• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

年末に・・・ココロ癒やしてごきげんよう♪

年末に・・・ココロ癒やしてごきげんよう♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

メリーな日々も終わり、いよいよ年の瀬。
ご多分に漏れず、ヒラ社員の私も多忙を
極め、久しぶりのみんカラ上陸です。
これからゆっくりと、皆様のお部屋で
ドテンとくつろぐ所存です(笑)。

えーっと、さてさて・・・
しばらくグッタリだった毎日。ココロの癒やしを求めて妄想劇場
夜ごと眠る直前に繰り広げておりました (^_^;)


ネット散歩をしていたら、たまたま某ゲーム機と遭遇。詳しい
知識はありませんが、今秋マイナーチェンジしたそうで・・・。
うーん、精悍なブラックもいいんだけどぉ〜



やっぱシロかな♪(買わないけど〜笑)
でもほらっ、このミルキーな雰囲気、かわいいわぁ (^^ゞ



で・・・ちょいと調べたら、ファミコン時代のゲームソフトが
この3DSでも遊べるそうで。ハイテクですねぇ (^_^;)



ということは・・・何度か取り上げている、こんなモノとか



こんなニンニンとか(笑)。



久しぶりにブーン、ブーン =3=3



下手な私には永遠にクリア不能(爆)・・・。



コレ、3DS本体でやったらボタンがボロボロに?(笑)。



今では引退したあんな人も出て来ますよねぇ (^_^;)



私、夕焼けのコースがキレイで地味に好きでした。



あーあ、お腹が減って来た(爆)。



任天堂さま・・・ダウンロード版も便利でいいんですけど
この本体を現代的な端子を付けて、ソフトと一緒に復刻して
くれたら、ものすごい大ヒット商品になると思います (^_^;)



成功したら、ぜひこちらも(笑)。



さてさて、現実世界に戻りましょう。数日ぶりに青空が広がった
今日の新潟市。じーこのロケも残りわずかとなりました (>_<)



次期愛車用のパーツたちが、まだクルマもないのに(爆)
ゾクゾクと通販で運ばれてまいります (^_^;)



そんな今年最後の日曜日。年末ちゃぽんで充電完了♪



ランチも大奮発!新鮮なシースーでお腹もバッチリ (^^ゞ



あらら?財布が風邪気味・・・スイーツはスーパーで (^_^;)



次期愛車と噂される車体。今度は「どピンク」で挑みます(笑)。



月並みではございますが、今年も大変お世話になりました。
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

次期愛車は2月に登場しまーす♪
報道関係の皆様は、こちらから事前申し込みを・・・(←殴〜笑)。
Posted at 2014/12/28 19:25:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2014年12月06日 イイね!

次期愛車・・・「発注完了」離陸します!

次期愛車・・・「発注完了」離陸します!全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

日本各地で大雪に見舞われた今週末。
皆様の地域はいかがでしょうか?
こちら新潟市も12月としては5年ぶり
の積雪量となり、クルマはふっくらと
雪見だいふくの様相でした (^_^;)

さてさて・・・そんな一面銀世界となった本日土曜日。その男は
めったに使わない銀行印を握りしめダイハツ屋さんへ =3=3

先日、営業担当のスタッフTさんと最初の打ち合わせをしてから
一週間が経過。肝心の「ボディカラー」について、あーでもない
こーでもないと悩み続けた私は、ようやく納得の某色に決定。

その色をベースに「コーディネートは、こーでぃねぇと」と
最強の昭和風を吹かせながら(笑)次期愛車が目指す方向性を
2人でじっくりと積み上げて、発注書が出来上がりました。


3時間を超える打ち合わせの末、ついにハンコをポンッ♪

各オプションは慎重に選びましたが、ふと我に返ると・・・
結構なボリュームで、もう見たくない合計額に(笑)。

私らしい、ちょっぴり面白いアイデアで船出予定 (^^ゞ
じーこのDNAを受け継ぐ、個性的な1台になればと思います。



次はやっぱり白かしら?(^_^;)



それとも爽やかブルーで行く?



いやいや、思い切って真っ赤っかでしょ(笑)。
今夏のMCで、顔がさらにゆるい感じになりました (^^ゞ



やっぱ白だわ! あれっ?(爆)



ちなみに契約完了後、早々に記念品を頂きまして・・・
キティ子は、旧知のスタッフTさんらしい差し入れです (^_^;)



次期愛車に限りなく近いとされる車両イメージ(しつこい〜笑)。
たまたまダイハツ屋さんに試乗車がいたのでロケ開始・・・。



ほどよく夕方だったので、噂のLEDリングをオン♪ フォグまで
純白のLED。モデル末期ならではの熟成が最高です (^^ゞ



ほぉほぉ・・・この辺の雰囲気は変わるとして(謎)。



余談ですが、こちらはMC前の車内。メーターやグリーンの
照明などがシンプルな佇まいでしたが・・・




このたび自発光式に変わりました。どーでもいい話ですが
給油表示が某ドリンクにちなみマグカップになっています (^_^;)



そして想定外だったのが、このパワーウインドウスイッチ。
MC前は右上(運転席)ボタンのみグリーンに点灯していた
はずが、何と全灯で、しかも愛してやまないオレンジ色に
ダイハツさん・・・カタログのどこにも書いてないぞ =3=3



ところで次期愛車用のカーナビは、じーこから移植する予定で
いたのですが、何だか面倒くさくなり、えーい!買ってしまえと
ワイルドに男買いしてまいりました(笑)。
2013年モデルの楽ナビちゃんを、申し分のない底値で捕獲。



夕方のじーこです。相変わらずかわいいのぉ(←殴〜笑)
お金が沢山あったら手元に残しておきたいのに・・・。



なので、年末ジャンボをしっかり用意 (^_^;) 「ミニ」っていう
のがあるそうで、7,000万円の当選本数が多いとのこと。

皆様・・・こんな田舎から当たってしまうことをご了承下さい(笑)。
Posted at 2014/12/06 23:17:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ゆうたパパパゆうたパパパ * ボッちボッち
ガレージ///Mガレージ///M DYおやじDYおやじ
かれんこパパかれんこパパ tak3tak3

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる