• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

12年・・・ふた組写真でごきげんよう♪

12年・・・ふた組写真でごきげんよう♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

いよいよ年の瀬を迎えましたね。
私も人並みに仕事納めと相成りまして
今日はのんびり、じーこで散歩♪
でも、どこへ行っても
人だらけ(笑)。

そんな師走の一日・・・およそ日の当たらない人生の私も (^_^;) アヒャ
月並みですが、この1年の総集編を綴ってみたいと思いまぁーす!

12ヶ月を「写真2組」の時系列で追う、迫真のドキュメント(爆)☆

↓素敵なエコカーが迎えに来たので(笑)早速タイムスリップ =3=3



【1月】

大雪の中、新年1月は県内のんびりコースを (^^ゞ この日は山あい
にある五頭(ごず)温泉郷へ。豪快な「つらら」も風情たっぷりでした。



お洒落なレストランで頂くランチもまた格別。スイーツも速攻(笑)。


【2月】

真冬の県内旅は、城下町・新発田(しばた)市へと続きます。酒蔵も
多いですが・・・あの三田村邦彦の出身地としても有名です (^_^;)


その新発田にあるのが、新潟を代表する観光地「月岡温泉」。豊富な
湯量と泉質が自慢。近年は温泉街も進化し、賑やかになりました。


【3月】


早春は、意表を突いて(?)社会科見学 (o^^o) なかなか行けない
新潟空港へ飛行機を見に行って来ましたよぉ♪


ターミナルで、高価な海鮮丼ランチを喰らい、その締めには別腹の
パンケーキセットも、難なく完食(笑)。


【4月】


雪解けを待ち、福島県会津地方へ。新潟県境にあるこの一帯は
地震被害はなかったものの、大きな水害に見舞われました (>_<)


この町の温泉は素晴らしいのです♪ 何度も訪れておりますが
優しい人情もまた最高。嫌な思いをしたことがありません (^^ゞ


【5月】


風薫る5月。節約のため、6時間半の国道爆走で到着した仙台市。
秋保(あきう)温泉で名湯を楽しみ、市内の名店で牛タンを♪


仙台駅までぜ~ぜ~歩き (^_^;) ひんやりスイーツいただきまぁーす!
東北名物「ずんだ」(枝豆あん)のソフト。絶妙な美味しさです。


【6月】


初夏を迎え、信州の渋温泉へ飛んでみました。が・・・この源泉が
とにかく熱いのよぉ、奥さん(!) 露天の方は適温でした~。


新潟への帰り道、戸隠(とがくし)で蕎麦をすすります (o^^o)
冷たい喉越しが、火照った体をクールダウン☆


【7月】

夏本番、新潟なのにスイスの香りがする(?) 魚沼市へ =3=3
渓谷美が映える銀山平(ぎんざんだいら)での1枚です (^^ゞ


いや~ん♪ 気がつくと船に乗っていた私(笑)。日本最大級のダム湖
「奥只見(おくただみ)湖」で、つかの間のクルージング☆


【7月】その2


「田舎モンがゆく軽井沢」シリーズ (^_^;) 3年目を迎えた今年は
南軽井沢方面に挑戦。温泉ちゃぽんにも成功し、意気揚々と(笑)。


全てが軽井沢プライスの中、老舗ホテルで頂いたこのスイーツは
ドリンクが付いてちょうど1,000円。ホッとひと安心でした (^^ゞ


【8月】


3年に1度開催される、新潟・十日町の「大地の芸術祭」に初上陸。
快晴だったこの日、ハート型の白い雲に偶然出会いました (o^^o)


里山に点在する廃校や空き家。そこに宿る不思議な現代アートたち。
5回目の今年は、過去最高の観客動員を記録したそうですよぉ!


【8月】その2


残暑厳しい8月下旬、人生初のさいたまへ (^_^;) いつか行って
みたかった鉄道博物館へ =3=3 我ながら、よく行ったなぁ(笑)。


で・・・出発前に調べるまで、さいたまに温泉があるとは知らなかった
私です (^^ゞ 一軒宿のご主人が、親切に迎えて下さいました♪



【9月】

さらに暑さの残る9月、福島県喜多方市へ。日中線という廃線駅舎
を見に行きました~。郷愁を誘う佇まいに胸キュンです (^_^;)


その奥座敷にあるのが、熱塩(あつしお)温泉。風情たっぷりの
露天風呂を、貸し切り状態でのんびりと (^O^)/


【10月】

ふぅ~やっと時計の針が戻って来たぞ(笑)。紅葉の季節を迎えて
北陸・
富山県にひとっ飛び =3=3 このお姉さん、元気かしら?(^_^;)


そうそう、この日の目的は、露天自慢のお宿に行くこと。
男性用は「混浴型」でしたが・・・レディは誰も来ませんでした(笑)。


【11月】

晩秋に訪れたのは、新潟の妙高高原。山の頂には、もう初冠雪。
冬の足音と共に・・・偶然会社関係の人とバッタリ (^_^;) ヒヤヒヤ


老舗でありながら、赤い屋根がかわいい「赤倉観光ホテル」さん。
大人っぽい空間で頂くスイーツもまた、格別の味わいでした (o^^o)


【で・・・今日】

いよいよお正月!新潟の数少ない観光地「寺泊」には、県外からの
大型バスがひっきりなし =3=3 もぉ、どんだけカニあるんだ~(笑)。


本年も私の地味なブログに足をお運び頂きまして、誠にありがとう
ございました。最近はネタも底を尽き、失速気味な今日この頃です。

来年の今頃は、辞めているかも知れませんが
お時間とご縁がございましたら、またお立ち寄り下さいませ。


それでは皆様・・・温かく、どうぞ良い年をお迎え下さい (*^^*)
Posted at 2012/12/29 22:34:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年12月22日 イイね!

海越えて・・・英国ブルーがやって来た♪

海越えて・・・英国ブルーがやって来た♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

総務部の長~い「年末調整」トンネル
終わり、やっとひと息つきました (^_^;)
今年も残すところあと10日・・・皆様は
有意義な師走をお過ごしでしょうか?

さてさて・・・すっかりご無沙汰で、存在感もない地味な私ですが(笑)
今宵も少しだけローカル話にお付き合い頂ければ幸いです。

前回のブログで「日本メーカーが日本で売らないBDプレーヤー」
ご紹介しましたが、勢い余って・・・ひと足早い「自分へのご褒美」的な
モノを、グイッと買って来ちゃいましたぁ (^^ゞ =3=3

本日手元に届いたのは、海を渡りやって来たブルーレイな1台。
○メーカー:Cambridge Audio(ケンブリッジ・オーディオ)
○製品名:Azur(アズール)651BD
○お値段:実勢100,000円前後

えーっと・・・オーディオ機器に興味のない方々にとっては「おいおい
何のこっちゃ~」な製品ですが(笑)このブランドは近年、専門誌など
を中心に広く知られるようになったイギリスの音響機器メーカーです。

海外製の映像機器自体も珍しいのですが、誠実なモノ造りに好感が
持てる上、比較的良心的なお値段も魅力の一つ (^^ゞ

ネットで情報を集めつつ、親しい店員さんがいる某ジョーシン(笑)で
取り寄せて頂きました(輸入品の為、ちょいと大変だったらしい)。

スピーカーはドイツ製品を愛用中な私ですが、プレーヤーなどの
本体機器では初めての海外モデル! では、ドキドキのご開帳から↓



ネットや雑誌で眺めていたモノが、ついに自宅にやって来た (^_^;)



おやおや?取っ手が付いてるなんて、珍しいぞぉ =3=3



箱の上にはアテンション!なになに・・・接続ケーブルは同梱されて
いません。販売店であなたに最適なケーブルについてアドバイスを
受けて下さい。ほぉほぉ~英語で言われるとカッコイイわ(笑)。




型番シールが側面に。フィニッシュ:黒!な感じもステキだわ (^^ゞ
(日本にはブラックのお色しか輸入されておりません)



ブランド名の下に書いてある「Your movies + our passion」
メーカーの想いを表現しているこの一文が大好きです (o^^o)
ちなみに同社アンプやCDプレーヤーなどオーディオ機器の場合は
「Your music」となります。



いつまで段ボール箱で引っ張る気なんだ(笑)。おっと~ここにも
with passion の文字が♪ こんなに萌える箱は久しぶり (^_^;)




「はらたいらさんに全部!」的な(笑)・・・とどめのご挨拶も (^^ゞ



いよいよ箱から取り出しまーす! おおっ?!国産品だと、ここでは
白い袋が定番ですが・・・もぉ~一体どこまでお洒落なんだぁ!=3=3




ついにベールを脱いだプレーヤー本体さま (^_^;) ひんやりとした
ボディを抱えながら、ひとまず通電確認オッケィ。



フロントパネルはアルミ製。昨今の国産レコーダーにはない質感です。



モデル名は右上にブルーで表記。シンプルなフォントも好印象 (^^ゞ



リアも美しい佇まい。HDMIを含めて、全ての端子が金メッキ仕様。



こちらは付属品。取扱説明書が透明なクリアファイルに綴じてあり
まるで会議資料の味わいです(笑)。



この素っ気ないシンプルさがたまらないリモコン (^_^;) 海外製の
オーディオ機器では、よくあるタイプですね。



でも裏側を見ると・・・こんなところにもセクシーなワンポイント♪
こういうデザインの洒落っ気が、国産品にはないんですよね (^^ゞ



充実の性能を満たした、この英国な1台。丁寧な仕上げに愛着も
ひとしおです(←薄給なのに頑張りました)=3=3



まずは買って来ないと・・・最適な接続ケーブルを(笑)。


ふぅ~長文にお付き合い頂き、ありがとうございました (^_^;)
これからゆっくりと、皆様のお部屋にお邪魔させて頂きます。

ひとまず今夜のところは、おやすみなさぁーい☆
Posted at 2012/12/22 00:36:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年12月08日 イイね!

日本では・・・売られていない「青の箱」 (^_^;)

日本では・・・売られていない「青の箱」 (^_^;)全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今週もお仕事大変お疲れ様でした。
今日の新潟市は、恐ろしい暴風雨
見舞われ、もぉ~大荒れの一日でした。
皆様の町は、いかがでしたでしょうか?

さてさて・・・週末土曜日。今宵も、どーでもいいお話(笑)を紡ぎながら
寒い冬を、のんびりと過ごしてまいります (^_^;)

ずっと残業が続き、心身共にヘロヘロな私。そんな夜に、数少ない(?)
私の専門分野
「オーディオ機器」のサイトをのらりくらりと波乗りしてると
いつの間にか、睡魔に襲われるのでした (^^ゞ

で、そうこうしながら、あることに気付きました。それは・・・
日本メーカーが日本で売らない「ブルーレイディスクプレーヤー」
いくつもあるという、ちょっぴり悔しい事実 =3=3

確かに日本では、ブルーレイと言えば「BDレコーダー」が大勢を占め
再生専用のプレーヤーはほとんどありません。

それが海外に目を向けると・・・こんなにいろいろあったとは!(^_^;)


まずはケンウッド製「BD-7000」。同社は現在、単品オーディオ
からほぼ撤退。映像機器すら珍しい中でのBDプレーヤー発売とは
ビックリです。しかし・・・この貧相な造りは、あまりにもヒドイ(泣)。





さらに調べてみたら、おやおや? もっとイイのがありました (^^ゞ
「BDR-A7」と型番もカッコ良くなり、デザインも数段アップ♪
アンプ内蔵型で、使い勝手もなかなか良さそうです。



少し脱線しますが (^_^;) 現在、ケンウッドが海外のみで販売している
単品製品群。一番いい時代の同社デザインを知っているだけに
このチープな感じは・・・何かの間違いであってほしい(笑)。



続いてはヤマハ製「BD-A1010」。これは同社最新のAVアンプと
デザインが統一されており、親しみやすい1台です。
DVD全盛期の頃、ヤマハは良質なプレーヤーを数世代に渡って
造ってきたメーカーさん。日本でも待っている人がいるはず (o^^o)




お次はオンキョー製「BD-SP809」。この重厚なアルミパネルが
大人っぽい雰囲気で最高です♪ こちらは米国市場で販売されて
いるモノで、緑色のディスプレイが、ちょいと昔風(?)で新鮮。




一見フツーのミニコンポに見えるのはデノン製「D-X1000BD」。
おんなじ様なモデルが日本でも安売りされておりますが、海外仕様
は何とBDプレーヤー型。日本でも売れると思うのに残念 =3=3




同じくデノンの「S-5BD」。同社はフルサイズの単品プレーヤーを
世界中で販売している老舗メーカーですが、これは日本未発売。
スタイリッシュでカッコいい機種なのに、もったいなーい♪


さてさて・・・一番上の写真は、ウチのDVDプレーヤー (^^ゞ
何度かこの地味ブログでもご紹介しておりますが、現役稼働中の
大切な1台ですよぉ♪ 薄給の今を思うと、よく買えました(笑)。

日本メーカーの皆様・・・みんカラ見てくれてます、よね?(^_^;) アヒャ
ブルーレイディスクは、録画用のDIGAでしか観ていない私に

どれか1台逆輸入&クリスマス
プレゼントを~(笑)=3=3
Posted at 2012/12/08 22:30:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2012年12月05日 イイね!

過去と未来・・・歩いて探す500円 (^_^;)

過去と未来・・・歩いて探す500円 (^_^;)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

ここ数日残業が続き、毎晩グッタリな私。
そう・・・我々総務部の人間は、今まさに
社員の「年末調整」にてんてこ舞い =3=3
本当の試練はこれからです(泣)。

そんなワケで、久しぶりのブログUPです・・・誰も待ってませんけど(笑)。
寒々と冷え切った部屋に、ポッと明かりを灯すような(?)雰囲気で

この「みんカラ荘・3号室」を少しずつ暖めてまいりましょう♪
(↑えっ?!アパートだったとは初耳・・・笑)

さてさて今宵は (^_^;)
皆様を「ローカル都市・新潟」へグイッとお連れいたしまーす!
ちょいと前になりますが、現在開催中の現代アート展に足を運びました。

正式名称は
「開港都市にいがた・水と土の芸術祭」と言いますよぉ♪

旧水揚げ場だったメイン会場を中心に、市内47ヶ所に作品が点在する
広大なアートイベント。会期が残りわずかとなり、入場券が半額に。
この瞬間を待っていた私は、真面目な一般市民です(笑)。



かつて魚のせりなどを行っていた水揚げの施設が、ユニークな空間に
様変わり。変な作品もいっぱい並んでいます (^_^;)



不燃ゴミではありません(笑) これも作品です (^^ゞ



あらあら・・・港で使うロープも、現代アートの味わいに (o^^o)



市内各地に点在する屋外作品には、こんなモノも。ボロくなって
穴が開いたのではありません(笑)。これは差し込む光が特徴的な
「陽だまりハウス」(作品番号46・西村正徳 作)




そうかと思いきや・・・今度は昭和の香りがプンプン (^_^;) アヒャ



会場限定のカフェでは、焼き立てふわふわの米粉パンも♪


皆様をご案内する
「じーこバス」をご用意しておりまーす (^^ゞ
入り口はこちら→「前編」「後編」 本日は乗り降り自由です(笑)。

これから少しずつ、皆様のブログを拝見してまいります。
残業で遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたしまーす =3=3
Posted at 2012/12/05 00:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる