゞ



梅雨明けの紫陽花に、ちょっぴり涼しさをもらったら・・・



冷たぁ~い抹茶のパフェでひと休み (^_^;)

全国の皆様・・・暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ♪
Posted at 2012/07/28 21:54:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年07月25日 イイね!

田舎モンがゆく♪夏の軽井沢2012 (o^^o)

田舎モンがゆく♪夏の軽井沢2012 (o^^o)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

まもなくオリンピックも始まる7月後半戦。
いかがお過ごしでしょうか?夏バテに
気をつけて、爽やかにまいりましょう♪
美味しいお中元も好評受付中です(笑)。

えーっと、早速本題に入りますが (^_^;) みんカラのブログ旅で訪れる
ようになった、憧れの町「軽井沢」。今年も平日休みを利用しまして
ハッピーなひと時を過ごしてまいりました。

初めて行ったのは、2年前の夏・・・急な思いつきで、しかも大雨(笑)。

それから回を重ねるごとに、限られた時間の中で効率よく、避暑地の
醍醐味を味わえる方法を学んできた私 (^^ゞ

今年ついに、ぴったりんこな周り方を見つけちゃいましたぁ♪
いまさらですが・・・定番のサイクリングGO GO!でーす(笑)。

これまで、他の観光客の方々がチャリンコで走る様子を見ながら
何とも思わなかったのですが、実はアレが一番快適なのでは?
ある日突然ひらめきました (^^ゞ オーホッホッ


今年は初めて、群馬経由で行ってみました =3=3 急峻な碓氷峠を
グイグイ登り、お馴染みの「めがね橋」とご対面。そして・・・多くの
皆様がやっていらっしゃる記念写真を、静かに真似っこ(笑)。



何度訪れても、いちいち絵になる軽井沢 (^_^;) アヒャ 清流の水音と
木の香りが、純粋な私を、ますますピュアに(爆)



こちらは朝食で頂いたクロワッサンサンド。お値段は・・・小市民の
枠を超えた軽井沢プライス =3=3 ひと切れずつが貴重です(笑)。



あらあら? 今回は、こんな鉄道車両を眺めてみたりして (^^ゞ

レンタサイクルで散歩の幅が広がった、今年の軽井沢ツアー。
いつもの写真館に「前編」「後編」がございまぁーす。

もしお時間がございましたら、どうぞお付き合い下さいませ♪
Posted at 2012/07/25 23:04:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年07月18日 イイね!

「あんみつ」の宿が消えていた夏・・・。

「あんみつ」の宿が消えていた夏・・・。皆様どうもこんばんは (o^^o)

本日、新潟を含む北陸地方が、皆様の熱い
ご支援
(笑)により、梅雨明けいたしました!
数百万人の市民を代表しまして、ココロより
御礼申し上げまぁーす (^_^;)


さてさて・・・今宵お届けするのは、いつものブログ旅ではありますが
今回は原発の風評被害に苦しむ、福島の温泉地を歩くお話です。

それは旅の前日、たまたま見たヤフーのニュース記事がきっかけでした。

原発にほど近い福島の「土湯温泉」。震災以降、観光客の減少に歯止め
が掛からず、すでに多くの旅館が廃業しているとのこと。

2010年の秋、ブログ旅で初めて土湯温泉を訪れた私。あいにくの雨で
ちょっぴり足取りが重い中、一軒の甘味処にお邪魔しました。

そこで、コーヒーと「あんみつ」を頂いたところ、実は老舗旅館だと分かり
大変親切な女将さんが、露天風呂も勧めて下さったのです (^^ゞ

あの時の旅館は、今どうなっているのだろうか?
2年ぶりに訪れた私は、衝撃の結末を目の当たりにします(涙)。


土湯温泉の入り口に建つ大型旅館さん。高台の一等地に建っている
のに、すでに活気を失い、もの悲しい姿を見せていました(泣)。


で、こちらが2年前にお邪魔して頂いた「あんみつ」。素朴でありながら
ひんやりとした、懐かしい味わいが最高でしたが・・・


スイーツ後に、女将さんが勧めてくれた露天風呂。自家源泉の良質な
お湯に、
しっとり癒やされたのに・・・


ガーン!!写真は同旅館の別館ですが、まさかの廃業・倒産(涙)。
温泉地で客足が止まる恐ろしさを、目の当たりにしました (>_<)

でも、こんな今だからこそ、元気に頑張っている温泉街をお伝えして
いこうと思い、素敵な風景や美味しいモノを撮ってまいりました☆

私の田舎者ブログでは、何の力にもなれませんが (^_^;)
ロケ地の写真館はこちら・・・「前編」「後編」の2階建てでーす!

お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2012/07/18 23:33:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年07月15日 イイね!

絶滅危惧種な・・・「かな入力」(^_^;)

絶滅危惧種な・・・「かな入力」(^_^;)皆様どうもこんばんは (^^ゞ

全国的に不安定なお天気が続きますが
この連休は、いかがお過ごしですか?
「いつも通りの勤務だぜぇ~」という皆様
お仕事大変お疲れ様です (^_^;)

そんな私は3連休を頂戴しまして、土曜日に「小さな週末旅」へ出発。
夏の信州を、暑さでグッタリしながら(笑)歩いてまいりましたぁ♪

さぁさぁ~まずは強制誘導で(爆)写真館へご案内いたしまぁーす =3=3
美味しい前編は→こちら  美しい後編は→こちら



で・・・今宵のテーマは、表題の件 (^_^;)
先日、書店で雑誌を開いて自習していたところ(正式名:立ち読み・・・笑)

『今だからこそ「かな入力」のすすめ』 と題した特集記事を発見!
ふむふむ・・・これは面白そうだと、一気に読んじゃいました (^^ゞ

その記事によりますと、パソコンの日本語入力は、90%以上の人々が
「ローマ字入力」で圧倒的なウェイトを占めているそうです。

ということは、残りのごく少数・・・「かな入力派」は非常に珍しく(?)
肩身の狭い生息活動をしていることが明るみに (^_^;)

そんなことはないですよぉ~だって私は「かな入力派」ですから♪

でも、世の中は「ローマ字入力」全盛なので・・・
かな入力の人は、パソコンが下手なお年寄り。
かな入力の人は、打つのが遅い。
図書館などのパソコンが、かな入力に変わっているとイライラする。
文字が入力出来なくて故障だと思ったら、かな入力になっていた。

などと、大変な酷評を受けています(笑)。

一般的に、ローマ字入力なら、覚える(叩く)キーが26個で済むのに
かな入力は、50音の位置を覚えなくてはいけないと言われます。

まぁ、確かにそうなんですけど (^_^;) 例えばインターネットは
かな→「いんたーねっと」
ローマ字→「INNTA-NETTO」

ほいッ!かなの方が叩くキーが少ない上、ひらがなを押せば、すぐに
ひと文字の入力が終わる・・・という得意技(?)もございます (^^ゞ

みんカラに集う皆様は、きっと、ほとんどの方々がローマ字入力だと
思いますが・・・私はこれからも「かな入力」で生きてまいります (^_^;)

もし、ご自身、ご家族、ご親戚に「かな入力派がいるわよぉ!」という
素敵な情報がございましたら、是非ご一報下さいませ(笑)。
Posted at 2012/07/15 23:48:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる