• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

気分だけ・・・「ゲレンデ最高」in 苗場。

気分だけ・・・「ゲレンデ最高」in 苗場。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今週もお仕事、大変お疲れ様です♪
地上約1cmで生きている私(笑)が
今宵も「ローカルな話題」を新潟より
生放送でお届けしてまいります (^_^;)


そんな週末金曜日。久しぶりに平日休みとなった私は、満を持して
関越道をじーこでブッ飛ばします(←殴〜笑)=3=3

目的地は、ブログ旅を始めてから恒例となっている「冬の苗場」
昨年も2月に向かったものの、猛烈な吹雪に見舞われて断念(泣)。
今日はとっても爽やかな青空が広がり、絶好のチャンス到来です!

お忙しい皆様・・・少しだけスクロール・クルクルにお付き合い頂き
雪国の一日をぜひご一緒に (o^^o) それではレッツらゴー♪

あっ!毎年お伝えしておりますが、私は新潟県民でありながら
これまでスキーをしたことがありません(笑)。


新潟市から関越道で約2時間。今シーズン待望の湯沢に到着です。
まずはお気に入りのお宿で、離れの温泉を楽しみまぁーす!
湯音だけが聞こえる雪見の露天風呂・・・あ〜何という幸せ♪



湯上がり後、やって来ました〜苗場プリンスホテルさん。
平日は駐車場が無料ですよぉ (^^ゞ  それではお邪魔しまーす!



おなじみの全景をパシャ。冬の新潟では大変珍しいこの青空に
スキーをしない私まで、胸が高鳴ります(笑)。



原則冬季営業のみの苗場プリンスさんは、この季節だけ賑わい
を取り戻します。館内ではいろんな外国語が飛び交っています。



このホテルはスキー場直結のため、至る所にロッカールームが
あるのが特徴です。この通路の左右もロッカーだらけ (^_^;)



では、素敵なゲレンデに出てみましょう。あ〜いいなぁ♪
今日は快晴なうえ、こんなに空いていて最高ですね〜。



よぉーし!私も乗りますよぉ〜妄想ゴンドラ(←殴〜笑)。



はいはぁーい、ここでランチタイムに入りましょう (^^ゞ
毎年いっぱいあって迷うのですが、今年は和食屋さんに決定。
ちらし寿司セット(1,800円)を惜しげもなく注文(爆)。



風味豊かなうどんをすすれば、さすがにお腹もMAXです (^_^;)



再びゲレンデへ。「これぞウィンターシーズン!」な景色ですね。
正面奥にBMW3シリーズの広告がありました〜。
あ〜来年こそしようかなぁ〜スキーデビュー(笑)。



のんびり満喫した苗場を離れ、次なる目的地へ。その途中
「道の駅みつまた」と書かれた標識を見つけて緊急着陸 (^^ゞ
昨年末に出来たばかりだなんて知らなかったわぁ =3=3
ほぉほぉ・・・この和のテイストがなかなかイイ感じ♪



なるほどぉ、無料の足湯まであるとは (o^^o)



館内奥に、オーガニックなカフェを併設。冬の平日で誰〜も
お客様がいないので、いざ注文ッ(←殴〜笑)。見た目は少し
ナンですが、黒糖のチーズケーキだそうです。一緒に頼んだ
深煎りコーヒーはものすごく美味しかったです(爆)。



雪の苗場ツアーもいよいよ佳境です。最後に訪れたのは、街の
真ん中にある「JR越後湯沢駅」。居心地のいい空間です♪



すっかり名物になっている酔っ払いが、今日もいました(笑)。



構内に飾ってある巨大な「吊るし雛」は、いつも見ても華やか
な雰囲気。もぉ〜おにぎりが新潟らしくてかわいいぞ (^^ゞ



旅のエピローグは、美味しいショコラと共に (o^^o)♪


新潟が誇る、数少ない観光リゾート「湯沢町」。今年も温泉と
妄想スキー&スノボで楽しいひと時を過ごせました。

苗場プリンスのお姉さん達は、みんなとってもキレイなんです。
従いまして・・・また来年もお邪魔することを誓います(笑)。
Posted at 2014/01/24 22:13:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2014年01月19日 イイね!

あっそうだ!空港行って初飛行♪

あっそうだ!空港行って初飛行♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

寒い日が続きますが、いかがお過ごし
でしょうか? 私の凍結ギャグで大事な
お体を冷やさないよう(笑)どうぞ
温かい服装でお付き合い下さいませ。


えーっと、さてさて (^_^;) 大変暇な・・・充実した日曜日
年末年始の散財を補うため、財布に優しい週末を過ごします。
もぉ、すぐに終わりますので(笑)よろしければ写真数点クルクル
して行って下さぁーい。それではご一緒にレッツらゴー♪


青空がうれしい日曜日。今日もやっぱりちゃぽんから (^^ゞ
本日は新潟を代表する温泉地・月岡温泉へ。



湯上がり後、いつもと少し趣向を変えて、空の玄関「新潟空港」
までやってまいりましたよぉ =3=3



2年前にもブログ旅で訪れましたが、基本的には大して変わって
いないターミナル。新潟ウェルカムな演出で楽しそうですけど
見渡す限り、お客様はほとんどいません(笑)。



さてさて〜ここまで来た理由は「お昼を食べる」ため(爆)。
展望レストランで「カキフライ定食」を頂きます(1,500円)
佐渡産のカキと新潟のコシヒカリ。熱々のきのこ汁まで付いた
充実のセットでした (o^^o)



あ〜食った食った〜まだ入るけど(←殴〜笑)よぉーし!
それじゃあ、飛行機とやらを見せてもらおう (^^ゞ
さぁ、カッコイイ航空機たちよ〜いつでも降りて来ーい♪



ってあれあれ!? 広〜い滑走路に1機もいないなんて (^_^;)
それどころか、除雪作業に追われている様子でした〜。



ううっ、仕方ない(汗)。ちょいと展示室に移動して模型でも
眺めておこうっと。エアドゥってかわいい機体ですね☆



あ〜神様♪ このまま搭乗して「どこかに飛んでゆく勇気」を
私にお与え下さいませ(笑)=3=3



いやいやぁ、もちろん地元LOVEですけど・・・観光地の少ない
ローカル都市で申し訳ございません (^_^;) アヒャ



そろそろ見学にも飽きてきたので(爆)スイーツタイムを。
空港内のコーヒーラウンジでありながら、この丁寧な仕事ぶり
に感動です。しかもビックリするほど美味しい (^^ゞ



相変わらず閑散としたターミナル(笑)。ようやく離陸予定の
全日空機を見つけて、金網越しのご挨拶 (o^^o)



で、一旦ウチまで戻った私は、格納庫(車庫ね・・・笑)に眠る
BMW航空320便を叩き起こし、いざ緊急離陸ッ!=3=3



冬タイヤを履かないウチの戦闘機は、年末から冬眠したまま。
2014年初のフライトに連れ出しましたぁ! アクセルを踏み
あ〜そうそう、この感じ。思わず忘れるとこでした (^_^;)



今年も、まだ訪れていない素敵な景色と温泉ちゃぽんを求めて
グイグイ走ることを誓います。日本代表、しゃ(以下自粛〜笑)



春が来るまで・・・再び寝てもらいます (o^^o)

これからゆっくりと、皆様のお部屋にお邪魔いたしまぁーす♪
Posted at 2014/01/19 21:35:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年01月11日 イイね!

飲食店・・・ひとりでどこまで行けますか?

飲食店・・・ひとりでどこまで行けますか?全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

お正月もササッと終わり、すでに普通の
生活に戻り過ぎている今日この頃。
今年も残すところ、あと11ヶ月(笑)。
のんびりと生きていく計画です (^_^;)

さてさて・・・新しいパソコン「imac」と共にスタートした2014年。
いろんな操作方法を学びながら、ようやく快適な作業環境が完成♪
そんなワケで、久しぶりに駄文を綴ってまいりまーす(汗)。



暇な・・・いやっ、忙しいお正月 (^_^;)  ココロ静かに神社へ初詣。
もちろん皆様のご多幸をお祈りしてまいりました(笑)=3=3




平成26年・・・体を清める儀式(爆)はこちらから (^^ゞ



新春ランチはトンカツ店でハンバーグ定食をガッツリと(笑)。



翌日も、馴染みの小さなお宿でちゃぽん♪



そして、ふわふわオムライスがドーンッ!(^O^)/☆



仕上げは焼きプリンでごちそうさまぁ〜♪

と・・・大して起伏のない3が日でしたが、ここで皆様とご一緒に
シンキングタ〜イム (o^^o)!=3=3

身の周りにある、
いろんな種類の飲食店
皆様はどこまで一人で入って行けますでしょうか〜?


(1)ラーメン屋さん
これは平気です (^^ゞ 日常的に良く行っていますので楽勝です。

(2)駅前にありそうな食堂
もちろんオッケィ。下戸ですが気分だけはとりあえずビール(笑)。

(3)老舗の喫茶店
むしろ積極的に訪れたい場所です。珈琲の香りに癒やされたい♪

(4)最近のオシャレなコーヒー店
スタバやコメダは、私・・・緊張して入れません (^_^;)

(5)マクドナルド
カウンターで注文するのも実は苦手。店内飲食は無理です(笑)。

(6)ファミレス
完全にアウェーです(爆)。生きて出て来れない自信あり =3=3

(7)焼き肉店
これも無理(汗)。ひとりでジュージュー焼いてる姿が・・・ (^_^;)

(8)回転寿司
家族連れをよそに、あの回っている席でお皿を取る行為そのものに
私は固まってしまうはず (^^ゞ

いかがですか?皆様にとって、ひとつでも苦手なお店があったら
小心者な私は、何だかちょっぴり安心 (^_^;) ヒヤヒヤ

そしてここでもう1つ!
上で「入れまーす」と言ったお店も、周りの視線を気にしないで
過ごせる「緊張緩和アイテム」(ケータイやスマホ)があるから
こそ平気な顔(?)でいられるのかなぁと思っています。

だって・・・もし店内に「スマホや雑誌や新聞」が一切なかったら
注文したメニューが来るまで、一体どこを見ていれば?(笑)

皆様の「おひとりさま限界点」「もし読み物がなかったら」
よろしければ、是非お聞かせ下さぁーい (o^^o)!
Posted at 2014/01/11 22:49:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年01月01日 イイね!

新年おめでとうござい・・・Mac♪

新年おめでとうござい・・・Mac♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
おいおい「いつも通り仕事だよぉ」という方々
ホントにお疲れ様です =3=3 皆様のおかげで
世の中がうまく回っております。私も3年前まで
毎年元旦勤務の生活でした (^_^;)

さてさて・・・今年の年末年始。こちら新潟市は大荒れのお天気が続いており
爽やかな「県内ロケ」に行けないもどかしさが募っています。

その代わりといってはナンですが、昨年最後の大晦日。ちょっと大きな
新鮮フルーツ(笑)を買ってまいりましたぁ =3=3


先述の通り、年末に大事な写真データの多くを消失してしまった私。
こちら軽井沢でのナイスショット(笑)は無事で良かった (^_^;)

しかしガックリと肩を落とした私は「ノートPC2台新調」という暴挙に。
それが年末にきて・・・摩訶不思議な現象に見舞われてしまいます。



はい、りんごドンッ!(笑)あれほど「windows」大好きっ子だった
私がまさかの大転身 (^^ゞ 大きな「新型iMac」様をお迎えしました♪

これまで蓄積してきたデータを失った今こそ、ある意味Macに移行する
のにちょうどいいチャンスなのではないか? そんな声に導かれ(笑)
もくもく&グイグイと、Macに関する知識をクイック学習 (^_^;)
ほとんど触ったこともない憧れのMacが、ついに目の前に〜。




で・・・iMacといえば、こちらのシャレオツなキーボードがお約束ですが
私は使わないのでポイッ!(こらこらぁ〜笑)いろいろ調べていくと
windows用のキーボードをMacで使えるようにする方法があると知り
まず最初に取り掛かったのが、そのマニアックな作業でした(爆)。




いっけねぇ、初詣にも行かないと (^_^;) アヒャ 毎年買っているお守り
は、この「白猫」タイプ(笑)。今年もお世話になりまぁーす♪



ノートPCを家族用に変更し、こんな新しい環境になりました (^^ゞ
21.5インチのiMacと、windows用キーボード(東プレRealforce)の
組み合わせが、我ながら渋くて新鮮です。このたびの反省・教訓から
史上最強の「5台バックアップ体制」を構築いたしました(笑)。

それにしても初めてのMac。田舎モンな私が操作に馴染めるのか心配
でしたが、あっという間に覚えてしまうから不思議です (^_^;)



そんなワケで今年2014年。新しいりんごと共に、素敵なロケ地を目指し
どーでもいいお話(笑)を不定期にお届け出来たら・・・と思います。

日々ご活躍の皆様にとって、実りある有意義な一年でありますように♪
どうぞ本年もよろしくお願いいたしまぁーす (^O^)
Posted at 2014/01/01 21:09:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.