• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年11月21日 イイね!

再充電・・・懐かし携帯ミュージアム♪

再充電・・・懐かし携帯ミュージアム♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

ここ最近は仕事が忙しく、みんカラタイム
のんびり過ごす余裕がありませんでした。
でもでも、少しだけ落ち着いた今宵・・・
執筆活動を地味に再開しまーす (^_^;)

心身共に疲れているのでしょう・・・古いモノに安らぎを求めた私(笑)は
クローゼットの奥に仕舞い込んでいた「昔の携帯」をたまたま発見 (^^ゞ

しかも、一挙に4台も出てきて、さぁー大変(笑)=3=3
懐かしい画面を見たくなって、思わず充電を開始しちゃいました♪

ちなみに・・・圧倒的にドコモの皆様が多い中で、私はずーっと第3位の
電話会社
に身を置いて生きてまいりました (^_^;)

「デジタルツーカー」→「J-PHONE」→「ボーダフォン」そして現在の
ソフトバンクと、どんなに名前が変わってもオンリーユーです(笑)。

皆様がお持ちの素敵な携帯とは若干趣き(?)が異なる端末ですが
ちょっぴりお付き合い頂けたら幸いです (^^ゞ

4世代に渡る・・・古き良き「東芝製端末」のご紹介スタート☆



①ボーダフォン「V601T」(2004年製)
これが私にとって、記念すべき東芝端末の初号機でした (o^^o)
シンプルな佇まいもさることながら、この「ネイビーブルー」なお色が
好印象。いま見ても渋くてカッコイイのです。



で、フタを閉じたところ (^_^;) vodafone ロゴは、落ち着いた型押し処理
になっており、嫌み(?)のない、かわいい表情が好きでした。



②ボーダフォン「V903T」(2005年製)
当時、第3世代に移行したボーダフォン端末は、これまでの操作体系
が一気に変わり、大変不評でした。そんな中、少しでも慣れ親しんだ
環境に戻すべく開発されたモデルがこちら。

その一方、グローバル企業のボーダフォンらしく国際ローミングには
長けており、出張で台湾に行った際、特別な操作や設定なしに
現地の通信会社に自動接続。アンテナ3本で快適でした (o^^o)



とはいえ、横から見るとデカッ(笑)。この厚みが最高です (^_^;) アヒャ
でも画面は反転可能で、裏返すと今のスマホみたいになりました。
大変持ちやすく、カメラ撮影時に威力を発揮しましたよぉ♪




③ソフトバンク「811T」(2006年製)
ここからいよいよ、孫正義ケータイに入ってまいりまーす (^^ゞ
前の機種に比べると、随分小さくなったのが分かります。このモデル
は「音楽ケータイ」としてデビューし、フタの部分に「再生ボタン」まで
用意。サブ画面は何と有機ELで、曲名もスクロール表示しました。


で、開きますと・・・ブルーのイルミがとってもキレイでした☆
しかもこのボタンが素晴らしい触り心地で、後にも先にも、この操作感
を超える端末は、私のケータイ史上ありません (^^ゞ



④ソフトバンク「822T」(2008年製)
現在「りんご4S」を使う私にとって、最後の折り畳みケータイとなった
端末です。飽きの来ないシンプルなデザインがお気に入りでした。
ほらっ、まるで私のような・・・清楚な存在感(笑)


そうそう・・・東芝端末のお楽しみといえば、この「くーまん」 (o^^o)
画面の中を自由に歩き回り、吹き出しで言葉も発します。
彼からメールが届いたり、突然旅行に出掛けていなくなったり(笑)
電池残量が
「ほ乳瓶」なところも、愛嬌たっぷりでした♪


本日はお忙しい中、ちょっぴり風変わりな(笑)特設ミュージアムに
ご来場下さいまして、誠にありがとうございました~。

それにしても・・・短期間でポンポン機種変更してた私 (^_^;) アセアセ
その上もう使わないのに、何故か残している歴代モデル =3=3

皆様は、これまで愛用して来たケータイをお持ちでしょうか?
Posted at 2012/11/21 23:56:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年11月12日 イイね!

旅先で「バッタリ偶然」ありますか?(^_^;)

旅先で「バッタリ偶然」ありますか?(^_^;)全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
こちら新潟はスッキリしないお天気で
大変寒い土日でございましたぁ。
財布もまた、凍てつく寒さです(笑)。

えーっと、さてさて (^_^;) 秋の夜長。今宵もローカルな地味ブログ
綴ってまいりまーす♪

皆様をはじめ、みんカラ全体でも、美しい紅葉スポットがいっぱい紹介
されていて、ウットリ眺めていた今日この頃 (^^ゞ

全国の名所にはかないませんが、新潟のリゾート地「妙高」の旅を
ご一緒して頂けたらと思いまーす!



雪山と紅葉・・・本日の舞台は、新潟の「妙高高原」です (o^^o)



そう・・・どこへ行っても、まずはやっぱりちゃぽん♪から (^_^;)



湯上がりの勢いで・・・京都まで?まさかのひとっ飛び(笑)=3=3



ちょいと立ち止まると・・・冬の足音が聞こえました (^_^;)


ところで・・・今回訪れた温泉地が、標高1100mの山中にある秘湯
なんですけど、そこで、まったりと温泉情緒を楽しんでいたら

「あれっ、○○さん(←私の名前)?!」と声を掛けられました。
ん??と思って振り返ると、何と、会社関係の人でした (^^ゞ キャ

ちょっと、ちょっと!何でこんなとこにいるんですか~(汗=3=3
(↑いやっ、お互い様か・・・笑)

市内の駅前とか買い物中ならともかく、何でこんな限られた秘湯で
よりによって会うのでしょうか?!この確率が恐ろしい~(爆)☆

そう言えば以前、ダイハツのスタッフTさんも、休日の軽井沢で
偶然お客様と遭遇したことがあると言ってましたわぁ (^_^;)

皆様は、プライベートな休日に、会社の同僚や取引先の関係者。
はたまたお客様にバッタリ偶然出会ったことはございますか?

あっ、もしよろしければ・・・ちゃっかりと(笑)
ついでに写真館の「前編」「後編」にもお立ち寄りを~ (o^^o)♪
Posted at 2012/11/12 21:26:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2012年11月07日 イイね!

県境で・・・お湯と歴史の富山県 (o^^o)

県境で・・・お湯と歴史の富山県 (o^^o)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

いま外では雷がゴロゴロ☆
ネット回線が不安定になる中、地味に
ブログを書いている私。
無線LANが途切れると焦ります(笑)。

さてさて、そんな今宵も・・・変わり映えのしないブログ旅にお付き合い
頂ければ幸いです (^_^;)

秋晴れとなった日曜日。新潟のおとなり富山県にお邪魔しましたぁ =3=3



県境のトンネルを越え、露天自慢のお宿へ急ぎ (^^ゞ



この日もやっぱり・・・湯上がり美人でごめんなさぁーい(笑)



紅葉真っ只中のトロッコ電車には乗れず (^_^;)



海の近くで・・・不思議な林を見に行きましたとさ(謎)


立冬を迎えた今日この頃。皆様の素敵なパソコンやケータイ。
そして最新スマホをクルクルしながら、小さな旅をご一緒に♪

富山県は→こちら「前編」「後編」から入るルールになってます(笑)。

そう言えば・・・今回の帰り道も、睡魔との戦いだった私 =3=3

「大音量ひとりカラオケ大会」
以外に、皆様が普段実践されている
睡魔撃退法がありましたら、ぜひ教えて下さぁーい (^_^;)
Posted at 2012/11/07 23:19:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.