• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

暑いので・・・お疲れサマーの夏ギフト♪

暑いので・・・お疲れサマーの夏ギフト♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

暑い日が続きますが、いかがお過ごし
でしょうか?新潟では今日、高校野球
の決勝戦が行われ「中越高校」が代表
になりました。母校ではありませんが
全国の美味しい物待ってます(笑)。

さてさて (^_^;)  この週末の出来事を短くお伝えしてまいります。
まずはこちらのVTRをご覧下さい(爆)。


世界で6番目にかわいいと評判(笑)のそらココア。
実は、ちょっとしたお肌のトラブルを抱えておりました。


新車オーダーの際に、こだわりを持って塗装したリアスポイラー。
半年も経たないうちに、表面の一部が欠けてしまいました (>_<)

オリジナル塗装ということで、リスクを承知した上での作業依頼
でしたが、思いのほか早く塗装面が伸縮してしまったようです。


そこでダイハツTさんと、早速作戦会議。再塗装しただけでは
また同じように欠けるだろうということで議論を重ねた結果・・・


同色の「ラッピングフィルム」で仕上げることにしました。
そのために、新品のスポイラーをあたらめて再注文(泣)。

作業は専門業者さんに外注。素材は3M社製とのことです。

そうなると、同じ「プレシャスブルー」のお色で合わせている
両耳も気になるだろうということで・・・


はい来た〜ポンッ♪  羽を含む3点セットのお色直しです。

それにしても、このラッピング技術。
ネットで時々拝見しますが、実際に眺めても塗装したようにしか
見えない超絶のクオリティです (o^^o)



ダイハツTさんが作ってきた説明書。何気に載せているココアの
写真は、私のみんカラページから引っこ抜いたもの =3=3
面白いので許します(笑)。

交換作業が終わったら、また番組の中でお伝えいたします (^_^;)



話は変わりまして・・・こちらは25日(土)に開催されました
地元テレビ局のステージイベントです。県内ではおなじみの
女子アナウンサー(大好きです♪笑)。



ステージ終演のアイドル「Negicco」さんです (^_^;)



猛暑から逃れるように、ランチは海鮮丼をドンッ☆



午後の部で、アナウンサーお二人目(大好きです♪笑)



またまた話は変わって・・・本日26日(日)。お疲れサマーな
自分に、あま過ぎるご褒美を (^_^;)


大した腕もないのに・・・機材だけレベルUP(笑)。憧れの
フルサイズ機(EOS 6D)をついに購入。白レンズの装着を
夢見て、引き続き貯金に励みます (^_^;)

あり得ない仰天特別価格を用意して下さった新潟市のMさん。
どうもありがとうございました =3=3



その足で、新潟市内の数少ない観光地・弥彦(やひこ)山へ。
ロープウェーが、山頂まで5分で運んでくれます (^^ゞ



昭和風情の展望レストランで、夏らしい冷たいひと皿を。



本日の、甘いご褒美パート2(笑)。


余談ですが・・・行きのロープウェーに乗っていたガイドさん
山にいるのがもったいないくらいかわいいお姉さんでした (^_^;)


暑中お見舞い申し上げます(友情出演)♪(←殴〜笑)
Posted at 2015/07/26 20:01:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年07月20日 イイね!

初挑戦!「夢の青森」りんご旅(後編)

初挑戦!「夢の青森」りんご旅(後編)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

〈前編のおさらいコーナー〉
・新潟市から7時間走って青森県へ。
・縄文時代に寄ってからホタテと面会。
・弘前で洋館めぐりの午後散歩。
・居酒屋ご飯でおやすみなさぁーい☆

それでは後編のはじまり、はじまり (^_^;)

7月12日(日)。2日目の朝を迎えた私は、大満足のルートイン
さんを後にして、本日最初の目的地を目指します。

楽ナビお姉さんによると、到着まで約65km(地味に遠いけど)
それではエンジンスタート! 軽やかにレッツらゴー♪


結構な山道を走り続けて、ようやくたどり着きました =3=3
憧れの「奥入瀬(おいらせ)渓流」に心身を預けます。



雑誌や観光ポスターをお手本にロケを試みましたが・・・
私の腕ではまったくロマンチックに撮れませんでした(泣)。

なので・・・ココロのSDカードにはムービー保存ばっちり(笑)。



奥入瀬ロケを終えて、反対方向にクルマを走らせます。
あっという間に次の目的地「十和田湖」に到着でーす!



そう、今日はこんな遊覧船に乗りたくてやって来たの♪

でもその前に・・・


お昼ご飯にしよう(笑)。湖畔に佇むレストランに入ります。
おばちゃんのオススメに従い「十和田バラ焼き」定食を注文。

有名なB級グルメとのことですが、私は初めて知りました。
なかなかのボリュームで、乗船前なのにお腹いっぱい(笑)。



10分後、遊覧船が岸を離れます。夏全開の青空が広がり
およそ1時間の湖上散歩を楽しみました (o^^o)


さてさて・・・長らくお待たせいたしました(えっ、誰が?笑)
ここからいよいよ
「青森温泉旅」の始まりでーす♪

本日宿泊するのは「ランプの宿・青荷(あおに)温泉」という所。
文字通りランプの明かりだけで一夜を過ごす希少な宿として有名で
全国からファンが訪れる山あいの秘湯です。

そんなお宿のホームページを見たところ・・・何と、空き室2(!)
今だっ、急げ〜ポチッ♪ ということで、まさかの予約完了。
これが青森旅を決心した理由のひとつです (^^ゞ


時計の針は午後2:30。


起点の道の駅から、宿に向かう山道に入ります =3=3



ワイルドな道はおよそ6km。津軽弁の看板が、不安いっぱい
の来訪者を励まします。




落とせ!!スピード・・・かと思われます (^_^;)



慎重にココアを進めること30分。ようやくお宿に到着です!



さっそくチェックイン。おおっ、これがウワサのランプかぁ。
いよいよ「非日常のお泊まり体験」が始まります (^_^;)



お宿は清流と緑に囲まれた、野趣あふれるロケーション。
電気は一部の設備のみ。携帯の電波も見事に圏外。



私の部屋は離れに用意されておりました。奥に見える古民家風
の建物を目指します。



客室は6畳一間の和室です。明かりはもちろんランプだけ。
電気がないのでテレビも冷蔵庫もありません (^^ゞ



津軽弁でご挨拶。声に出すと心地良い響きです (o^^o)



大切なランプは、この小屋から館内各所に運ばれます。



何度も行き来する吊り橋も風情たっぷり。



眼下は、ひたすら心地良い清流です。



荷物を置いたら、さっそく湯めぐりとまいりましょう。
宿には4つのお風呂があり、いつでも入浴可能です (^^ゞ



こちらは本館にある内湯。木の香りがとっても清々しい。



そろそろ日が暮れて来ました。まもなく夕食の時間です♪



食事は宿泊客(30名全員)が大広間に集まって頂きます。
大型旅館のような定番宴会料理ではなく、素朴な田舎料理が
数品並びます。




素朴だからこそ滋味を堪能。



奇をてらわずシンプルに・・・



青森名物のイカミンチもありました。ちなみにご飯とお味噌汁
は部屋の真ん中にドンッ! セルフでおかわり自由です (^^ゞ


時刻は午後7:00。夕飯が終わると、部屋は暗いしテレビも
ないので、みなさん他にすることがありません(笑)。


従いまして・・・あとは温泉ちゃぽんを満喫します (^^ゞ
ちらは、とっても居心地の良い露天風呂「滝見の湯」。



すっかり日も暮れて「ランプの宿」の本領発揮です。



いよいよ満を持して、当館の顔となる露天風呂へ。



ランプの妙と相まった、素晴らしい温泉です (o^^o)



布団で寝て起きて温泉ちゃぽんを、朝まで反復しました(笑)。



そんなワケで・・・おはようございまーす! 朝ご飯も昨夜と同様
大広間に全員が集合。ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。



温かいミニ鍋は、ホタテが入った豪華版(笑)。卵をとじて
美味しく頂きました (^^ゞ



さてさて7月13日(月)。あとはひたすら帰るだけ。

お世話になったお宿に別れを告げ、一路新潟を目指します。

あぁ・・・再び600kmの爆走が始まります (^_^;)


岩手県内のサービスエリアに助けを求めました(笑)。


3日間お天気に恵まれた、今回の温泉ブログ旅。
親切にして頂いた青森県民の皆様にココロから感謝申し上げます。

体力があれば、またいつかお邪魔いたしまーす m(_ _)m

Posted at 2015/07/20 22:58:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2015年07月19日 イイね!

初挑戦!「夢の青森」りんご旅(前編)

初挑戦!「夢の青森」りんご旅(前編)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

夏日や台風など変わりやすいお天気が
続きますが、いかがお過ごしですか?
私の財布はどんどん軽くなっていき
早くも寒冷前線停滞中です(笑)。

さてさて (^_^;)  そんな7月の絵日記更新。今回はいつもと少し
趣向を変えて、前編・後編の2部構成で綴ってまいりまーす。

先週末(11日〜13日)の3日間。ずーっと憧れだった青森県
初上陸! 私の温泉ブログ旅史上、最も遠い目的地です。

通常どこまで行っても日帰りをモットーに出掛けておりますが
今回は番外編で、宿泊ありの
長編ロケ敢行 (^_^;)

真夏に歩く「みちのく一人旅」。それではレッツらゴー♪



7月11日(土)午前1時に新潟市を離陸したそらココア。
およそ7時間爆走(!)の末、ようやく青森市に到着 =3=3



最初に訪れたのは「三内(さんない)丸山遺跡」というところ。
国内最大級の縄文遺跡が、広大な敷地に点在しています。



竪穴式住居は、内部も見学オッケィ。意外と広いです (^^ゞ



こちらも歴史の教科書で見たような建物です (o^^o)



併設の「さんまるミュージアム」へ。いろんなスタッフ(笑)
が当時の生活ぶりを伝えておりました。



ココアに乗って15分移動します。到着したのはベイエリアに
建つ観光物産館アスパム。青森のAを表しているそうです。



ここでお土産を購入した後、いい香りに誘われてアップルパイ
を頂きます。シナモン不使用を明記する商品がたくさんあって
助かりました(私も苦手です)。なるほど美味しいわぁ☆



青森ベイブリッジを見上げながら、さっそく歩きましょう♪



わずかな距離で、人気のお店「A-FACTORY」に到着です。



かわいい雑貨やスイーツ、お酒などを揃える店内はお洒落で
洗練された大人の空間。りんごワールド全開です (o^^o)



そんな店内の一角で、青森の美味しい食材を楽しめます。
ランチに選んだのは「海鮮三色丼」(驚愕の2,300円)。
青森名物の甘〜いホタテを、たっぷり存分に味わいました!



あー食った食った〜まだ入るけど(笑)。では散歩再開。
JR青森駅を眺めてから・・・



至近距離にある「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」へ。



重厚な操縦室を見学したり・・・



軽快なお姉さんを眺めたり(笑)・・・



船内には昭和風情のポスターがありまして



青森の「りんご推し」を至るところで実感します (^_^;)



運航当時に思いを馳せて・・・



在りし日の鉄道に別れを告げて・・・次行ってみよー♪



青森市内最後の見学場所は「ねぶたの家ワ・ラッセ」



巨大な「ねぶた」を間近で拝見。大迫力に感動です!


時計の針は午後1:00。ココアに乗って移動しまーす =3=3



初日2つ目の目的地「弘前市」にやって来ました (^^ゞ



弘前市は、西洋文化の薫りが残る町として知られています。
こちらは「旧弘前市立図書館」。明治39年の建築です。



館内は趣のある雰囲気。婦人閲覧室とはドキドキです (^_^;)



こちらは「青森銀行記念館」。旧第五十九銀行の本店として
竣工。重厚な存在感を放っていました。



偉い人専用だった階段を、ヒラ社員の私が一気に登ります(笑)。


暑かった一日を終えて、本日の宿に向かいましょう。


予約したのは、ちょいと郊外にあるルートインさん。
フロントのお姉さんにロックオン・・・いやっ、チェックイン(笑)。



荷物を置いて、夕飯探しのてくてく散歩 (^^ゞ
青森を味わうなら、やっぱり居酒屋だと思い、いざ出陣!

あの〜お酒はいらないんで、食事だけいいでしょうか?
飲めない私はこう告げて、お洒落な店にサクッと着席(笑)。



まずは、青森名物の「貝焼き味噌」を頂きます。初めて目に
する料理を恐る恐る口にしますが・・・あらっ、美味しい♪



みずみずしい野菜も味わいつつ・・・



三色まぐろ丼がドンッ♪ 新鮮極上な一杯でした (^^ゞ



勇気を出して・・・ラストオーダー(笑)。


青森温泉ブログ旅。こうして初日・弘前の夜は更けていきました。
ルートインに戻って、おやすみなさぁーい☆

後編につづく (o^^o)
Posted at 2015/07/20 00:05:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2015年07月05日 イイね!

はいOK!ココアに乗った鈴木さん。

はいOK!ココアに乗った鈴木さん。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

早いもので、今年も半分終了です。
そろそろサンタさんに欲しい物リスト
を郵送しなくてはなりません(笑)。
皆様が、いま一番欲しいモノは
何でしょうか?(^_^;)

さてさて・・・今夜は珍しく、みんカラっぽいクルマの話題を(爆)。
先日ちょっぴりご紹介しました「鈴木さん話」の続編です。

今年2月。ココアの納車と同時に私は、とあるパーツが欲しくて
実店舗やネットをクルクルと徘徊。

ありふれた商品なので難なく見つかるだろうと、のんびり構えて
いましたが、これがなかなか見つからない(!)。

それは「ナンバーフレーム」の「白色」です。
メッキタイプは沢山ありますが、私が欲しいのは白オンリー☆

まずはダイハツ純正品から探しましたが、一切なし(泣)。
続いて市販品を探しましたが、好みのモノがありません。



仕方なく・・・この不器用な私が、まさかのDIY作戦(笑)。

市販品(黒色)を紙やすりでゴシゴシ削ってから、やったことも
ない塗装に初挑戦! パッと見は、なかなかイイ感じですが・・・



よぉーく見ると・・・まるで火星の表面です(爆)。


悔しい気持ちで諦めかけていた、その時・・・


鈴木家の某・新型うさぎカタログに、あるではないか(!)
で・・・ココアに乗って、早速注文してまいりました (^_^;)



一週間後・・・無事に受け取り完了。前後で使うので2枚です。
誇らしげな「Lapin」ロゴが眩しい(笑)。



鈴木家の純正クオリティなので、安心して使用出来ます (^^ゞ



それでは装着ポンッ! やだぁもう、か・わ・い・い(笑)。
禁断のうさぎロゴは3秒で外せます(シール素材です)。

ちなみに・・・ボルト部分の白玉は、市販のうさぎ風パーツですが
両耳をハサミで切りました (^_^;) ヒヤヒヤ



その後、とんかつタイムを挟みまして(爆)・・・



お誘いを受けたスタッフTさんのもとへ  (^^ゞ =3=3
ココアの6ヶ月点検・・・何の問題もなく終了しました。



その後、話題の丸目コペンちゃんを、ちょっぴり見学 (o^^o)



さっさとビーエム売って、サードカーにして下さい♪(Tさん談)。



分かりました♪(←殴)。



念願の白パーツを装着して、さらに女子力アップ(笑)。

また一歩、私らしいそらココアに成長しました♪


今夜は山形産さくらんぼ(佐藤錦)を味わってから休みます☆

のちほどゆっくりと、皆様のお部屋にお邪魔いたします (^^ゞ
Posted at 2015/07/05 22:33:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | ココアのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO かれんこパパかれんこパパ
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.