• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

さよなら、じーこ。

さよなら、じーこ。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

11月最後の日曜日。
比較的暖かい一日だった新潟市。
その男と「青白なクルマ」
ダイハツ屋さんのショールームで
長い時間を費やしておりました。

先日からの悩ましい問題を解決する為、久しぶりに登場の営業担当
女性スタッフTさんのもとへ。

ジーノの現状と今後の課題について、いろいろと相談をした結果
続投をあきらめ、
降りる決断をいたしました。

一週間ずーっと悩み続けましたが、Tさんに最後の背中を押して
もらいたかった・・・というのも訪店の理由です (^_^;)

深い愛着がある一方で、これからの維持費増も現実的な問題に。
約130,000kmを走っているじーこに、想定以上の下取り価格が
残っていることも考慮し、今を好機と考えました。


ダイハツ屋さんに向かう前に撮った、今日のじーこ。
くっきりと、かわいく撮れて、複雑な心境です (^_^;)



次期愛車と噂される車体イメージ(笑)。



車内の様子。納車前にガラリと変わりますけど (^_^;)



今夏のマイナーチェンジで搭載されたLEDヘッドランプ
純白のイカリングも備わるなど、若干生意気です(笑)。
その代わり、ドアミラーウインカーが全車廃止されるなど
充実装備なのか、せこいのか、微妙な仕様です。

とはいえモデル末期。完熟の域に達した、いい頃合いです。


6年間を共にした、じーこ。
いろんな思い出があり過ぎて、一言では言い尽くせません。
これから少しずつ気持ちを整理しながら、じーこのいた風景を
この場でも綴っていけたらと思います。

納車は、まだまだ先の来年ですけど (^_^;)


春夏秋冬・・・どんな季節にもピッタリだったじーこ。

大きな事故もなく、いつも元気に走ってくれました。
お別れのその日まで、もう少しだけ一緒に時を刻みます。
Posted at 2014/11/30 22:25:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2014年11月23日 イイね!

揺れる想い・・・「続投・乗り換え」秋の空。

揺れる想い・・・「続投・乗り換え」秋の空。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今年最後の連休いかがお過ごしですか?
新潟市は何とかお天気に恵まれたので
久しぶりに愛車2台を洗車しました。
冬に向け、ますます億劫です (^_^;)

さてさて・・・今日は「青白じーこ」のお話を少しばかり。
先日「法定12ヶ月点検」のため、ダイハツ屋さんに一泊二日。

ワンダフル・パスポート(前納制の整備パック)にも入っているし
大した金額にはならないだろう・・・とお気楽に考えていたら

さすがに130,000kmも走ると、いろいろ劣化部品があるようで
マフラー交換(50,000円)を筆頭に、総額およそ140,000円
見積書が出てまいりました (>_<)


延命措置に140,000円かぁ・・・。次期愛車も何となく脳裏を
かすめて飛びこんで来るし(笑)悩ましい分岐点です。



県内ローカル旅をしながら、のんびり考えようっと (^_^;)
まずは、今夏開園した農業体験ファーム「アグリパーク新潟」
という施設内にある農家レストランで、一番乗りランチを。
釜炊きの新米コシヒカリが、ツヤツヤで激うまでした♪



お洒落なプレートで提供される「豚肉のトマト炒め」。
全て地産地消の新潟産。食が進む香ばしい一品です!



暇なので・・・お次は「新津(にいつ)鉄道資料館」へ。
昨年リニューアルが行われ、展示資料がさらに充実しました。



特急「雷鳥」や「とき」に思いを馳せたり・・・



車輪の大きさに感心しながら・・・



鉄道らしい注意書きも楽しんだりして・・・



新潟県民が愛してやまない「上越新幹線」開業記念からの〜



屋外展示ドンッ♪ SLと新幹線(200系)が並んでいるのは
全国でもここだけと言われています (^^ゞ



さてさて・・・紅葉もまもなく見納め。日本各地の人気スポット
にはかないませんが、ローカルな新潟の景色も、ちょっぴり
ご覧頂ければと思います (^_^;)



ロケ地は、新潟市内で有名な「中野邸のもみじ園」。



秋ですねぇ・・・来月から冬ですけど(笑)。



最後に園内のカフェで、ココロに甘いひと時を・・・。



長い前置きが終わり、ようやく本題に戻ります(笑)。
ダイハツ屋さんで出してもらった、ウチのじーこの下取り価格。
130,000kmの個体でも、値段が付くことにビックリ (^_^;)



ワンダフル・クレジット(残価設定型ローン)を利用すれば
頭金の必要がなく、月々の支払いも安価に済むと知り・・・

次期愛車に手が届いてしまうという、この悩ましい選択肢。



車名は・・・ご覧の通り非公表です(笑)。

○140,000円のリフレッシュメンテで、じーこを続投するか?
○スマホ並みの月額で、思い切って乗り換えるか?

愛着 vs 心機一転・・・。
いっそのこと故障してくれれば諦めがつくんですけど(←殴〜笑)。

皆様が現在の愛車に移行されたのは、どんな理由からでしょうか?
もしよろしければお聞かせ下さぁーい (o^^o)
Posted at 2014/11/24 00:14:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年11月14日 イイね!

買ったのに・・・「眠っているモノ」ありますか?

買ったのに・・・「眠っているモノ」ありますか?全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

長期留守から戻り、やっと自宅の暖房を
入れたような、久しぶりのブログ更新。
しばらく多忙を極めておりましたが
やっと少しずつ落ち着きましたので
ひっそりと営業再開です (^_^;)


先日、心身のリフレッシュで「越後湯沢」へ飛びまして・・・



なじみのお宿で「秋色ちゃぽん」のひととき。



雪降る前の「苗場プリンスホテル」から・・・



秋を探しに・・・



日本最長のロープウェーで、片道25分の空中散歩 =3=3



温泉街でサクサクとんかつを喰らい・・・



魚沼コシの甘いお菓子で、前フリ終了です(爆)。



その後、長年使用のDVDレコーダー(居間用)が昇天したため
予定外の諭吉3名で後継機を緊急調達 =3=3

それにしてもコレ・・・時計表示すらない最廉価のブルーレイ。
AV機器として、まったく所有欲を満たしません(笑)。



愛着がない・・・で思い出したのが、こちらの変わった製品。
数年前にバンダイが発売した音楽玩具「リトルジャマー」

専用ROMを入れ音楽を再生すると、人形5体が個別に
各演奏楽器の音を出してコミカルに動くという仕掛けでした。

ネット通販で即購入した私。20,000円もするおもちゃでしたが
2時間ほど試し・・・箱に戻して・・・ハードオフへ直行(笑)。


こちらは「iPodミニ」。モノクロ液晶が懐かしい♪
購入当初に愛用しましたが、今ではすっかりご隠居生活(爆)。



さらに「iPodナノ」も。これは「iPodクラシック」の導入と
共に現役を引退 (^_^;) 長らく冬眠中でございます zzz



そして・・・満を持して登場するのは「無印良品のCDラジカセ」
正確にはカセットのないラジカセですが(←ややこしい)
数年前に美しいシンプルデザインに惹かれて買いました (^^ゞ

購入価格は16,000円(現在は生産終了)。貴重な製品なので
手元に置いておこうと思いますが・・・絶賛放置中です(笑)。


SDカードの楽曲を再生することも可能。本機のCDから直接SD
に録音することもOK。安い割にまあまあ頑張ってます (^_^;)



そして「積ん読派」の私が一向に手をつけない書籍たち。
懐かし過ぎる「もしドラ」も、折り目がなく新品状態(爆)。

・一度しか聴いていないCD。
・開封すらしていない映画や音楽のDVD。
・ほとんど着ていない、あんな服やこんな服。
・面白がって購入した便利グッズや健康器具などなど。

そんな
「買ったのに、今ではすっかり眠っているモノ」
皆様のご家庭にもあったら、ぜひ教えて下さぁーい (o^^o)
Posted at 2014/11/14 23:28:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる