• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

春色の・・・校舎に思うメモリーズ (^_^;)

春色の・・・校舎に思うメモリーズ (^_^;)全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

ここしばらく忙しい毎日が続き、すっかり
ご無沙汰しておりました(泣)。

年度末の総務部は、いろんな手続きが
舞い込み、もぉ~仕事の甲子園やぁ♪
(↑本日も意味不明・・・笑)

さてさて (^_^;) 3月もあっという間に終わりそうな今日この頃。桜咲く
この季節は「卒業」「入学」のシーズンですね (^^ゞ

今夜も、クルマとは何の関係もない世界へ、いざまいりましょう(笑)。
お得意のタイムマシンに乗って・・・皆様とご一緒にレッツらゴー♪



今からほんのウン十年前(笑)しゃん坊は小学校に入学しました☆



幼い頃から、答えがよく分からなくても、一応手を上げる子供です(爆)。



そんなしゃん坊・・・一番の苦手は算数 (>_<) 大人になった今でも
分数や小数点、カッコ付きのかけ算割り算は危険です(笑)。



そうそう理科っ!変な薬やビーカーを使って実験しましたよねぇ。
確か中学2年の時、何かの粉末を気体にしたら爆発しました(笑)。



おーほっほっ!理数系なんて私の人生に要らないのだぁ♪
得意科目は図工。類い希な芸術センスは、この頃に確立 (^_^;) オイオイ




いやだぁ!家庭科の裁縫も朝飯前だったのはここだけのヒミツ(笑)。



小さなかっぽう着をまとい、大好きなあの子と頑張った給食当番 (^^ゞ



そう言えば習字も得意で、小6の冬に和のココロを極めました (^_^;)



自分を磨くと同時に(笑) 放課後の雑巾ダッシュも全力投球 =3=3



ただ、天才肌のしゃん坊も(←殴・・・笑)プールだけが大の苦手 (>_<)



少年野球ではファーストを守り、打てば三振、走ればアウト(笑)=3=3



そして迎えた中学3年。受験勉強・・・いつやるか?今でしょ (^_^;)
(↑ここで使っておかないと~笑)



おかげで希望の私立高校に合格出来ましたぁ!ギリギリセーフ (^^ゞ



その後の学園生活は、吹奏楽に明け暮れました♪ 青春という名の
ハーモニーは、恋の数ほど音程が狂い・・・(えっ?!笑)



ついに涙の卒業式☆ M子ちゃんへの想いも一緒にグッバイ(笑)。


日本全国津々浦々のヤングな皆様 (^_^;) アヒャ
学校生活や卒業式の懐かしいエピソードなどがございましたら
ぜひお聞かせ下さいませ♪
Posted at 2013/03/23 22:55:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2013年03月10日 イイね!

春遠く・・・「ほっこりランチ」で過ごす午後♪

春遠く・・・「ほっこりランチ」で過ごす午後♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

都会ではグッと気温が上がり、
暖かい日
続いているようですが、こちら新潟の春は
もう少し先になりそう (^_^;) おまけに
最近は黄砂がえらいこっちゃです =3=3
もぉ~走る「きなこ餅」ですね(笑)。

さてさて (^_^;) 皆様の魅力的なブログとは対照的に、たいして話題も
ないのですが、今宵もローカルな旅を綴ってまいりまーす♪

平日は快晴なのに、週末のたびに悪天候になるって一体(笑)・・・。
そんなクールな日曜日に、ちょいとお付き合い下さいませ (^^ゞ



3月3日(日)じーこ観光バスは、おとなり山形県をめざします。
その前に・・・県境の新潟県・関川村でひと休み (o^^o)



これは、親戚のじいちゃんちではありません(笑)。玄関の雪囲いで
地味に見えますが、関川温泉郷の小さなお宿でーす (^_^;)




立ち寄り入浴OKの旅館ですが、以前訪れた際は団体客のご到着
で断念。この日は、ご主人の優しい歓迎を受け、いざ入館 =3=3



湯気がもくもくしてますが、このお湯がとっても気持ちイイ♪ 丸形の
湯船が結構深く、掛け流しの源泉を体いっぱい楽しめます (^^ゞ




湯上がり後、すぐ近くにある「豪農の館・渡辺邸」を訪れます。ここは
国指定重要文化財の名所となっておりますが、現在は改修中という
残念なことになっております (^_^;) トホホ



とはいえ、中は少しだけ見学可能で、地元のおばあさんが丁寧に
説明して下さいます。重厚な母屋をはじめ、腕のいい職人たちが
鋭意作業を進めているそうです。これはレンガ造りの大きなかまど。
再オープン後、ここでコシヒカリのおにぎりを観光客に提供したい
と話してくれました (^^ゞ




あらあら? のんびりモードで、お昼を過ぎちゃった (^_^;) じーこに
飛び乗り、国道113号を急ぎます。雪道を数分走ったところで
私の庭(笑)山形県・小国町に入りますよぉ♪



到着したのは、何度も訪れている「道の駅いいで」(山形県飯豊町)。
名物の牛肉メニューの中から「和風ハンバーグ定食」を注文。
わぁ!これはまさに「牛肉の自然公園やぁ~」(意味不明・・・笑)。
この香ばしい味わいは期待を裏切りません。最高です♪



調子に乗って (^_^;) こちらも名物の「牛串焼き」(500円)。注文を
受けてから焼く米沢牛は、もぉ~美味しいに決まってます☆



ふぅ~食った食った (^^ゞ あとは・・・ひたすら帰るだけ(笑)。



で・・・本日3月10日(日)。悪天候のため「安・近・短」のミニコース。
E90新幹線で飛んだのは、新潟市からほど近い「加茂市」という
ところです。しっとり雨のおかげで、黄砂も吹き飛びました (^_^;)



おなじみの旅館で、幸せのちゃぽん♪ いつもは誰もいないお風呂
に、今日はローカルなおじさんが5名ほど。これから町内会の宴会
なんだそうです。和気あいあいで楽しそうでした (o^^o)



湯上がり後、BMWは15分ほど快走し、JR加茂駅前に到着~。
レトロな風情を残す、人気の喫茶店にお邪魔しまーす♪
今日はこれこれ!ふわふわオムライスを頂きまぁーす (^^ゞ



食後には、昭和喫茶の「デザート」を頬張ります (^_^;) チョコレート
掛けのホットケーキは、冷たいアイスも乗って700円なり。
イマドキのスイーツではありません。デザートが正解です(笑)。
あ~何度食べても、これは美味しい♪



それでは、加茂市のど真ん中にある「加茂山公園」に入ります (^^ゞ



この公園は、森林浴も楽しめる散策コースが整備されています。
でも今日はグイッと気温が下がり、あちこちに残雪も・・・。白い息で
ゼ~ゼ~しながら山道を登ったのは内緒です(笑)。



しばらく歩くと・・・園内に小さな資料館があることを発見♪
何度も来てますが、こんなところにあるなんて聞いてないよぉ(笑)。
いろんな観光地にある
「歴史民俗資料館」。その土地の文化風習
が分かるので、私の旅には欠かせないスポットです (o^^o)



そうそう皆様・・・幼い頃に「そろばん」習ってましたでしょうか?(^^ゞ



あっ、パンダさま!寒い中どうもお疲れ様です(笑)。きっともうすぐ
子供たちの賑やかな声が戻ってくることでしょう。 えっ?!
それまでその姿勢をキープするなんて男前過ぎです(爆)=3=3

皆様がお住まいの街・・・春の足音はもう聞こえますか?(o^^o)
Posted at 2013/03/10 21:13:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ゆうたパパパゆうたパパパ * ボッちボッち
ガレージ///Mガレージ///M DYおやじDYおやじ
かれんこパパかれんこパパ tak3tak3

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる