• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

50年・・・熟成されて「音の箱」。

50年・・・熟成されて「音の箱」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は真冬とは思えない
陽気
恵まれ、穏やかな一日となりました。
次期愛車のためにも、いっそこのまま
春になってくれると有り難い(笑)。

さてさて (^_^;)
そんな週末土曜日。今夜は「音楽道具」をちょっぴりと・・・。

過日のブログで、新年早々「スピーカーを買いました」とお伝え
したのですが、今週ようやく手元にやってまいりました。


数年間「買う・買わない・・・」と妄想を続けた本機。新潟市内で
ネット通販を圧倒するお値段が出ていたため、その場で即決。
その上で、更なる値引きに成功した私って一体(笑)。



本機はパイオニアとサントリーの協業から生まれたモデルで
ウイスキーの蒸留所で使用された樽材から作られています。



およそ50年にわたり熟成されたこの板材は良質な響きを持つと
され、パイオニアが数年前から製品化しているものです。

今回私が選んだタイプは2006年の発売で、なんと9年目
迎える異例のロングセラーモデル。特徴的な木材を用いることから
今でも人気があるようで、私も生産待ちと相成りました (^_^;)



味わい深く「ピュアモルトスピーカー」と名付けられた本機。
1台ずつ異なる個性を持つため、こんなメッセージも・・・。



ステキ過ぎます(笑)。天然素材のパルプコーンとあいまって
このノスタルジックな佇まいが、所有する歓びを満たします。



背面のスピーカー端子も美しく・・・。



サントリーとのコラボレーションを示す焼き印もあります。



そんなスピーカーを鳴らしてあげるために同時購入しておいた
CDレシーバー。熟考の末、初めてのヤマハ製品です (^^ゞ



ブラックのアルミパネルが、アダルトな雰囲気を放ちます♪



背面の端子群も、手抜きなく丁寧な仕上がり。



それではレッツらゴー♪  まだまだ音は堅いですけど、これから
じっくりと育ててまいります (o^^o)
ちなみにこちら。メインでもサブでもなく・・・3rd機です(笑)。



午後から近所にあるカフェに行き、大人気のパンケーキを。
ここまでの駄文に疲れた皆様にも、ぜひ (^_^;)



買う予定があってもなくても・・・興味のあるモノをネットで調べる
ひと時は、案外楽しいものですよね。

で、「よしっ、買うぞ!」と思った時に、すでに販売終了で
市場から消えてしまった経験が、私にはいっぱい(笑)。

全国の皆様・・・
ずーっと欲しくて恋い焦がれ、ようやく手に入れたモノ。
ずーっと欲しかったのに、結局買えなかったモノ。

そんな「お買い物の青春エピソード」はありますか?(^^ゞ
Posted at 2015/01/24 21:47:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年01月18日 イイね!

揃えても・・・ページ進まず「本の山」。

揃えても・・・ページ進まず「本の山」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

寒い日が続きますが、いかがお過ごし
でしょうか?この週末に行われた大学の
入試センター試験。今朝の新聞に問題が
載っておりましたが、眺めるだけで軽い
目まいに襲われました(笑)。

さてさて (^_^;) そんな日曜日。
次期愛車の打ち合わせで、いつものダイハツ屋さんへ =3=3
私のクルマも生産を終えて、先日新潟まで運ばれて来たそうです。

ここまで来ると俄然会ってみたくなりますが、これからパーツ群
の取り付けが山積しているため、まだまだ面会謝絶です(爆)。

スタッフTさんとバイバイしたのち、寒いので遠出をあきらめ
新潟の数少ない観光地・弥彦(やひこ)神社へレッツらゴー♪


市内から、のんびり走って到着でーす (^^ゞ 全国的な知名度は
ありませんが、近年はパワースポットとしても知られ、万葉集
にも歌われている、歴史ある古社です。



厳かな気持ちで参道を歩きます。目の前に素敵なお姉さんが
いても、私に邪心などございま・・・あ〜今日は寒いなぁ(笑)。



そして本殿へ。他に参拝客がたくさんいらっしゃる中、奇跡的
に建物だけをロケ出来る瞬間に恵まれました。



寒いので、早めにランチを頂きましょう。門前にある食堂で
佐渡産のカキフライ定食を。熱々プリップリで美味しいわぁ!



その後、疲れた美肌(笑)を癒やすため、初めてお邪魔する
お宿で温泉ちゃぽん♪ こんなに素敵な露天風呂があるなんて
全くノーマークでした (^_^;)



湯上がり後、これまた初潜入の甘味処へ。あらあら・・・なんて
落ち着いた雰囲気のお店なんでしょう (o^^o)



いろんな食感が楽しめる「抹茶ぜんざい」は620円(税込)。



凜とした静かなひと時・・・。和の趣きはホッとしますね。



帰路につく前に、残りわずかのじーこをパチリ。こんなに
かわいいのに、いよいよ来月お別れです(涙)。


さてさて・・・
いつもの長い前フリ(笑)を終えて、ここからが本題でーす!
先日友人との会話で
「最近、何か本読んでる?」という話題に。

さほど読書をしない私でも、大好きな作家がおりまして・・・


こちらの「綿矢りさ」さん。数年前にたまたまテレビで見て
一瞬でココロを奪われました(爆)。その時の出演映像がコレ。
19歳の時「蹴りたい背中」で芥川賞を受賞されました。



それ以降、私が持っている新刊の小説は彼女の作品のみ。
でもこのうちの幾つかは、いまだに読んでおりません (^_^;)

新作が出るたびに急いで買うんですけど、手元にあるだけで
取りあえず安心してしまうという、変な性分です(汗)。

彼女の作風は、比喩表現や主人公の心理描写が非常に斬新で
サクサク読んでいけるのが大好きなところ。
(↑だったら残りも早く読め〜笑)


そんな愛する彼女・・・私がちょいと読んでいなかった間に
なんと昨年末、突然お嫁に行ってしまいました(泣)。



このショックから・・・ますます「積ん読」になりそうです(笑)。



皆様は普段、本をお読みになりますか?
そして好きな作家さんはいらっしゃいますでしょうか?
よろしければお名前と、その好きな理由をお聞かせ下さい (^^ゞ
Posted at 2015/01/18 20:21:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年01月11日 イイね!

3時間・・・雪が降るまで「冬散歩」。

3時間・・・雪が降るまで「冬散歩」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

お正月からすっかり日常に戻り、こちら
新潟市は寒い日々が続いています。
しかも
マイ財布上空には、この冬一番の
寒気が流れ込んでいる模様。十分な警戒
が必要です(笑)。

さてさて (^_^;)
連休初日の今日。天気予報の雪マークを気にしながら、自宅車庫で
絶賛気絶中のBMWを起こして、久しぶりに火を入れました。


最後に乗ったのが、いつだったのか思い出せないほど(笑)
久しぶりの離陸です。主力戦闘機は一年中夏タイヤのため
雪を心配しながら、急いでレッツらゴー♪



冷え切っていた車内も、心地良い温かさを取り戻しました。
そうコレ・・・自分の愛車なのに、妙に懐かしいこの感覚 (^_^;)



冬タイヤを履かないトロピカル仕様にあやかって、久しぶりに
新潟県立植物園へ。雰囲気満点の石段を登ってからの・・・



亜熱帯樹林へようこそ (^^ゞ  巨大なドーム内に常夏の世界が
広がります。



まぁ、外は雪が舞ってるんですけど(笑)。



その足で、馴染みの温泉旅館を目指します。ジャズが流れる
館内のお食事処で、ちょっぴり贅沢なランチタイムを・・・。



おすすめの「月替わり御膳」(1,720円)を頂きます。
上品に脂の乗ったお造りから箸が進んで行きまして・・・



サクサクのカニクリームコロッケが、私の期待を裏切ることは
もちろんありません (^_^;)



デザートまでつき、おかげさまでお腹いっぱい (o^^o)



食事の後は6階へ。越後平野を望む展望露天風呂で、のんびり
ちゃぽんのひと時を♪ お写真はちょいと拝借(汗)。


その後、旅館を出たところで、雪がイイ感じに降って来ました。
よしよし・・・路面が白くなる前に、サクッと撤収するぞぉ!
「お目覚め3時間ツアー」は、これにて終了でーす =3=3


新潟市内まで戻り、こちらのお店で、次期愛車用の夏タイヤを
注文。少し早いですが、春に向けての足元準備を (^^ゞ



お正月も、いろんな次期パーツ群が着荷しております =3=3
ここまで具体的な専用品があるとはビックリ。



これで、ほぼ全ての事前準備は整いました。
あと手元にないのは・・・肝心の車両本体だけです(笑)。



それにしても、久しぶりに火を入れた320i。イマドキの新世代
BMWにはない、このアナログな風合いが私は大好き。



次期愛車のニコニコローンがまもなく始まるため
BMWの選手交代は、次のサマージャンボまでありません(笑)。

それでは、皆様のお部屋にゆっくりお邪魔いたしまーす♪
Posted at 2015/01/11 21:26:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年01月03日 イイね!

新年も・・・「普通の休日」はい終了☆

新年も・・・「普通の休日」はい終了☆全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

遅ればせながらあけおめでーす♪
今年も気力の続く限り、のんびりと
駄文を綴っていけたらと思っています。
また2015年が、皆様にとって有意義で
素敵な価値ある一年となりますように!

さてさて、今年も残すところ362日(笑)。スタートしたばかりの
新年を、冴えない写真と共に生放送でお送りしてまいります (^_^;)


今年の元旦。新潟市は結構な積雪となりました。最後の冬を
走るじーこは、いつも通りかわいい顔立ちでーす (^^ゞ



いきなりのシースー登場ですが、ウチから至近距離の道の駅で
新春イベントを開催。マグロの握り(500円)を喰らい・・・



華やかな海鮮丼(500円)で、グイッと春を呼びました(笑)。



その足で向かったのは、山あいにある「お寺」です。もちろん
神社も行くんですけど、ここ数年、お寺の持つ静寂なひと時が
お気に入りです。



寒い中、大好きな白い猫が仕事に励んでおります(笑)。



新春をことほぎ、謹んで新年のごあ・・・先を急ぎましょう(爆)。



お餅やカレーもいいけど、新潟なのでタレかつ丼です (^_^;)



そして極寒の露天風呂で新春ちゃぽん =3=3



純白の雪・・・私のココロを見ているようで何だか恥ずかしいわ♪
(↑殴ってイイっすよぉ〜笑)



再び「お寺」パート2。荘厳な杉木立を10分ほど歩きます。
たびたびご紹介しておりますが、この清涼感が素敵なんです。



そして本堂に到着。ゆく年くる年に出てきそうな (^_^;)
凜とした佇まいにココロ癒やされます。



ですが・・・現実世界に戻ると、邪心と物欲が支配します(笑)。
このお正月、ずっと気になっていたスピーカーを買いまして
これは、それを鳴らしてあげるためのCDレシーバーです。
肝心のスピーカーはメーカー欠品のため、まだ来ません(爆)。



更にこちらは、次期愛車用のスピーカーとデッドニングキット。
まったく同じモノを今のジーノに装着しておりますが、ここは
男らしく(?)オリャ〜と新品で買い直しました (^_^;)



そして本日1月3日。初売りのダイハツ屋さんへ。
おなじみスタッフTさんにご挨拶をし、納車関係の確認を。



次期愛車・・・意外と早く出来るそうで、今月10日には新潟まで
運ばれて来るそうです。

ただ、発注者のオーダーが細かすぎて(笑)正式な納車は2月頃。
用品を付けたり外したり(謎)いろいろ大変そうです (^^ゞ



爽やかスイーツで、お正月気分も終了です。

今年も、皆様にあまり馴染みのない新潟県の情報を発信しながら
バッチリとローカルな話題をお伝え出来ればと思っています。

お時間がある時に、クルクル・スクロールにお付き合い下さい。
今後共、どうぞよろしくお願いいたしまーす (o^^o)
Posted at 2015/01/03 21:40:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
tak3tak3 * かえるGOかえるGO *
ゆうたパパパゆうたパパパ ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる