• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

いくつある?愛車の「ちょっと弱いとこ」。

いくつある?愛車の「ちょっと弱いとこ」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

オリンピックもまもなく終盤。ヒラ社員
ながらも多忙な日々が続いていた私。
グッタリしすぎて、毎日予選敗退(笑)。
今夜久しぶりに練習再開でーす (^_^;)

さてさて・・・春の増税を前に「クルマの買い替え」を決めた友人や
同僚などが、私の周りでも増えてまいりました。

そんな方々に刺激(?)を受けて、まったく予定もありませんが
いろんなディーラーさんをハシゴして、のんびりとカタログ収集。
得意の妄想で、夢の中のガレージは高級車でいっぱいです(爆)。

それはそうと (^_^;) クルマを買い替えるということは、いまの
愛車に対して、少なからず何らかの理由があるということ。

ウチの2台(BMW+じーこ)には、それぞれ新型車や後継車種が
すでにデビューしています。
では果たして
「乗り替えるだけの理由が今あるのか?」という
難問に対し、まったり暇なので 自問自答してみまーす (^^ゞ


主力戦闘機の320便(2007年式)は、今年で7年目に突入。
春には3度目の車検を迎えます。

**敢えて考えてみる不満なところ**
○エンジンが150馬力しかない。
○idriveが付いていない。
○かっこいいステアリングスイッチが付いてない。
○純正オーディオが普通すぎる。
○後付けナビ(ストラーダ)が地デジに未対応。


あらやだぁ〜ス・テ・キ♪(←殴ってイイっすよぉ〜笑)



でも正直なところ、iPodの接続に関してはちょっぴり不満。
最新のidriveみたいにモニター画面に曲名も出ないし、車両側
でスキップなどの基本操作も一切出来ません (^_^;)



順当にいけば、お次はこの運転席に座り・・・



こんな雰囲気で、ド田舎新潟をグイグイ(笑)飛ばすことに
なるのでしょうか (^^ゞ



いやっ、もうちょっと働けば、こんな選択肢も(爆)=3=3



続いては、通勤快速&お散歩仕様の青白じーこ(2008年式)。
昨年2度目の車検を終え、まだ12万キロの低走行車(笑)です。

**敢えて考えてみる不満なところ**
○ボディが重い。
○加速に時間がかかる。
○スマートキーではない。
○塗装面が弱い。


あらやだぁ〜か・わ・い・い♪(←殴りOKパート2〜笑)




**本日の結論**
2台とも、今すぐ買い替えるほど強力な欠点が見当たらないため
新型への移行は却下しまーす (^_^;)

皆様が愛情を注ぐ、かわいくてカッコイイ愛車たち。
お気に入りポイント満載なのはもちろんですが・・・敢えて実感する
不満なところ
はありますでしょうか?

いえいえ、分かっておりますよぉ (^^ゞ
はい!そこも含めて・・・まるごと全部キミが好き(笑)
もし差し支えなければ、そっとお聞かせ下さぁーい♪
Posted at 2014/02/21 23:08:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2014年02月08日 イイね!

妄想で・・・オーナー気分になりましょう♪

妄想で・・・オーナー気分になりましょう♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今週末は都心部で大雪とのことですが
こちら新潟市も、昨日までの無雪とは
打って変わって結構な雪景色です。
ぜひ安全運転でまいりましょう (o^^o)

さてさて・・・久しぶりに「暖房を入れた」みんカラルーム(笑)。
本日は私にしては珍しく、クルマの話題を少しだけ (^_^;) ヒヤヒヤ

とっても暇だったので、いえっ、熱い探究心に突き動かされ(爆)
普段行かないディーラーさんへ完全アウェーで行って来ました。


まずはアウディのお店へ。先頃デビューした「新型A3セダン」を
ササッと見学 (^^ゞ  イケメン営業担当クンが大変分かりやすく
説明して下さいました。



シンプルながらも、しっとりとスポーティな質感が好印象。
乗るほどに愛着が深まっていきそうなインテリアです。



写真はスポーツ仕様の「S3セダン」ですが、このリアビューは
萌え萌えですね (^_^;) 全長4470mmのコンパクトボディで
しかもセダン。登場を心待ちにしていた方はきっと多いはず♪



続いては、ほとんど行ったことがない日産のお店へ =3=3
本日は「セダンと出会う旅」と勝手に命名しております(笑)
なのでエントリーナンバー2番は「シルフィ」です(渋い)!



ほぉほぉ・・・何かこう、可もなく不可もなく (^_^;)



オーソドックスなインテリアの中で、個人的に唯一ガッカリな
意匠が、このエアコンの円形ボタン。同じ配列のまま少しだけ
強調するデザインの方がスッキリするような・・・ (^_^;)



このシルフィ、海外では「セントラ」なんですよね (^^ゞ
こう見ると、なかなかセクシーでカッコイイわぁ♪



そうそう!セダンといえば、誰が何と言おうと(笑)こちらの
リアスポイラー様 (o^^o)!  ですが・・・国内向けのシルフィには
何と、オプションでこの設定がありませんでした(泣)=3=3



気を取り直して (^_^;) エントリーナンバー3番は、先日発表
されたばかりの「新型ティアナ」選手でーす! お店の外に
試乗車がありましたが、雪に覆われていたのでスルー(笑)。



こちらも日産が展開する世界戦略車のひとつですね。さすがに
シルフィ(セントラ)よりも上質なインテリアみたいです。



で・・・肝心のリアスポイラー、ティアナにはバッチリ用意されて
おりました! ストップランプ付きがどこか懐かしい (^^ゞ



このティアナ。海外では「アルティマ」の新型としてデビュー
しましたが、セダン不振の日本向けは、少し遅れてのご登場。
なかなかカッコイイと思いますが、いかがでしょうか〜?



ちなみに・・・海外の「アルティマ」はこちら。テールランプの
デザインが国内向けティアナとは違うことに気付きました。
日本でも「アルティマ」にすれば新鮮ではないかしら =3=3

一日で、およそ800万円分の妄想オーナーになりました(爆)。
次回は違う国でまたお会いしましょう (^^ゞ
それでは、一旦スタジオにお返しいたしまーす♪

はい、えーっと・・・しゃん記者の地味リポートでした (^_^;)
CMのあとは、気になる全国のお天気です(笑)。
Posted at 2014/02/08 19:41:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.