• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

雪の街・・・ジャズの音色で再始動♪

雪の街・・・ジャズの音色で再始動♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

いちごが美味しい季節です。こう見えて
1,200円もするこのケーキ (^_^;)
各分野でご活躍の皆様に、甘酸っぱい
香りが届きますように・・・。
配信料は別途です(←殴〜笑)。

さてさて・・・周回遅れではありますが、新年最初のブログ更新。
実はお正月に体調を崩してしまい、散々な年明けでした(泣)。

その後、冬の寒さも手伝い、全体的にテンション低めな日々。
遠出する元気もなく、ココロ静かに過ごしておりました。



元旦から熱が出てダウン =3=3




それでも頑張って初詣へ。神社の屋台で並んで手にするのは
新潟名物の「ぽっぽ焼き」。黒糖味の生地をふんわり焼いた
当地のソウルフードでございます (o^^o)




体を休めながら、久し振りに読書をしたり。
積ん読コレクションの中から、綿矢りさの新刊を (^_^;)





少し調子が戻ったので、家族用のカメラを新調。アマゾン川
から旧機種の「EOS M2」が、ビックリ価格でどんぶらこ♪


ベイブルーというボディカラー。ブラウンの差し色が非常に
お洒落。ホワイトのストラップを合わせてみました (^^ゞ





昨年末。「2016年は人物撮影」を目標に掲げましたが
1月の新潟市内は、気の利いたイベントがありません

こんな現場は雪が溶けてからになりそうです (^_^;)
ヒヤヒヤ





そんな週末。ネットを見ていたら、素敵なイベントを発見!
いろんなジャズバンドが市内各地で生演奏を行うとのこと。





もともとジャズが大好きな私。これは絶好の機会です♪


大人のグループが多数を占める中、中学校の吹奏楽部も出演する
そうで、私のベクトルは一瞬で決まりました (^_^;) オイオイ





会場で配られたパンフレット。手作り感が最高です




定刻通り演奏スタート。撮影・録画OKなので、私も丁寧に
ステージロケ開始 (o^^o)




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/200 F4 ISO2000)

私も中学・高校と吹奏楽部でトランペットを吹いておりました。
この2人。まだ若いのに(笑)ソロもノーミスでバッチリ♪





EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/160 F4 ISO2000)

青春を記録するのが私の仕事なんです(笑)。





EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/320 F4 ISO6400)

吹奏楽にベースが入ると、一気にジャズの音に変わります。
私の7D MarkⅡが、秒速で反応しました(笑)。






EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM(絞り優先 1/160 F4 ISO6400)

中学生らしい、おおらかな箇所もありましたが、軽快なジャズ
のサウンドを久し振りに堪能しました。






おかげで、少しずつココロが温かく和んでまいりました。
冬を満喫しながら、今年もロケに励みます。


のちほど、皆様のお部屋にもゆっくりお邪魔します。
今夜はひとまず、おやすみなさい (o^^o)

Posted at 2016/01/17 22:58:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ボッちボッち * かえるGOかえるGO *
DYおやじDYおやじ ゆうたパパパゆうたパパパ
ガレージ///Mガレージ///M かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.