• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

15年・・・笑顔つないで新年を♪

15年・・・笑顔つないで新年を♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

新潟市は雪こそないものの、とても
寒い年の瀬を迎えております。
そのため私は、見事に風邪を引いて
しまいました(泣)。

そんな体調不良の数日前。購入したての
「新兵器」を引っさげて
市内中心部で賑わうロケ現場へレッツらゴー♪



最強の「動体捕獲性能」を誇る新ボディと手持ちの白レンズ。
その練習にぴったりなイベントがメリーな頃にありました。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/200 F4 ISO100)

筆者注:JKのチアですが、非常に健全です(笑)。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/400 F4 ISO100)

若いって素晴らしいですね(笑)。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/1000 F4 ISO400)

こちらは高校生によるジャズバンド。迫力の演奏でした♪




その後、別会場に移動しまして、本日のメインイベントへ。



クリスマス・ダンス・フェスティバル
(新潟日報社主催)という
動体捕獲の練習にぴったりな現場をあらかじめ下調べ (^^ゞ

県内各地の大学生が、地元新聞社の本社ビル1階フロアに大集合。
1400人の観客を前に、多彩なダンスを披露します。




照明が暗くて撮影には厳しい環境でしたが、白レンズの自己陶酔
も相まって(おい・・・笑)わずかに佳作が残りました (^_^;) ヒヤヒヤ



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/250 F4 ISO1600)

開演直後。人垣に遠慮して(汗)ステージのかなり後方から
ロケ開始。手に伝わる10連射の振動が凄まじい =3=3





EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/125 F4 ISO1600)

ハートに火が付いたので(爆)近くまで降りて来ました♪




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先1/400 F4 ISO1600 ハイキー処理)

美しいものには、爆速でオートフォーカス(笑)。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/160 F4 ISO1600)

ゆったりとエレガントな舞に癒やされつつ・・・




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/200 F4 ISO1600)

今度はキュートなお姉さん (^_^;)




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/250 F4 ISO1600)

ボンボンの動きが手強く、相当な枚数でブレました(汗)。





EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/320 F4 ISO1600)

ピピッ、パシャパシャ!時間よ止まれ (^^ゞ




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/100 F4 ISO1600)

どうもありがとうございます(笑)。




そんな中・・・この日「一番良く撮れたで賞」


EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/125 F4 ISO1600)

素敵なお姉さんに、バッチリいい仕事をしてくれました (^^ゞ




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/100 F4 ISO1600)

激しいダンスのロケ現場・・・貴重な機会に感謝いたします m(_ _)m




腕が冴えまくった私は(←殴)束の間のスイーツタイム (^_^;)




で・・・その数日後。新兵器「EOS7D MarkⅡ」の導入ですっかり
影を潜めた「60D」に、新しい相棒をプレゼント(汗)。




1つくらいレンズメーカー製があってもいいかな・・・と思い




いろいろ吟味した結果、普段使いで重宝するシグマの1本を。




驚きの低価格なのに、日本国内(福島会津工場)製。
これで現役マシン4台体制です(笑)。




そう・・・夏以降、想像以上にカメラ大作戦の日々でしたが (^_^;)
みんカラ的には今年「ココアに乗り換えた大事な年」でした♪



前車じーこから、新しいそらココアへ。青森まで走ったことも
手伝い、1年の走行距離は18,000km。順調です(笑)。




2016年は、いつもの「温泉ブログ旅」はそのままに
もっといろんな場所で「人」を撮っていけたら・・・と思っています。


どちらかと言うと、これまでは旅先の風景などが主体でしたが
躍動する人たちの笑顔やその瞬間を捉えられたら、きっと
写真がさらに楽しいものになるような気がします。








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/200 F4 ISO1600)

こんなピュアな笑顔が撮れるように、もっと頑張ります。





新しい年が皆様にとって、有意義なものとなりますように。


例によって下戸の私は、ノンアルで乾杯でーす♪


2016年も、どうぞよろしくお願いいたします (o^^o)!
Posted at 2015/12/30 22:45:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年12月20日 イイね!

古代から・・・アジア経由でクリスマス。

古代から・・・アジア経由でクリスマス。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今年も残すところあと10日。来週の
私は年末の仕事に忙殺される予定。
皆様からの「美味しい差し入れ」を
大好評受付中です(笑)。

さてさて (^_^;)  仕事が爆裂モードになる前の、貴重な休日。
体力温存の安近短ツアーを、ココロ静かに楽しみます。

スマホとマウスのスクロール旅。変わり映えのしない週末ですが
皆様とご一緒に、またまたレッツらゴー♪




久し振りに「新潟県立歴史博物館」(長岡市)へ。

ここは立派な建物なんですけど、館内の写真撮影OKという
公立の博物館では非常に珍しいところです (o^^o)




White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/8 F5.6 ISO6400)

あっ、お忙しいところ失礼いたしまーす (^_^;)




White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/60 F4 ISO3200)

すみません、何年位やってらっしゃるんですか?(笑)




White Kiss + EF40mm F2.8 STM(風景モード 1/30 F5.6 ISO1600)

むかーし昔の「お祝い膳」とのこと。美味しそうですが・・・




いつの時代か、忘れました(笑)。



さらに進みます =3=3


White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/15 F4 ISO6400)

豪雪地帯の町並みが見事に再現されておりまして・・・





White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/30 F2.8 ISO6400)

駄菓子屋で楽しむ、昭和ノスタルジー。




White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/5 F2.8 ISO6400)

現代のマンガの描き方も、22世紀には「わぁ、レトロ!」って
きっと言われるんでしょうね (^_^;)





ランチタイムは、ヒレカツでホッとひと息でした (^^ゞ



翌日。急に思い立った私は、パスポート片手に・・・


久し振りに中華人民共和国へ =3=3




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/50 F4 ISO200)

だって、近いんですもの・・・




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/60 F4 ISO100)

ウチからたったの15分(笑)。




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(シャッター速度優先 1/4 F10 ISO100)

新潟市営の中国庭園(入園無料)でアジア的ロケ (^_^;)




White Kiss + EF40mm F2.8 STM(絞り優先 1/160 F2.8 ISO100)

こんなに清々しい中国庭園なのに・・・やっぱり私の他には
誰もいませんでした(爆)。





来週のこの時間は、インド3日間をお送りいたします(笑)。




さてさて最後に、メリーな世界をご覧ください (^^ゞ



訪れたのは、同じく新潟市営の「いくとぴあ」。食育などを
学ぶ、こども向けの体験施設です




つまり、こんな食品サンプルも展示してあるワケですが・・・
例えばキュウリのリアル感がハンパない(!)




クリスマスには欠かせないお豆腐(笑)も、まるで本物。




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/125 F4 ISO500)

トトロみたいなどんぐりから





EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/100 F4 ISO640)

ミニチュアの小物まで・・・




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/125 F4 ISO4000)

まるで絵本のようなクリスマスが




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/50 F4 ISO1000)

来館者を温かく迎えてくれました (o^^o)




さてさて、ウチに帰ったところ・・・



サンタさんから、こんなモノ(!)




ずっと妄想を続けてきた新兵器が、
お金もないのに着弾 =3=3




前回登場のエフエムお姉さんをはじめ、イベント撮りの現場で
戦うために(誰と?笑)




最強のAFと10連射を武器に、精進いたします (^^ゞ




早速お姉さんロケ・・・と思ったのですが、イベントもないので




連射不要なココアで練習(笑)。



ひと足早く訪れた、メリーな週末。


珍しく近所の店舗で・・・




美味しいダスキンを買って来ました♪(フツーに言え・・・笑)


皆様が靴下に入れたい、いま一番欲しいモノは何ですか?
新潟のしゃんタクロース(爆)にこっそり教えて下さい (^_^;)
Posted at 2015/12/20 22:28:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年12月13日 イイね!

FMの・・・お姉サンタにこんにちは♪

FMの・・・お姉サンタにこんにちは♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市はスッキリしないお天気
で肌寒い一日でした。週末は悪天候が
続くのに、遊びに行けない平日には
晴れ渡る・・・あるあるですね(笑)。

さて、そんな理不尽な日曜日 (^_^;) 遠出する気力もないので
またまた近所をまわる、のどかな休日です。


お時間がございましたら、画面スクロールの旅にちょっぴり
お付き合い下さいませ (o^^o)



それでは皆様とご一緒に、地方の田舎をレッツらゴー♪


EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/160 F4 ISO 100)

先週ようやく冬タイヤに交換したココアです。前車じーこの
純正ホイールですが、妙に馴染んでいて落ち着きます (^_^;)




朝イチで向かったのは、FM PORT(新潟のローカル局)が開催
している冬のイベント会場。


内容そのものには全く興味ないんですけど(おい・・・笑)
たまに声を聴くパーソナリティのお姉さんがステージに登場する
そうで、10分遅れ(大人の余裕〜爆)で、いざ入場 =3=3



EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/200 F4 ISO 1000)

おっ、いたいた!実はあんまり良く知らないんですけど(汗)
左側のサンタ =
「佐藤亜紀」さん
右側のトナカイ=
「小山紗季」さん というお姉さんです。

ローカル過ぎて、何のこっちゃですよね(笑)。



【問題】
私の好みは、どちらのお姉さんでしょうか?(^_^;)
コラコラ


正解は・・・


EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/1600 F4 ISO 3200)

こちらのトナカイさんでした♪





EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/500 F4 ISO 3200)

でも、ステキなお姉サンタも大好きです(←殴〜笑)




EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/1000 F4 ISO 6400)

ただ・・・写真をよぉーく見て頂くと分かるのですが
今の機材で撮影すると、残念ながら高感度が弱く、背景を中心に
かなりノイズが乗っています(泣)。



EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/1000 F4 ISO 3200)

せっかくかわいいお姉さんなのに、これでは現場で戦えない!
今後に備え、この「望遠部隊」の強化を決定しました(謎)。





CMの後は、今日のランチです (^_^;)



White Kiss + EF40mm F2.8 STM

どこかクリスマスっぽく見える(?)サーモンといくら丼。

上品なボリューム(笑)ゆえ、一瞬で完食しました =3=3




午後からは、先週に続いて「大人の休日パート2」(^^ゞ



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/2000 F4 ISO 12800)

訪れたのは、大正時代の繁栄を今に伝える「旧斉藤家別邸」
風格あるお屋敷と回遊式庭園は、国の名勝に指定されています。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/100 F4 ISO 500)

なのに今日も来館者は私だけ・・・ありがとうございます (^_^;)




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(シャッター速度優先 1/5 F5.6 ISO 100)

冬の滝は、やっぱり寒そうです =3=3




最後に、明治建築の粋を集めた「新潟県政記念館」へ。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/800 F4 ISO 12800)

たまに来ると、財布もホッと落ち着きます(入館無料)。





EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/30 F4 ISO 500)


この議場なら、思いっきり眠れそうです(笑)。




今日のイベントを見ながら思いましたが・・・




昔は、ラジオの投稿といえば「ハガキ」でしたよね。
音楽番組なら「電リク」♪(ヤングな方々、ご存知ですか?笑)


FM/AMのラジオ放送。
最近の私は車内でごくわずか・・・めったに聴きません (^_^;)

皆様は、普段から聞いていらっしゃいますか?
Posted at 2015/12/13 23:16:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2015年12月06日 イイね!

師走こそ・・・「大人の休日」3兄弟。

師走こそ・・・「大人の休日」3兄弟。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

先週は各地で大荒れのお天気でしたが
こちら新潟も猛烈な暴風雨 =3=3
木枯らしでも飛んでしまう軽量な私は
危うく宇宙に行くところでした(笑)。

さてさて (^_^;)  何かと忙しい、年末の今日この頃。今週末は
都会の喧噪を離れ(もともと田舎ですけど・・・爆)ゆったりとした
大人の休日を標榜し、散歩ロケに行ってまいりました。


3兄弟とは、おなじみの、このメンバー(汗)。


↑堅実な長男 (o^^o)



兄貴よりデカイ弟 (^^ゞ



↑単焦点の末っ子 (^_^;)


言い換えますと・・・「暇だから3台持って出掛けました」という
いつものローカルなお話です(笑)。

さて大人の休日。ココロ静かに、小さな声でレッツらゴー♪



White Kiss + EF40mm F2.8 STM

まずは土曜日の朝。誰よりも早く、ランチの席にドンッ!
鮭わっぱの上品な香りが、白米と相まって幸せです (o^^o)




White Kiss + EF40mm F2.8 STM

少量ですけど、新潟の郷土料理「のっぺ」を味わいつつ・・・




White Kiss + EF40mm F2.8 STM

食べ応え十分なお蕎麦で締めて、ご馳走様でした。





EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

続いて向かったのは、新潟市の郊外にある「豪農の館」。
普段は多くの観光客で賑わうのに、まさかの私一人 (^_^;)




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/8 F11 ISO 12800)

明治時代に財を成した大屋敷。重厚な雰囲気に癒やされます。




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/8 F8 ISO 6400)

ステキ過ぎるロケ地。誰もいない中、ココロ弾む私(汗)。





EOS6D + EF24-105mm F4 IS USM(絞り優先 1/30 F5.6 ISO 1000)

我が家の庭も、大体似たような感じです(笑)。




EOS6D + EF24-105mm F4 IS USM(絞り優先 1/20 F8 ISO 12800)

こちらは当時の台所。趣きある佇まいが伝わるでしょうか?




冷たく降りしきる雨が・・・



私の美意識を・・・



少しずつ・・・



EOS6D + EF24-105mm F4 IS USM(絞り優先 1/80 F5.6 ISO 4000)

しかし、確かな息づかいと共に呼び覚ましていく (^_^;) オイオイ




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM(絞り優先 1/25 F5.6 ISO 2800)

冷えた体を温めて、次の歴史ロマンへ =3=3




ココアで数分。「新津(にいつ)鉄道資料館」に到着です。



何度も訪れておりますが・・・



屋内施設なので、雨の日にピッタリ (^_^;)



ボケーッと2階の休憩コーナーに行ったら、思いがけず素敵な
お姉さんのポスターを発見。コレは一体?!


県内を走る上越新幹線4駅を起点に、周辺観光をPRしている模様。
その地域出身のお姉さんが登場する仕組みのようです (^^ゞ



(お借りしました)例えば浦佐駅の井口さんとか・・・



(お借りしました)長岡在住の佐藤さんもいいけど・・・



(お借りしました)もちろん小林さん推しなんですけど(笑)



(お借りしました)やっぱり私は、最初にココロ奪われた
佐藤 愛さんに1票です (^_^;) ヒヤヒヤ




雨の午後・・・素敵なお姉さんに各駅停車(笑)。



そして本日、日曜日。
遠出をせずに安・近・短♪


White Kiss + EF40mm F2.8 STM

道の駅で味わった「ポークの炙り丼」が超絶の旨さ。
香ばしく焼き上げた豚肉が、軟らかく溶けていきます

皆様の液晶画面に、熱々のまま届きますように (^^ゞ




帰宅後、しっとりモンブランにビッ栗(爆)。



EOS60D + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/1000 F4 ISO 100)

まもなくタイヤ交換。夏仕様最後のココアです。



私は新潟県民ですけど、寒い冬が大の苦手 (>_<)
年末ジャンボが当たったら、翌日ハワイに引っ越します(笑)。



これからゆっくり、皆様の部屋にお邪魔いたします。
ひとまず今夜はおやすみなさぁーい (o^^o)

Posted at 2015/12/07 00:18:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる