• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

平日に・・・「初夏の信州」歴史旅☆

平日に・・・「初夏の信州」歴史旅☆全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

しばらく多忙な日々が続き、久しぶりに
地味ブログを更新いたしまぁーす (^^ゞ
今週の新潟市は、いいお天気に恵まれ
仕事してるのがもったいない(←殴・・・笑)

そんな激務の中 (^_^;) 昨日思い掛けず舞い込んだ「平日休み」
せっかくの機会なので、サクッと計画を立て長野県にレッツらゴー♪

写真16枚で巡る信州の一日。少しだけお付き合い下さいませ☆


仕事じゃないと目覚めは早く(笑) 朝7時30分に離陸です =3=3
北陸道→上信越道を爆走し、おとなり長野県を目差します♪



2時間半のフライトで、信州高山温泉郷の「七味温泉」に到着~。
数年前に本館「渓山亭」を訪れましたが、今回は併設の野天風呂へ。
「恵みの湯」と名付けられた湯小屋の佇まいがステキです (o^^o)



朝イチのお客は私だけ(笑)そこに笑顔全開の番頭さんがやって来て
「もう入浴出来ますから、さぁどうぞ!」と嬉しいご挨拶でお出迎え。
さらに「写真もどんどん撮ってて下さいね」と思わぬお言葉。 そして
「今のうちに女湯の露天もどうぞ~♪」と、まさかの好待遇 (^_^;)



「ウチはあんまり知られてないから、いっぱい宣伝して下さい!」と
優しく笑う番頭さん。いえいえ~秘湯ですごく有名ですから (^^ゞ
こちらは、男性の大露天風呂。にごり湯とこの景色が最高です☆



ふぅ~素晴らしい名湯でしたわ (o^^o) すっかり気を良くした私は
足取りも一段と軽く(笑)。 温泉を後にした帰り道で、滝の案内板
に誘われ、少しずつ階段を降りて行きます。すると、そこには?



ドドォーッ!!きゃ~ド迫力の「雷滝(かみなりだき)」だぁ =3=3
って、私の下手な写真ではいまいち臨場感が伝わりませんけど
ポチッとクリック拡大でご覧下さいませ (^_^;)  左側の歩道から
水流の裏を眺められることから「裏見の滝」とも呼ばれます。



さてさて・・・滝を楽しんだ後、ご一行は(←お前ひとりだろぉ~笑)
江戸情緒の残る町「小布施(おぶせ)」に向かいまーす。以前の
訪問時は残念な雨。今回はついに晴れたのでござーる (^^ゞ




それではここで、本日のランチタイムとまいりましょう (o^^o)
いろんなお店がありますが、迷わずお蕎麦を頂きますよぉ♪
こちらは「三色蕎麦(野菜天ぷら付き)」で1,575円。お値段は
ビックリですが(汗)冷たくて爽やかな喉越しに大満足です☆



信州の小さな旅は後半に入りまーす (^^ゞ 続いて足を運んだのは
以前、存在を知らずにスルーしてしまった豪商のお屋敷。 時代を
感じる、この味わい深い建築美に癒やされます・・・。



・・・と、ロマンを感じたら、やっぱりお次は「マロン」です(笑)。
小布施といえば「栗」の町。和洋さまざまなスイーツが並びますが
本日は人気店でこちらのソフトを。470円なり~高いなり (^_^;)



蕎麦とスイーツを楽しんだ小布施にグッバイ♪ そこから15kmほど
走り、長野市の「善光寺」にやって来ました~。平日だというのに
観光客が結構います!(←お前もその一人・・・笑) 参拝で賑わう
仲見世通りとは対照的に、寺の裏手は静寂のひと時です (^^ゞ



1400年もの間、庶民の信仰を集める名刹。こんなファニーな絵馬
たち(笑)なら、きっと願いを叶えてくれることでしょう (^^ゞ



旅もいよいよ佳境です。最後に訪れたのは、おとなり須坂市にある
「田中本家博物館」という、これまた豪商の館。立派なお屋敷や
大きな庭園が一般公開されております。ただ・・・700円の入館料が
私のような庶民にはちょっぴり、いや、かなり (^_^;) ヒヤヒヤ



でも入ってしまえば、そこは江戸時代のノスタルジー。他に誰~も
いない「平日特権」とも相まって(笑)静かな時間が流れます。




見学後、お休み処へ立ち寄ります。キレイなお姉さんに誘われて
ハートを冷やすスイーツを(爆)。手作りの白玉団子とババロアを
楽しむ「抹茶パフェ」は680円。スッキリとした上品な甘さでした♪



平日に飛んで来た「初夏の信州」。週末の賑わいを離れ、のんびりと
大人の歴史散歩を楽しみました (o^^o)

少々グッタリ気味で(笑)よし帰ろう!と運転席に座った瞬間・・・
チャリーン♪と嫌な音がシートの脇から。ズボンの右ポケットから
小銭が勢いよく・・・またまた隙間に転げ落ちました(泣) =3=3

最近よくあるのですが、手を突っ込んでも取れそうで取れない(笑)。
それどころか、ますます奥へと消えてゆく~(爆)
皆様は愛車に乗り込む時、こんなことありますでしょうか?(^_^;)

それではこれから、皆様のお部屋にゆっくりとお邪魔いたします。
ひとまず今夜はおやすみなさぁーい♪
Posted at 2013/05/24 23:28:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2013年05月13日 イイね!

なるほど!初めてのアライメント♪

なるほど!初めてのアライメント♪全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今日は久しぶりに平日休みだった私。
初夏を思わせる陽気の中、ヘロヘロと
BMWをクイック洗車 =3=3
その後、人生初(!)の「アライメント」
体験してまいりました (^_^;) ヒヤヒヤ

先日、タイヤ4本にクラック(ひび割れ)が生じて交換してもらった件を
お伝えしましたが、その時に外したタイヤが何と、片減り状態(汗)。

この機会にぜひアライメントを・・・ということで、作業予約を完了。
お日柄もよろしく(笑)本日の実施と相成りました (^^ゞ

私にしては珍しく連チャンのブログUPとなりますが、日頃めったにない
貴重な「クルマ話」のため(笑)少しだけお付き合い頂ければ幸いです。



作業は午後イチです。大事な瞬間に立ち会うため・・・まずは体を
清める必要がございます(←殴~笑)。



そんなワケで、本日のちゃぽんは「越後のお宿・わか竹」さんです。
ふぅ~この爽やかな露天風呂に癒やされますわぁ (^_^;)



湯上がり後・・・午後に備えてお腹を満たす必要がございます(爆)。
お向かいにある大型旅館で美味しいランチを頂きまぁーす♪



さらに冷たいスイーツで、火照った体をクールダウン(笑)。



それでは、いざ出陣!(^_^;) 約束の午後イチ・・・ショップさんに到着。
お馴染みの沖縄出身美男子が、定位置にスタンバイ☆



アルミ4本に、変な道具を装着し始めました (^^ゞ 測定器本体が
発する光を受け止める反射板がついているそうです。
それにしても・・・後ろ姿が、ますます石川遼に似てきたわ(笑)。



そうこうしているうちに、パソコン画面に変てこな表示が (^_^;)
いやいや~全く意味が分かりません(汗)。



ちょいと見学に飽き始めた頃(←しっかり見てろ~笑)車体の下を
覗くと・・・あらあら?E90を示す「E9」の文字がこんな所に♪



そんなしょーもない私をよそに(笑)仕事は順調に進みます (^^ゞ
先ほどのパソコン画面を確認しながら、この部分を手作業で調整
していくんですね =3=3



開始からおよそ1時間。男達の熱い挑戦が、終わった・・・。
(↑プロジェクトXのナレーションでお願いします~笑)




おおっ、みんカラでも良く拝見する結果表がこれなんですね!
昔のF1レースみたいなこのマシン (^_^;) 細かい数字の意味は
良く分かりませんが、諭吉が2人と半分・・・連行されました(爆)。



ポンポンポンッ!いいのね!これでバッチリOKなのね (^O^)/~
ゆがみから解放されたBMWに春が来たんだわ♪♪



クルマの骨盤矯正と呼ばれるアライメントを終えて、ホッとひと息。
これでまた、安心して爆走出来そうです (^_^;) オイオイ

そう言えば・・・今日「じどーしゃぜい」と書かれた恐ろしい封筒が
届いておりましたが、しばらくは見なかったことにします(笑)=3=3
Posted at 2013/05/13 21:04:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2013年05月12日 イイね!

最終日・・・ココロ和んで春の午後。

最終日・・・ココロ和んで春の午後。全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今日の新潟市は、とってもいいお天気に
恵まれました。そんな春めいた一日・・・
会社の取引先である
イケメンMさん
県内ローカルの「温泉ちゃぽん旅」へ。
じーこバスが快走いたしました (^^ゞ

仕事上のお付き合いだと「そのうち機会があれば・・・」と社交辞令的な
ご挨拶になりがちですが、ひょんなことからお互いに、お酒がダメ(笑)
温泉が好き+スイーツ最高と意気投合し、初の試みとなりました。

美味しいランチに歴史散歩も織り交ぜて、のんびりツアーは大成功♪
でも今日のブログは、その模様ではありません(←見せろ~笑)。

私にはない男前オーラを吸収したので、明日から頑張ります (^_^;) アヒャ

さてさて今夜は、少し時計の針を戻しまして、連休最終日のお話です。
仕事再開の前日は、ココロ静かに穏やかに・・・。



連休後半に「栃木日光・鬼怒川温泉」を爆走して来た私 (^_^;)
憂鬱な仕事再開(笑)を前に・・・最終日は近所で過ごす休養日。



じーこで走って30分。ウチの庭(笑)には、山の桜がイイ感じ♪



新潟市内も田植えがスタート。ホッとする「お米の湖」 (o^^o)



田んぼを見てたらご飯が恋しい (^_^;) 近くの岩室(いわむろ)温泉
へ急ぎ、お気に入りのランチを頂きます♪



サクサク食感に箸も進んで (^^ゞ 連休最終日なのに、新潟を代表
する温泉街で空いてる店内って一体(いいのか悪いのか・・・笑)。



ゆったりランチで腹いっぱい (*^^*) 今度はお腹を減らします(爆)。
じーこで移動→マイナスイオンの滝に到着 =3=3



さらに爆走30分(笑)。幸せちゃぽんで感無量 (^^ゞ



ここから少し落ち着いて (^_^;) 新潟市の真ん中に戻って来ました。
石造りのアーチは、新潟のシンボル「萬代(ばんだい)橋」です。
その後ろにそびえ立つのが、この春開業した「メディアシップ」
地元紙・新潟日報の本社で、壁面が弧を描く斬新なデザイン。
ガイドブックにも登場する、新しいランドマークの誕生です♪



その20階からの展望がこちら。圧倒的な景観が楽しめますよぉ☆
手前は信濃川、奥に広がるブルーは日本海です (o^^o)



全周を見渡せるこのフロア。続いて市街地を臨みます。真ん中の
塔は「レインボータワー」と言う回転式の展望台でしたが、現在は
営業中止に (^_^;) 左奥に「東北電力ビッグスワン」が見えます。



さてさて、連休最終日。川沿いにあるローカルテレビ局でも多彩な
イベントを開催中。こちらは「アナウンサー体験」のひとコマ。左は
今春入社の新人アナさん。すでにオーラが出てました (^^ゞ



あ~疲れを癒やす一日なのに疲れたぁ(笑)。最後はコーヒーの
豊かな香りに誘われて、偶然見つけたお洒落なカフェへ =3=3



明日から仕事か~そんな憂い(笑)で見上げた春の午後。

皆様は、サクッと仕事モードに戻れましたでしょうか?
今週も皆様の元気を頂きながら・・・地味に生きてまいります (^_^;)
Posted at 2013/05/12 22:17:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2013年05月05日 イイね!

後半は・・・「世界一周」いちご旅☆

後半は・・・「世界一周」いちご旅☆全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

連休後半戦、いかがお過ごしでしょうか?
いつも通りにお仕事をされている方々・・・
本当にお疲れ様です。皆様のおかげ
世の中が上手くまわっております m(_ _)m

そんなゴールデンな時間もあと少し。全国でご活躍の皆様も、各地で
有意義な休日をお過ごしになったことでしょう。

私も5月4日・・・1日だけ気合いを入れまして(笑)ちょいと遠くへ飛んで
みました (^_^;) 新潟の2つおとなり~栃木県にお邪魔しまーす♪

相変わらずの地味旅ですが、少しだけお付き合い下さいませ (^^ゞ


いつもの様に午前2時30分出発(笑)。深夜の関越道はまったく
渋滞もなく快適フライト。群馬県の沼田ICを降りて、国道120号へ。
この先に紅葉で有名な「いろは坂」があることを・・・今回走っていて
たまたま偶然知りました (^_^;) なるほどワイルドな山道ですね =3=3



群馬の片品村から、あっという間に栃木県に入りまーす。山を下りて
来ると、雄大な「中禅寺湖」がお出迎え。えーっと、まだ朝6時なので
誰もいなくて最高です(笑)。



はぁーい!やって来ました「東武ワールドスクウェア」。関東の皆様
にはド定番だと思いますが、初体験の私には嬉しい場所 (^_^;)
朝7時30分の1番乗りで駐車場イン。その後一気に混んで来まして
9時の開園には、大行列でした!さすが連休~恐るべし(汗)。




世界中の有名な建築物が並ぶ、このテーマパーク。ミニチュア模型
とはいえ、1/25スケールは結構デカイ (^^ゞ 細部の造り込みも
精巧で、見応え十分です。2,500円の入園料も迫力満点(笑)。



それでは・・・お約束を承知で「世界旅行」に出掛けましょう (^_^;) アヒャ
正面に見えますのは、ギリシャの「パルテノン神殿」でございます☆



お次はエジプトに直行便で(笑)。それにしても良く出来ている (^^ゞ



せっかくなんで・・・インドの「タージ・マハル」も日帰りで(爆)=3=3



お馴染み「万里の長城」もリアルな完成度です。大学2年の夏に
語学研修で中国へ行き、実際にゼ~ゼ~登りました (o^^o)




そんな中国から栃木に戻り(笑)その足で広島へひとっ飛び (^_^;)



最後は、少ない財布を握りしめ・・・この舞台から飛び降ります(爆)。



さてさて・・・誰よりも早く東武ワールドを後にしまして、次なる目的地
「鬼怒川温泉」に移動します。
朝から何~んにも食べていないので
まずは美味しいランチを求めて駅前へ。お蕎麦屋さんで注文した
のは、日光名物の湯葉を使った「ゆば丼」(1,000円)
和風のおだしが効いたあんかけ・・・もぉ相性ぴったりんこでした♪




とはいえ・・・まだ何となく、お腹に入りそうだったので (^_^;) オイオーイ



親愛なる「うな様」・・・今年初めてお会いしましたね(笑)。



あ~食った食った (^^ゞ お腹を支えながら、駅前のお店でササッと
お土産を選びます。その後いよいよ、お目当てのお宿へ =3=3



日本屈指の名湯「鬼怒川温泉」。小心者な私にとって、果たして
嬉しい温泉ちゃぽんとなりますでしょうか?!



はいっ、キターーーーッ (^O^)/☆ 連休ど真ん中にも関わらず
大変快く日帰り入浴を受け入れて下さいました(涙)。

鬼怒川で、しかも渓流沿いの露天風呂ちゃぽん・・・幸せです♪



旅も佳境です。最後に「華厳(けごん)の滝」周辺でひと休み (^^ゞ
こちらは「とちおとめのシュークリーム」(280円)。
サクサクのシュー生地と、コクのある2種類の生クリーム。そして
爽やかな香りを運ぶ、栃木の名品「とちおとめ」が最高でした☆



群馬へと戻る帰り道。これから日光へ向かおうとするクルマが長い
車列を作っていました。今回は、全て早めの移動が大成功♪
帰路の関越道もスイスイで、無事に春の遠足を終えました (^_^;)

一夜明け、私の体調はイイものの、財布はグッタリ寝込んでます(笑)。
Posted at 2013/05/05 20:00:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ tak3tak3
かえるGOかえるGO もりもり@もりもり@
ボッちボッち DYおやじDYおやじ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.