• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

爽やかに・・・車検完了「満7歳」。

爽やかに・・・車検完了「満7歳」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

早いもので5月の日曜日も今日が最後。
つい先日「桜の開花」を喜んだのに
もうすぐ夏ですよっ、奥さん(笑)。
こうして1年があっという間に過ぎて
いくのはどうしてでしょうか (^_^;)

さてさて・・・前回の「ブレーキ交換」でも少し触れましたが、私の
黒い新幹線E900系(←殴〜笑)は3回目の車検を迎えて、今週末
帰ってまいりました。


イケメン担当Kクンが入庫前の打ち合わせをバッチリ行なって
くれたため、大きなトラブルもなく無事に完了です。



とはいえ2007年モデル。劣化した部品もいろいろあるようで
必要な対策はしっかりと施しました。詳しくは分かりませんが
オイルパンという箇所でオイル漏れが発生。再発だったことから
今回は無償で交換して下さいました (o^^o)



先日交換したブレーキパッドはフロント2枚だったのですが
今度はリアの摩耗も指摘されました。今回の車検はオッケィ
でしたが「一難去ってまた一難」です(汗)。



愛車が戻ったのち、市内のデパートで開催中のイベントへ。
こちらは地元テレビ局の女子アナさんたち。私の車検完了を
着ぐるみを交えて喜んでくれました(←殴〜笑)。



車検といえば「とんかつ」ですよねぇ(爆)=3=3



そして私は・・・ココロの定期点検を忘れません (^_^;)



スイーツ補給で、本日のミッション全て完了です (^^ゞ



そう言えば・・・ディーラーさんから受け取ったこのチラシ。
1等は
「高級温泉宿泊券」(ペア80組160名様)なんですけど
これまで当たった試しがありません(笑)。



でもいいの・・・7年目の「湯けむり直行便」で、これからも
日本各地の温泉ちゃぽんを楽しみまーす (^^ゞ



このE90。私のクルマ人生で、現在「最長記録」更新中です。


全国の皆様・・・
これまでの愛車で最も長く乗られたのは何年でしたか?(^^ゞ
Posted at 2014/05/25 20:44:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2014年05月23日 イイね!

出張で・・・人生初の「岡山県」♪

出張で・・・人生初の「岡山県」♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

初夏へと
季節の移ろいを感じる今日
この頃、いかがお過ごしでしょうか?
時折気温の低い日もありますが・・・
どうか私の寒いギャグで、大切なお体
を冷やしませんように(笑)。

それはそうと (^_^;)
私は今週・・・ヒラ社員でありながら、大変珍しい県外出張に参加。
一泊二日で「岡山県倉敷市」まで飛んでまいりましたぁ =3=3

これまで西日本エリアの自己ベスト(笑)は大阪まで。そこから
先は未知の世界でした。それでは会社の先輩とレッツらゴー♪

・・・と、いつもならココで写真ですが、出張中にパシャパシャする
ワケにもいかず、おとなしく先輩のあとに続きます (^_^;)


                      (イメージ)

ところで新潟から岡山。どうやって行ったのかと言いますと・・・
(1)新潟空港から全日空で伊丹空港へ(60分)。
(2)伊丹からシャトルバスに乗り、新大阪駅へ(30分)。
(3)そこから山陽新幹線に乗車(45分)。
(4)岡山駅で降りて、黄色い在来線に乗車(20分)。
(5)ようやく倉敷駅に到着〜。

あぁ〜遠い、遠すぎるっ! でも、新潟から大阪まで飛行機で
たった1時間とはビックリでした。

よしっ!あとひといき・・・
倉敷駅から会場のホテルまでは「下電バス」という路線バスを
利用。最終目的地まで、一体どんだけの乗り物に?(笑)。

会議は初日午後からスタート。その後に懇親会。そして2次会。
とどめの3次会と(爆)夜は更けて行きましたぁ (^^ゞ

翌日は午前で仕事終了。足早な先輩に追い付きながら↓

わずかな時間で市内観光。倉敷の美観地区に初上陸でーす。
一眼レフ不在の仕事旅・・・りんご片手にスナップ数枚 (^_^;)
散策どころではなく、ただ歩いただけの10分間って(泣)。



わぁ!何て風情のある素敵な町なのでしょう (o^^o)
完全ブログ旅なら、もっといい写真が撮れるのになぁ(涙)。



そんな倉敷をあっという間に離れ(笑)先輩とともに大阪まで
戻って来ました。新大阪駅で優しい駅員さんに行き方を聞いて
おなじみの道頓堀へ。平日なのに、この混雑って一体?!



せっかくなので、熱々のうちに頬張って・・・



夕方の全日空で帰路につきました。それにしても、久しぶりに
乗った飛行機・・・あの離発着の瞬間は最高に萌えますね (^_^;)



まだ食べてませんが、岡山といったら「きびだんご」
さてさて〜どんなお味がするのかしら?(^^ゞ



いつもの白い動物も・・・もちろん連れて帰りました(爆)。

今回初めて訪れた岡山県。すぐお隣は広島県なんですね!
そしてちょいと戻れば神戸京都。海を渡れば四国九州

これまで全くご縁のなかった西日本に足を運べる、とっても
いい機会となりました。でもきっと最初で最後ですね (^_^;)

みんカラでおなじみの方々をグッと身近に感じられた2日間。
会社の出張に感謝して・・・また次回も行きたいわ(←殴〜笑)♪
Posted at 2014/05/23 22:40:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年05月18日 イイね!

はじめての・・・ブレーキ交換「銀と青」。

はじめての・・・ブレーキ交換「銀と青」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

寒暖の差が激しい日が続きますが、元気
にお過ごしでしょうか? 美味しいモノを
沢山食べて、さらにハッスルを(笑)。
私の財布は早くも梅雨入りです =3=3

さてさて・・・そんな週末の夜。私にしては大変珍しく、久しぶりに
みんカラっぽい(爆)クルマのお話をちょっぴりと (^_^;)

早いもので、3回目となる「BMWの車検」が迫ってまいりました。
昨年ディーラーの定期点検で「ブレーキの摩耗」を指摘されまして
現状では車検非対応と言われたため、事前に交換してから臨むこと
にいたしました。はじめてのブレーキ交換へレッツらゴー♪


朝イチで、いつもお世話になっているショップさんへ。
みんカラで良く見る(笑)ディクセルのローターとご対面。
皆様、コレを付けてるんですね〜キレイな銀色でーす!


せっかくなので、持ってみたところ・・・おっ、重いっ!!
こんなにズッシリ重いとは知りませんでしたぁ (^_^;) ヒヤヒヤ



で・・・店長おまかせプランのブレーキパッドがこちら。
良く聞くENDLESSが「良く効く」ことを願います (^^ゞ

装着後、ホイールの隙間からブルーのパーツとENDLESSの
ロゴが見えてカッコ良かったのですが・・・洗車前のホイールが
若干トホホなため、皆様の想像力に期待しまぁーす(爆)。



よぉーし、これで安心して車検に臨めるぞぉ♪ 新しいブレーキ
の感触を確かめながら、いざディーラーさんへ =3=3
営業担当のイケメンKクンと、さっそく作業内容の打ち合わせ。
思っていたよりも平和な金額で済みそうです(汗)。



ショールームの2階席から見下ろすと・・・次期愛車が(笑)。
乗り換えにサッパリ興味を示さない私に、担当Kクンは強引な
営業を一切しません(だから彼を信頼しています)。



それでは帰りましょう。代車不要な私は、いつも自宅周辺まで
送ってもらいますが、今日は噂のハイテクマシンでした (^^ゞ



ぜひどうぞ!と言われ、運転してみましたぁ (^_^;)
私なんかが説明するまでもなく、素晴らしいレビューが沢山
ありますが、なるほど・・・確かに乗りやすいクルマです。



もっと変なクセがあるのかな?と思ったら、BMWらしさに
溢れ、しかも電気自動車とは思えない圧倒的な加速力 =3=3
買えるんですけど・・・車庫がねぇ(←殴〜笑)。



いやぁ、やっぱりE90がいいわぁ♪ BMWはどんどん新世代に
移行していますが、7年目を迎えた今、積み重ねてきた時間と
味わいをさらに増していければ・・・と思います。

※サマージャンボによっては事情が変わります(笑)。
Posted at 2014/05/18 21:50:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2014年05月11日 イイね!

風薫る・・・大地とお湯とトミカ博。

風薫る・・・大地とお湯とトミカ博。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

大型連休の余韻も消え、すっかり日常を
取り戻している私です (^_^;)
反対にずっとお仕事で、これからお休み
に入る皆様、どうか有意義な休日を♪

さてさて・・・そんな週末日曜日。ホッとひと息つく日本茶のように
皆様を「ローカルな風景」にご案内いたしましょう。

毎度変化のない日記で恐れ入りますが・・・「トミカ」は久しぶりに
車ネタになってくれたので、結果オーライで出発進行(笑)。

時計の針を少し戻して、連休最終日の晴れた一日。のんびりとした
田舎スクロール旅に、ちょっぴりお付き合い下さい (o^^o)


ぽかぽかだった連休最終日。じーこで安近短の旅に出まーす♪



自宅から10分。毎年開催される「トミカ博」の会場に到着です。
チケットは900円。大人ひとりで入るのは正直痛いの(笑)。



会場に入ると、最初に目に留まるのがこちら。ほぉほぉ・・・
旧トミーの社名は「富山さん」から来てるんですね (^^ゞ



あっ、お姉さまぁ(汗)さっそくお邪魔しまーす =3=3



中に入ると、ものすごい来場者(!)有料のアトラクションは
順番待ちの大行列です。こちらは「プラレール」コーナー。
ゆっくりと2周するドクターイエローも大人気でした。



この姿だけで伝わります。本日の一等賞に決まり (o^^o)!



キッズの目線に合わせて接するお姉さんもまたステキでした!



人混みに酔った私は、ココロの保養地へと急ぎまーす =3=3
郊外にあるお宿の露天風呂。私の原点はお湯です(笑)。



湯上がり後・・・クルマを進めると、ちょっぴり不思議な風景に
出会いました。後ろにあるのは川ではなく水田です (^_^;)



そんな昼下がり。新潟らしい「海鮮丼」をお手頃価格で。



あ〜お腹いっぱい (^^ゞ 食後は川のせせらぎに耳を傾け・・・



咲き誇るチューリップに目を細め・・・ちょいと昼寝(爆)。



頼もしい新緑の大地。土の温かさが伝わって来そうです。



最後にもう一つ、大好きなお宿で、ちゃぽんのひと時♪



老舗の喫茶店に立ち寄り、いよいよローカル旅も終わります。
滑らかなケーキと香り高い珈琲は、少しほろ苦い恋の味(笑)。

えーっと、近所を中心に走っただけの、のどかな一日でした (^_^;)

それでは皆様のお部屋に、これからゆっくりお邪魔しまーす♪
Posted at 2014/05/11 18:43:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年05月05日 イイね!

関越道・・・「川越散歩」で戻る旅。

関越道・・・「川越散歩」で戻る旅。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

有意義な連休をお過ごしでしょうか?
いえいえ、いつも通りお仕事だという
皆様、本当にお疲れ様です。その大切
な勤務のおかげで、今日も世の中は
バッチリ上手くまわっております!

さてさて一方・・・ヒラ社員の私。今年は思い切った遠出をせずに
それでいて、ちょっぴり足を延ばして(どっちなんだ〜笑)
埼玉県「川越市」まで飛んでまいりました (^_^;)

出発は、いつもと同じ早朝3時。漆黒の関越道はスイスイでしたが
帰路に待ち構えていたのは、ニュースでもおなじみの大渋滞
「この先 渋滞30km 80分」といった電光掲示板にグッタリ(汗)。

しかし、思ったより早く解消され、途中からグイグイと速度復活。
事故なく、今年も無事に帰還することが出来ました。

お仕事の合間、就寝前のひと時など、お時間がございましたら
クルクル・スクロール旅にお付き合い下さいませ (^_^;)
それでは皆様とご一緒に、レッツらゴー♪


いきなりですが・・・埼玉に向かう関越道の赤城(あかぎ)高原
サービスエリアで朝食です(笑)。地元産の豚丼で620円なり。



そんなこんなで爆走すること、およそ3時間30分。思ったより
あっけなく川越に到着です! 時計の針は朝7時。もちろん私以外
気の早い観光客は、誰一人おりません(爆)。
では、その有名な「時の鐘」ってやつを目指しまーす♪



ほぉほぉ、その時計台が目の前にドーン (^^ゞ  しかしこれ・・・
空を見上げて撮ると全体が暗くなってしまい、私のような
素人には、結構難しい撮影でした〜(汗)。



まぁいいや(←楽観主義者・・・笑)誰〜もいない早朝ロケで
味わい深いレトロな建物を撮ってまいりましょう♪



なるほどぉ・・・この重厚感が、川越の町の魅力ですね (o^^o)



そうこうしている間に、午前9時。ようやくお店や見学出来る
施設がオープンし始めました (^_^;) まずは右側の建物へ。



こちらは川越市「蔵造り資料館」。明治26年に建てられた家屋が
一般公開されております。あらっ、やっぱり私好みだわぁ(笑)。



その後、お土産屋さんを覗いたりしている間に・・・



どんどん観光客が増えてきて、朝の静寂がウソのよう (^_^;)



更にとんでもない混雑になってきたので「川越まつり会館」と
いう資料館に一時避難(汗)。ここは静かで落ち着くわ♪



で、再び外に出たところ・・・いや〜ん、またまた素敵なお姉さん
が偶然ピントばっちりで写ってしまいました(←殴〜笑)。



その足で、ガイドブックで調べておいた人気のランチ店へ。
お弁当風に盛り付けられた上品な煮物などを頂きつつ・・・



川越名物・サツマイモの「おこわ」を味わう御膳でしたが
写真の腕が全く振るわず、肝心のイモが見えません(爆)。



ここで時刻は11時。高速渋滞にはまらない自信を持ちながら
誰よりも早く川越にグッバイ (^_^;)  その期待は関越道に乗った
瞬間崩れましたが(汗)何とか群馬県まで戻って途中下車。



訪れたのは、みなかみ町の山あいにある小さなお宿。何度も
お邪魔している、私のお気に入り温泉です (^^ゞ



そこから国道17号を走り、湯沢の苗場でひと休み。
新潟まで戻って来ると、やっぱりホッとします (o^^o)



最後はJR越後湯沢駅へ。構内にある大好きなカフェに急ぎ
「ダブルベリーパフェ」(497円)でクールダウン。
暑かった一日を、爽やかな涼味でスーッと癒やしまーす♪

一度行ってみたかった、埼玉・川越の情緒ある町並み。
歴史散歩を楽しみながら、関越道を1県ずつ戻って帰還する
すごろくのような旅でした (^_^;)

お忙しいところ、こんな下までお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました。お出口は左側です(笑)。

それではゆっくりと、皆様のお部屋にお邪魔しまーす =3=3
Posted at 2014/05/05 23:16:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.