• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

次期愛車(?)ブラックボディで新登場☆

次期愛車(?)ブラックボディで新登場☆全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は
冷たい雨降りの一日。
せっかくの週末ですが、先日の富山遠足
諭吉が一人も居ないため(笑)遠出もせず
おとなしく過ごしておりました (^_^;)

そんなまったり日曜日。みんカラっぽく「いつものようにクルマのお話」
深くバッチリと綴ってまいります(←旅ばっかりじゃねーか~笑)

イタタタッ!=3=3 何の話でしたっけ? あっ、そうそう (^_^;)
土曜日の仕事帰り。新潟BMWさんに顔を出し、発注していた次期愛車
「335i」(本国仕様をお迎えに行ってまいりました。

ん?!ボケはいいから早く行け? はい~かしこまりました(笑)。


ここ最近、ネット検索で「部屋に置けるBMW」を探していた私。
現戦闘機(E90)のミニカーは1/43サイズで所有しているものの
さらに大きな1/18サイズを買い損ねた、悔しい思いがありました。

「商品がある時に買わないとゲット出来ない!」という教訓のもと
現行3シリーズの1/18サイズを、今のうちに無事入手 (o^^o)



粗悪品も多い中、BMWの純正品として用意されていることを知り
迷わずショールームへ。イケメン担当Kクンに発注し、5日ほどで
納車となりました。ここは男らしく・・・12,600円を一括払い(笑)。



造り込みの精巧さが凄まじい =3=3 このサイズになるとステアリング
と一緒に前輪も曲がります。ずっしりとした重さも感動ポイント。



すでに持っている1/43サイズと比較してみましょう。ちょこんと手に
乗ってしまう前者に対して、この1/18がいかに大きなマシンなのか
お分かり頂けるでしょうか (^_^;)



ちなみに、我が家で唯一の1/18モデルだったMINIと2ショット。
やだぁ~どちらも素敵♪絵になるわぁ(爆)。



それではロケ開始。まずはキリッと引き締まったリアビューから (^^ゞ



私の駄作では見づらいですが、車内の造形もお見事です!



続いては助手席側をオープン♪ MINIの時もそうでしたが、1/18
サイズになると、フロアもちゃんと
モコモコした生地なんですよぉ!



え~そろそろ皆様、見飽きた頃だと思いますので、ここで甘いモノを
ご用意いたしました (^^ゞ はい!5分間休憩いたします(笑)。



さて・・・それでは再開しまーす (^_^;) お次はボンネットオープン♪
日本未発売の335iが積むのは「直列6気筒直噴ターボエンジン」
いいな~ウチの4発と交換したいなぁ(爆)。



というワケで、後ろのトランクを含め、全ての開口部をグイッと☆
これだけ開くと壮観ですね。今にも乗れそうな勢いです (^^ゞ



ホイールのBMWマークもリアルな仕上げ。ダイキャスト製のボディが
まるで実車のような手触りと実在感を放ちます。



純正パーツ番号が入る化粧箱もまた美しい仕上がり。下に書かれた
「bmw-shop.com」は初めて知ったサイト。早速訪れてみたところ
モニョモニョ英語でサッパリ分からず、早々に撤収(笑)。



こちらは新潟BMWさんが商品を入れてくれた手提げ袋。さり気なく
ドイツ製なところに、ちょっぴり萌えた今週末 (^_^;) アヒャ



1/18サイズのマシンは、ポンポン買えるお値段ではありませんが
精密な造形とその圧倒的な存在感が、所有する歓びを与えます。

ただ、営業熱心なイケメン担当Kクンは、もちろん忘れていません。
               ↓
「あの~ホンモノの契約もお願いします」(笑)=3=3
Posted at 2013/10/20 20:14:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2013年10月15日 イイね!

ドラえもん・・・「歴史も for 湯」富山県♪

ドラえもん・・・「歴史も for 湯」富山県♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

しばらく残業が続いて、
グッタリな毎日
送っていた私。各分野でご活躍の皆様に
比べたらお子様級」ではありますが
会社発展のために汗を流しました =3=3
まぁ、ヒラ社員なんですけど(笑)。

それはそうと (^_^;) 待っている方は一人もいらっしゃいませんが(爆)
久しぶりに地味ブログ
を綴ってまいりまーす!

今宵お届けするのは、となりの町内(←殴~笑)「富山県」です (o^^o)

およそ1年ぶりとなる「北陸・富山」。新潟の隣県ではありますが、実は
結構な距離でして・・・出掛ける時には「エイッ」と気合いが必要 (^_^;)

連休最終日。お天気に恵まれた秋の一日にお付き合い頂けたら
幸いです。それでは皆様とご一緒に、レッツらゴー♪


10月14日(祝)久々に登場した「特急BMW」は、早朝の北陸道を
爆走し、一路富山県を目差しまーす (^^ゞ



2時間ちょいで、あっという間に富山着 =3=3 でも早すぎたので(笑)
新湊の
海王丸パークで少し休憩 (^_^;) 新湊大橋も凜々しい☆



こんな朝早くから(7時)釣り人やジョギングをする市民がいっぱい。
微妙に時間を潰す観光客は、きっと私だけだと思います(笑)。



日が昇り温かくなってきた頃、日本海に面する氷見(ひみ)市に到着。
陽光きらめく水面が、とっても穏やかでした (o^^o)



で・・・氷見までやって来たのは、もちろん「ちゃぽん」のためです。
展望露天風呂が自慢のお宿で、さっそく極楽タイムでーす♪
氷見の源泉はしょっぱくて熱い! あ~いいお湯だわぁ (^^ゞ



湯上がり後、氷見を訪れる観光客が一気に増えてまいりました。
そのため「先を急ぐ作戦」を決行し、素早くランチに突入します =3=3
漁港前のお食事処で、氷見の魚を満喫する「海鮮丼」を注文。
熱々の「茶碗蒸し」と「カニ汁」がセットで1,680円なり~ (o^^o)



ふぅ~食った食った~まだ入るけど(爆)。引き続き先を急ぎまして
本日の目的地「高岡市」にやって来ました。まずは初めて訪れる
国宝「瑞龍寺」へ。この圧倒的な重厚感がたまりません (^_^;)



私などが説明するまでもなく(汗)この寺は、加賀前田家の3代利常が
建立した曹洞宗の名刹。1997年に国宝となったそうです (^^ゞ



富山県高岡市の歴史散歩は後半に入りまーす!続いて訪れたのは
土蔵造りの町並みにある「菅野家住宅」というところ。明治初頭に財を
成した商家で、1994年に国の重要文化財に指定されました。



入館料200円を係のおじいさんに支払って、いざ内部へ =3=3
あ~私好みの、この癒やし空間・・・1泊したいくらいです(笑)。



あっ!そう言えば・・・ここに来る前にヘロヘロ歩き疲れて、商店街の
老舗デパート最上階で、スイーツ補給を行いました (^_^;)
昭和感満載の「チョコレートパフェ」(588円)。最高でした~☆



で・・・この町並みの最後に立ち寄ったのが、暖簾にも書いてある
「土蔵造りのまち資料館」(旧室崎家)。先人たちの暮らしを伝える
様々な資料が展示されています(高岡市の指定文化財)。



奥には、閑静な庭園も。来月・・・しゃん坊茶会を開催します(笑)。



旅もいよいよ佳境です。今回の最終目的地「高岡おとぎの森公園」
に到着です。市民が集う公園で、観光地ではないのですが・・・



「藤子・F・不二雄」さんの出身が富山県ということで、ドラえもんの
作中に出て来る、あの「空き地」が忠実に再現されております (^^ゞ
もちろん土管も、ちゃんとコンクリートで出来てますよぉ♪



同性にも愛されるしずかちゃんは偉大です(笑)。



↑同じ女の子が・・・ジャイアンにもカジュアルに接します(爆)=3=3



駆け足でまわった秋の富山県。帰りはまた睡魔に襲われましたが
休憩を取りつつ、再び北陸道を飛ばして無事に帰還しました~。

ここで、今回の嬉しいお話を1つご紹介☆

高岡市の「土蔵の町並み」を見学する際、そこからものすごく離れた
場所にクルマを駐めて、かなりの距離を歩いて移動した私。
最後の「まちの資料館」でそんな話をしたところ、係のおばあさまが
何と!自分の愛車でそこまで送ってくれるとのこと (^_^;)

初対面の私に、こんなにも優しく接して下さったおココロにすっかり
感動しました(涙)。その後、お言葉に甘えてスタート地点の駐車場に
瞬間移動 =3=3 お礼を述べた後、爽やかに去って行かれました。

150%このブログは見てないと思いますが(笑)
その節は大変お世話になり、本当にありがとうございました!

一期一会の出会いと優しさ・・・高岡市の愛にココロから感謝 (o^^o)

これからゆっくりと、皆様のお部屋にもお邪魔させて頂きます。
ひとまず今夜は、おやすみなさぁーい =3=3
Posted at 2013/10/15 23:32:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.