• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

新車雑感。

新車雑感。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

先週のAKB選抜総選挙から1週間。
新潟市はその後、梅雨らしい天気が
続いており、ちょうどいい日に開催
出来たとホッとしています。


特段興味はないですけど(おい・・・笑)やっぱり屋外イベントの
天気は重要。たくさんご来県頂き、ありがとうございました。




さてさて・・・同じ日に降臨した、私の次期愛車。
あれから多忙を極め、ゆっくり観察する暇もない日々でした。

ようやく今週末、のんびり眺める時間が出来たので
非本格的に(笑)BMWの雑感を綴ってまいります (^_^;)




わたくし・・・クルマは好きですが、難しいことは解りません(笑)。
それではスペシャル番組、レッツらゴー♪





2016年6月18日(土)ディーラーで納車式を終えた直後
の愛車は、まるで試乗車を1人で運転しているような浮遊感。


自分のモノになったのに、幸せな夢を見ているような感覚。
この状態・・・皆様ならお解り頂けると思います(汗)。








まずはホイールですが、Mスポ標準のアロイホイール400M
をガンメタに塗装しました。

発案者はイケメン営業担当Kクン。いま社外ホイールの購入など
とんでもないので(笑)そのアイデアに乗っかりました。




重要なのは色の選定。真っ黒はダメだし、明る過ぎるのもダメ。
絶妙な配色は、信頼している彼に全て任せました。

後日談ですが・・・板金屋さんから一旦上がって来たカラーが彼の
イメージするモノではなかったため、再度やり直し
を求めて
納得のいく質感に仕上げたとのこと。もちろん私も異論なし。


純正ホイールながら、乗り出しとしては独特な存在感を出せた
のではないかと自画自賛中です(笑)。









続いてはアルピナのリアスポイラー。前回も少し触れましたが
私はセダン派で、どうしても羽は必須アイテム (^_^;)


各社からいろんなタイプの羽が出ておりますが、最も造形的に
好きなのがアルピナ製。前車E90に続いての装着です。








このリアビュー、間違いありません(当社比・・・笑)。








気分的には330km/h 出そうです(爆)。









2016年5月からディーゼルエンジンが一新され、これまでの
N47D20Cが「B47D20A」に移行しました。

そのためマフラーがシングルから2本出しに。おかげで買わずに
済みました (^_^;) ヒヤヒヤ









次はスピーカーにいきましょう。









前車E90では、a/tack(エイタック)製のスピーカーを選択
しましたが、今回は気分一新で「ソニックデザイン」の製品に
決めました。









同社が手掛けるF30用のスピーカーは3グレードありますが
私が選んだのは最もスタンダードなタイプ。上を見るとキリが
ありません(同義語=資金なしw)


ですが交換後・・・極めて心地良いサウンドが響き、同社製品の
クオリティをエイジングと共に楽しむ今日この頃です。









余談ですが・・・左がF30用、右が前車E90用の純正品。
こうして比べると、90用が高級に見えてきます(笑)。









マグネットの大きさは、ひっくり返すとほぼ同じですが・・・
F30用はとても軽くて、90用は意外とズッシリ。









急に愛着が沸いてきた(笑)。F30のリアスピーカーとして
敗者復活出来るかな?(^_^;)









ちなみに、社外スピーカー交換時に必要なツイーターカバー。
現在無地のモノはなく、全て「harman/kardon」用が届く
みたいです。フロントドアが引き締まるので良かったです。









そう言えば・・・音楽ついでにオーディオ機能のお話ですが

前車E90では、iPodをUSBではなくAUX接続で聴いて
おりまして、選曲にいたっては直接iPodで操作するという
大昔のカセットアダプター(笑)に匹敵するアナログ感でした。




このたび、遅ればせながら最新のiDriveを手に入れた私。
USB接続の上、いとも簡単に連携オッケイ (o^^o)


納車前にディーラーの展示車両で実験したので安心でしたが
自分のクルマで実際に繋がると気分爽快です。


※見本が皆様の知らないアーティストですみません(笑)。







ステアリングのダイヤルをクルクル回すと・・・








メーター下の液晶に曲名が表示されます。先ほどのダイヤルを
再びクルクルして選曲+押して決定。1人で感動中(爆)。








あとは・・・








いつものビーエムらしく








大体同じ場所に同じモノがあり








操作に迷うことはありません。








前期で不評だったカップホルダーがスライド式になったり








E90Mスポと比較して、ステアリングがふわふわもっちり
に変わったりしましたが・・・









このボタンを押さないよう、安全運転に努めます (^_^;)







今日は、みんカラっぽいクルマの話で、私らしくない(爆)。



しゃべり疲れたので(しゃべってないけど・・・笑)
さわやかなフルーツタルトで、ちょっと休憩です (o^^o)











そう言えば、いろいろ進化しているBMWのパーツで、この
ドアロックのピンだけは、時代に反して不変です。


地味ですが、車外からロックの有無がすぐに分かるので、私は
いいと思います (o^^o)









これから長い付き合いになる









F30 320d M-Sport(LCI)














大物モディは、あと3つだけと決めています。














本日のロケですが・・・この顔も、これで見納め(謎)。










それではまた、お色直しの後に・・・ (^^ゞ
Posted at 2016/06/26 23:22:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2016年06月18日 イイね!

納車日和。

納車日和。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

梅雨の晴れ間に恵まれた今日の新潟市。
ハードオフ・エコスタジアムでは
AKB48の選抜総選挙がにぎやかに
開催されました。我が家から近いけど
テレビでしっかり見届けました(笑)。


さてさて (^_^;) そんな熱くなった週末土曜日。
同じ市内の片隅で、次期マシンの納車がのんびり行われました。






約束の午前10:00。歩いてディーラーに到着です (^^ゞ







爽やかに登場したイケメン営業担当Kクン。いつも同じ物で
すみません!と持って来たのは同店オリジナルのキーホルダー。

いえいえ・・・昔から私はシンプルなコレが大好き (^^ゞ







記念写真撮りますか?と聞かれ、写真は嫌い・・・と私(笑)。
ですよね〜と応えたKクンが持って来たのは写真立て♪








いよいよ納車の儀式っぽくなってまいりました (^_^;)







ようやく自分の愛車とご対面でーす (^^ゞ







そうそう、2シリーズのアクティブツアラー?だったかな(笑)










無事ディーラーを出た私は、ひとまずランチです (^_^;) オイ




私の幼なじみがやっているお寿司屋さんで、マイ祝いの膳。
2,000
円で初夏の日本海を味わいました









えー、それでは定刻になりましたので(←殴〜笑)そろそろ♪





前車E90(320i)から・・・





順当過ぎて、面白みはないですが(汗)・・・





私はやっぱりこのカタチが大好きなので・・・







3台目のBMWは











F30 320d M-Sport(LCI)と相成りました。






いまの私にとっては、超絶に恐ろしい乗り出し価格なので
ひとまず・・・おとなしいモディでスタートです (^_^;)


具体的には
(1)BMWパフォーマンスのブラックキドニーグリル。
(2)アルピナのリアスポイラー
(3)純正ホイールのガンメタ(マット仕上げ)塗装。
(4)ソニックデザインのスピーカーに交換。







前車E90に続いて、真っ先に新車装着したアルピナの羽。







セダン+スポイラーは必須条件。私の選択肢はこれ一択です。








取り外した純正スピーカー。E90の時より残念な感じです。








ちなみに、ソニックデザインの製品に交換するとツイーター
カバー(純正部品)も用意する必要があるのですが・・・

作業をお願いしたショップさんが無地のモノではなく
さり気なく「harman/kardon」タイプで仕上げてくれました。

中身のツイーターはソニックですが、これは嬉しい誤算(笑)。








生産ラインで、何が当たるか分からないタイヤの銘柄。
日頃のおこないがいいのか(笑)希望通りのポテンザS001♪








ボディサイドに貼ってあるMバッジは納車前にさようなら♪








まだまだ・・・







お話したい雑感はいろいろありますが・・・







初日から飛ばすのもナンなので・・・








これから少しずつ書いていこうと思います。









暑かった今日は、メロンショートな気分です (o^^o)








完熟の域に達したF30








ディーゼルエンジンも2016年5月から新世代へ移行。
おかげでマフラーがシングルから2本出しになりました。













そんなワケで・・・


次期マシンも、よろしくお願いいたします (o^^o)
Posted at 2016/06/19 00:10:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2016年06月12日 イイね!

登場前夜。

登場前夜。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は真夏のような暑い一日
でした。私は車内でめったにエアコン
をつけないのですが、あまりの暑さに
今シーズン初めてスイッチON!
ココアが快適空間に変身です(笑)。

さてさて (^_^;) 
そんなのどかな日曜日。遠出を控えて、市内の近所を周遊します。




ココアを駐めたのは「ハードオフ・エコスタジアム」。
今日は嵐の前の静けさで、ものすごく平和ですが(汗)・・・







(お借りしました)今週18日の土曜日。地元のNGT48を
含むAKBの選抜総選挙が、ここエコスタで開催されます。


全国から5万人が訪れるそうで、市内各地のホテルはすでに
満室御礼。新潟では100年に1度の奇跡です(笑)。





この総選挙・・・今まで何の興味もなく、どうでも良かったの
ですが、今年は地元開催だからテレビで見ようかな (^_^;)










で・・・その18日(土)。もうひとつ大事な出来事があります。
ひとまずエコスタから、お向かいにある公園まで歩きましょう。





青空のもと、今日は楽しいイベントをやっておりまして



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1250 F4.0 ISO100)

軽快な竹笛と共に・・・







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F7.1 ISO100)

和太鼓が祝うのは、18日に迫った私の
納車記念日(笑)。







水辺では、こんなアトラクションも♪(名前何だっけ?)







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F8.0 ISO100)

ステージ進行は、地元ローカル局の女子アナさん。
まったく想定外だったので、爆速で追従しました(笑)。








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F6.3 ISO100)

続いて登場したのは、地元私立高校のダンス部。
多くの観衆を前に、やっぱりと言いましょうか・・・







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F7.1 ISO100)

チアリーディングの皆様が、私の6月18日(土曜日)







全力でお祝いしてくれました(←殴〜笑)。










そう言えば先週・・・


クロネコ便で、厚手の荷物が届きました。







中身は新車オーダーの記念品。相変わらず手の込んだ造りだと
感心しつつ・・・この費用も自己負担してるはず(爆)。








とは言え、こういう1つ1つの仕掛けが、毎回オーナーの
ココロをくすぐるんだと思います。

このお礼状・・・9年ぶりなので、ちょっと嬉しい(笑)。








同梱品はこんな感じです。







CDジャケットサイズの小冊子とUSBメモリー。








眠いので、あとでテキトーに (^_^;) オイオイ











で・・・納車を1週間遅らせた理由は


この取付作業をお願いしたからです (o^^o)







非常に分かりにくいですが(笑)BMW専用スピーカー。
前車E90では a/tack(エイタック)製を装着しましたが
今回は気分一新で「ソニックデザイン」を選択しました。




純正の音はまだ1度も聴いておりませんが、ここは譲れない
ので、最初から一気にやっつけました (^_^;)








イケメン営業担当Kクンのこだわりで、納車前整備のクルマを
なるべくオーナーには見せないそうです。


それは納車当日に、思い切り感動して欲しいから。
なるほど・・・それは一理あると思い、彼に賛同しました (^^ゞ








私もココロ静かに、土曜日を待つことにします。







それでは皆様・・・









実車でお会いしましょう♪(笑)。
Posted at 2016/06/12 23:06:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2016年06月04日 イイね!

待機晩成。

待機晩成。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

早いもので6月。今年も半分終わり
なんて信じられない今日この頃です。
ということは、もう少しでお正月ww
贅沢は言いません。お年玉はサマーと
年末ジャンボにして下さい(笑)。

さてさて (^_^;)  先日発注した次期愛車。ハンコを押した数日後
には新潟市まで陸送され、いまは整備に出ているそうです。



当初6月12日(日)が納車予定日だったんですけど、もう1つ
作業をお願いした関係で、少し遅れる模様。別に急がないので
構わないんです。じっくり待って、幸せな瞬間に備えます。


本日のブログタイトルは、そんな意味を込めた造語です (^^ゞ







今週の夜。ボケーッと「E90」なんてキーワードを入れたり
しながらネットを見ていたら、何と!私の元カノが(笑)。

下取りに出した90を整備して、中古車で並べるとは聞いて
おりましたが、イケメン営業担当クン・・・仕事が早い =3=3







なので私も急がなきゃ!先日渡すのを忘れていた90のスペア
キーを返却して(一度も使ってないので新品です・・・)







BMWパフォーマンス「ブラックキドニーグリル」の空き箱。
90納車時に着けていた6気筒用グリル(純正品)が入って
います。いらないので、これもお返しします (^_^;)









今から次期愛車が、ちょっと心配なんですけど・・・














イオンの駐車場にとめられるかな♪(笑)








今度はクーペだから、軽快な走りに期待しています (o^^o)













あっ、間違えました(汗)。










色はブラックサファイアなので、こんな感じです↓










本題に戻ります(爆)。






そんな納車を待ちわびる、週末土曜日。
久しぶりの温泉旅と機材の性能試験(笑)にレッツらゴー♪




新潟県上越地方の道の駅で、賑やかなイベントがありまして
到着早々ロケ開始。このマシンはかわいくてレアですね♪







記念撮影用のキッズ制服もありました (^^ゞ







吹奏楽のあるところに、私あり(笑)。今日も小さなお客様が
楽しそうにステージを見つめています。







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/500 F5.6 ISO100)

地元高校生による演奏です。小編成ながら密度のある重厚な音
が響きます。







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/500 F5.6 ISO100)

部長のご挨拶でレンズの性能試験・・・はい、合格です(爆)。







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/640 F5.6 ISO100)

キレのあるリズムセクションでした (o^^o)










道の駅を後にして、少し走ると自然豊かな妙高高原。


おなじみの「いもり池」から







せせらぎに耳を傾け・・・







これまたおなじみの「苗名(なえな)滝」に癒やされます。







ランチは有名店でポークソテーを喰らいました♪







食後に訪れたのは、標高1,100mにある名湯「燕温泉」
2度目の訪問ですが、大変快く迎えて下さいました。








山頂にそびえ立つ「赤倉観光ホテル」さん。いつもはここで
ケーキタイムなんですけど、今日は見上げてさようなら (^^ゞ








節約した分、銀座コージーコーナーに甘えます(笑)。ビール
に見えるのはリンゴのゼリー。泡の部分は生クリームです♪







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F8.0 ISO100)

次期愛車が待ち遠しい今日この頃ですが、やっぱりココアとの
時間も格別です。



でも計算すると・・・一体ココア何台分なんだろう(笑)。



それでは皆様のお部屋に、ゆっくりお邪魔しまぁーす!
Posted at 2016/06/04 23:55:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.