• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

秋の里・・・ホッとひといき山形県♪

秋の里・・・ホッとひといき山形県♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今週末の連休は、いかがお過ごしでしたで
しょうか? そんな私は「白りんご4S」
愛用中なんですけど、本日電気屋さんで
「新りんご5」をお触りして来ました。


ほぉほぉ・・・確かに軽くて薄い。画面もデカイ・・・というより長いわねぇ。
ひょいひょいと指でなぞってみた感想→「大勢に影響な~し」(笑)。

というより、先日のBMW修理代で、それどころじゃありません (^_^;)

そんなワケで(←どんなワケだ?笑)
今宵ものんびりと、いつもの小さな旅をお届けしてまいりまーす♪

舞台は、新潟のおとなり山形県。県境にある小国町(おぐにまち)で
のどかな時間を過ごします。

この日は残念な雨でしたけど写真館の入り口は→「前編」「後編」に。

パソコンでご覧の皆様は「マウス」カーを滑らせて☆
携帯・スマホからご覧の皆様は、軽快にスクロール&タッチを (^^ゞ

画面越しに、秋旅をご一緒して頂けたら幸いでーす♪
Posted at 2012/09/23 22:08:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年09月21日 イイね!

警告灯・・・高額すぎる修理代 (>_<)

警告灯・・・高額すぎる修理代 (&gt;_&lt;)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

厳しい残暑が続いた新潟市も、少しずつ
秋色になってまいりました。田んぼでは
稲刈りも進み、私は箸とお茶碗を持って
新米の登場を待つ今日この頃です (^_^;)

それはそうと・・・今宵は久しぶりに、みんカラっぽいクルマの話(笑)を。

先週末、いつも通りにBMWを車庫から出した時のこと。エンジン始動
と共に、見慣れない警告灯が大きく表示されてしまいました =3=3

「えっ?!何これ??」 メーターには、不吉なビックリマーク(汗)。
以前、タイヤには何の異常もないのに、パンクの警告灯が点灯する
誤作動があったので、今回もきっとそうに違いない (^_^;)

そんな楽観的な気持ちで、主治医の新潟BMWさんへ直行しました。
しかし、そこで告げられたのは、とんでもない病名でした~。

『すみません・・・診断の結果、コンピュータが故障してます』
『えっ?!誤作動じゃなくて?』
『リセット不能な故障で、丸々部品の交換が必要となります』


整備担当・イケメンMさんの説明によりますと・・・↓
ABSを制御しているコンピューターユニットがエラー信号を出して
おり、この部品はDSC(=BMWの横滑防止装置)の制御も同時に
行っているため、このままでは万一の危険回避が出来ないとのこと。

で、いつもなら「はいはい、じゃ早速交換して下さぁーい!」と簡単
に丸投げ・・・いやっ、お任せして(笑)さっさとウチに帰るのですが
まさかの、衝撃的な結末が待っておりました~。

『あの、修理代が・・・大体30万円くらいかと (^_^;) 』
『えっ、なになに? ウソでしょ?!』


あ~急に頭痛、そして目まいが (>_<) =3=3
とにかく修理しないワケにはいかないので、ガックリ肩を落として
その日に入院させました。何をしてても頭に浮かぶには「約30」(笑)。



まさか健康優良児だった、ウチの子にかぎって?!(^_^;)



突然ミニカーですが(笑)バツ印のところに制御ユニットが入ってます。



正式名称「DSCハイドロリックユニット」・・・の悔しい異常(怒)!



恐ろしい金額により、警告灯はウソみたいに消えました(笑)

ぶつけたとか、パーツが破損したとか、目に見える故障だったら
イメージ的にも理解出来るのですが、コンピューターの基板が異常
言われても、なかなか実感が沸いて来ません。

ネットで同じような症状がないか?そしてホントにそんな高額なのかを
調べてみたら・・・ちゃんとありまして、金額も妥当なようです。

とはいえ、突然の病で、あまりにも高すぎる修理代。
今回は大人の対応で・・・若干ですが、何とかして頂きました (^_^;)

あ~でも、標高3cmの貯金マウンテンが崩壊です =3=3
Posted at 2012/09/21 22:16:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2012年09月12日 イイね!

喜多方で・・・ひと山越えるノスタルジー♪

喜多方で・・・ひと山越えるノスタルジー♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今週も、お仕事お疲れ様です =3=3

えーっと早速ですが、細かい話はさておき
(↑
写真館建設で、すでにグッタリ・・・笑)

今宵も、画面越しではありますが、小さな旅をご一緒しましょう♪

本日の舞台は「福島県・喜多方市」。蔵とラーメンで有名なこの町を
以前訪れたのは、まだ雪の残る頃でした。そこで2度目の旅 (^_^;)

秋なのに、猛烈な暑さに見舞われたこの日。ココロの忘れ物を探しに
出掛けた私は、あらあら? 少年時代の自分にも出会いました☆
(↑小指で殴ってイイっすよぉ~笑)



皆様にご乗車頂くのは・・・E90型4気筒・蒸気機関車(笑)=3=3



そしてたどり着く、どこか懐かしい素朴な木造駅舎。



女学生におばあちゃん。国鉄が走っていたあの頃に胸キュン (^_^;)

そうそう・・・ラーメンといっても、味や具材の好みは人それぞれ。
突然ですが、ここで大質問コーナー (^^ゞ パフパフ

醤油ラーメン+ミニチャーハン(750円)
野菜たっぷり味噌ラーメン(750円)
塩ラーメン+餃子5個(750円)

非常に悩ましいこの3つ。皆様なら、どれを選びますか~?

そんな魅惑の味を想像しつつ・・・
秋の喜多方「廃線紀行」。改札口はこちら→「前編」「後編」

駅弁とお茶を買ったら、はい~ドア閉まりまぁーす♪=3=3
Posted at 2012/09/12 23:36:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2012年09月09日 イイね!

第1回「職場にピッタリなお菓子」選手権 (o^^o)

第1回「職場にピッタリなお菓子」選手権 (o^^o)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今週末、消化試合という名の社員旅行
無事に乗り切った私(←こらこらぁ~笑)

残暑厳しい毎日、皆様におかれましては
有意義にお過ごしのことと思いまーす♪

そんな日曜日。今夜もクルマとは何の関係もない(笑)お話をのんびりと
綴ってまいりましょう (^_^;) それでは早速スタートです =3=3

以前もちょっぴりお伝えしたのですが、昨春の人事異動で「総務部」
なった私。社会保険の手続きから電球交換まで(爆)守備範囲の広い
仕事に四苦八苦しながら、初心者なりに動き回っている毎日です。

そんな、全国の総務な方々が集う「専門の情報交換サイト」というのが
ありまして、保険制度や用語の解説など、総務の仕事に役立つ内容が
たくさん用意されております(←便利な世の中に感謝)。

で・・・面白いのは
「総務のお悩み相談室」のコーナーなんです (^^ゞ
電話マナーや職場のどーでもいい話など、身近すぎて、案外楽しい♪

今日は、その中の1つをご紹介 (^_^;) ↓
「職場で、パリポリと音の出るお菓子を食べる社員に困ってます!」

皆様の会社では、仕事中にお菓子を食べることはありますか?
接客がお仕事の方々は休憩時間になると思いますが、ご自分で用意
したお菓子を
豪快にパクパクいきますでしょうか~?

この質問者さんがキレているのは、音と同時に「におい」についても。
デスクでスナック菓子はおろか、おつまみ系もむさぼる男性社員たち。
(↑まるで団体旅行のバスの中・・・笑)

同僚のお土産や取引先の差し入れを社内で配る光景は、皆様の会社
でもあると思うのですが、職場でのお菓子は、どこまで許される?!



検証①・・・おなじみの「かっぱえびせん」。手でつまんだ後の対策が
必要です。サクサク音も難敵か?それ以前に・・・止まらない(笑)




それなら「サッポロポテト」はどうだぁ!・・・ってあれ?この食感は
えびせんの親戚ではないか~(爆)。袋ごと口に逝きたい (^_^;)



では、コレはいかが? もぉ~いろんな味があって迷っちゃう♪
いやいや~遠足系のチョイスはまずいぞ(笑)。音も響きそう =3=3



オラ、チョコビならいいと思うゾ(爆)。1粒は小さいけど、やっぱり
まとめて口に放り込むと、サクサク音がマイナスポイント(泣)。



小腹対策にも最適なビスケットは?? いや、小さいのをイイことに
一気に頬張ると→口がモゴモゴ→100%電話に出られない(笑)。



こうなったら、新潟が誇る亀田製菓のハッピーターンで、いざ勝負!
これも危険だ~パウダーキャッチ製法でとまらないおいしさ(爆)。



となると・・・音が小さい+手が汚れない+リスのようにかわいく (^_^;)
ポッキーは、現在のところ上位にランクインでしょうか~?!

ちなみにウチの会社は、お土産などのお菓子がよく配られます。
しかし、あまりにも静かで、おせんべい1枚でも危険水域です(笑)=3=3
Posted at 2012/09/09 23:16:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年09月05日 イイね!

お仕事の・・・休憩時間にご一緒しましょう♪

お仕事の・・・休憩時間にご一緒しましょう♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

早速ですが、各分野で日々ご活躍の皆様。
お仕事の休憩時間はどんな時ですか?

普通にお昼? それとも早朝や深夜?
それこそ業種によって様々ですよね (^^ゞ

そんな貴重な休憩時間。食事をとったり、疲れた体を休めたり・・・。
ケータイやスマホで、みんカラをチェックするのも、こんなひと時が多い
のではないでしょうか?

いつもお昼休みに行く食堂で、周りのお客さんは、み~んなケータイ。
「片手の小さな画面で一体何を見ているのかな?」と不思議に思う
私も、ちゃっかり「みんカラタイム」に入りまーす(笑)。

愛車のパーツレビューや、カッコイイお話は、全国の素敵なユーザー様
にお任せしている私 (^_^;) 逆に、のんびり、ゆる~くをモットー(?)に
ローカル話を更新していけたら・・・と思っています。

皆様の「休憩のお供」に、私の地味なページが行ったり~来たり~と
スクロールしていたら、ちょっと嬉しい (^^ゞ ドキドキ

そして・・・片手の小さな画面でも、つかの間のブログ旅をご一緒して
頂けたら幸いです。新潟の山や川の空気が伝わりますでしょうか?

あっ、もちろん、おウチでゆったり派の皆様も感謝大盛り中 =3=3
パソコンの大画面からもウェルカムですよぉ(笑)♪



それでは、週末のローカル旅。廃線ファイナルからスタートです (^_^;)




現存する県内最古の木造車両。中を見学出来るのがスゴイ♪



大好きだった夏が終わり・・・お団子の季節到来(笑)=3=3



魚沼の踏切で、トンボのサービスエリアを見つけました (^_^;)

のどかな風景を進む秋旅は→こちらの「前編」「後編」で。

もしお時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
Posted at 2012/09/05 23:36:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ボッちボッち * ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ
tak3tak3 かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる