• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

涼味涼音。

涼味涼音。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

海の日の連休いかがお過ごしでしたか?
新潟市は不安定な天候でしたが、最後は
夏らしい日差しが戻りました。梅雨明け
までもう少しの辛抱です。

そんな本日午後・・・当選確実なサマージャンボを購入したことを
念のため、親愛なる皆様にご報告申し上げます(←殴〜笑)。

さてさて (^_^;)  さっぱり遠出もせず、安近短で過ごした3連休。
ローカル話で恐れ入りますが、もしお時間がございましたら
くるくるスクロールにお付き合い下さい。

それではのんびりと、レッツらゴー♪






連休初日。ちょうど開催日を迎えたジブリ展に直行 =3=3








ちなみに会場は、この背高ビルの中(お写真拝借)。









展示内容は「レイアウト」と呼ばれる、アニメーションの
設計図。わずか1,300枚(笑)が厳選されたそうです。









館内はもちろん撮禁でしたが、こんな貴重なレイアウト図を
たくさん鑑賞出来ました。出口で待ち構えていたのはお約束の
お土産ブース。クリアファイル(300円)はお手軽です。









誰よりも早く会場を後に(笑)。続いて向かったのは、常宿の
温泉旅館。お洒落な館内で「ひつまぶし」なひと時を・・・。









その後、展望露天風呂で頭を空っぽに (o^^o)









この日は特に予定もなく、320dでさっさと帰宅部。
冷たいスイーツで、火照ったボディをクールダウン (^_^;) キャ









17日(日)はジャズのイベントへ(ポスター拝借)。
港町・新潟で夏と冬に開催される、隠れた風物詩です。

県内はもとより、首都圏で活躍するプロのミュージシャンも
多数出演する2日間。街中にジャズの音色が響きます。









午後の開演に先立ち、まずは名店で冷たい蕎麦を。









そして、県産コシヒカリで味わう「ねぎトロ丼」。









最後は、カウンターに並んでいた銘酒で一杯(ウソ・・・笑)。
私は下戸ですが、蕎麦屋で冷酒・・・きっと最高ですね (^_^;)








定刻になりましたので、いそいそと会場へ。
もちろん・・・「白レンズ性能試験」の会場もこちらです(笑)。














EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F2.8 ISO2500)

県内有数の進学校が部員80名でビッグジャズバンドを編成。
テナーサックスらしい厚い音が軽やかに響きます。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM(シャッター優先 1/400 F2.8 ISO2500)

私も吹奏楽部でしたが、イマドキの高校生は平常心で・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM(シャッター優先1/400 F2.8 ISO2000)

まったく緊張していないのが不思議です(笑)。










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(モノクロ処理)

イケメンだったので、珍しく男子も撮りました (^_^;)









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM(シャッター優先1/400 F2.8 ISO2500)

続いて別の高校です。この子、足元を良く見ると・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F3.2 ISO4000)

こちらにも(!)。いい音が出るのかな (^_^;)









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F2.8 ISO6400)

私ならガチガチに緊張しますが、素晴らしい演奏です =3=3










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F2.8 ISO4000)

最後は市内で活躍するジュニアバンドさん。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM(シャッター優先 1/400 F3.2 ISO5000)

難曲をものともせず吹き上げたり・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(モノクロ処理)

軽快にジャズピアノを奏でたキッズに脱帽です m(_ _)m










ちなみに・・・吹奏楽でジャズを演奏する際に多用されるのが
おなじみ「ルパン三世」のテーマ。

あの疾走感のあるサウンドは、どのバンドが演奏しても
とにかくカッコ良くて、私は大好きなんです (o^^o)











昨冬買い直したピュアモルトスピーカー。エイジングも進み
気持ちのいい音を奏でるようになって来ました。










もうひとつのオーディオルームは・・・




謎パーツの入荷が遅れ、いまだ未完成ですが (^_^;) ヒヤヒヤ










涼やかなジャズの音色が似合うBMWになれたらと思います。





女子とクルマと音楽と♪(←殴〜笑)
お相手は、しゃん坊でした。ではまた来週 (^_^;)v

Posted at 2016/07/18 23:08:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2016年07月10日 イイね!

夜間飛行。

夜間飛行。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は梅雨の晴れ間の日曜日
で夏らしい一日となりました。ずっと
仕事が忙しく、グッタリモードな私。
選挙行って洗車して、写真撮って・・・
休日さえも多忙を極めます(笑)。

さてさて・・・そんな自分自身を癒やす効果も期待して
今夜はちょっぴり、大人のひと時をお送りいたします (^_^;)






(お借りしました)イメージは・・・そう、あの名番組。


深夜0時。FMから聞こえて来た
「ジェットストリーム」です。

ピュアピュアだった高校生の頃、大学受験の勉強をしながら
そっと耳を傾けた、あの青春の夜(笑)。




午前0時の時報後、静かなジェット音に続いて始まる名台詞。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に  心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
日本航空が、あなたにお送りする
音楽の定期便「ジェットストリーム」。
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットは
わたくし、城達也です。



あ〜読むだけで癒やされる(笑)。

私もあの渋い声に魅了されたひとりです。最近は某ユーキャンの
通販商品としてCDボックスにもなっておりますが (^_^;) ヒヤヒヤ
ヤングな皆様はこの番組、ご存知でしょうか?






前フリが長くなりましたが・・・簡単に申し上げますと
ウチの2台の夜ロケです(爆)。それではテイクオフ♪=3=3




BMW航空320便。田んぼ空港から離陸しまーす (^^ゞ









夜間の操縦は、まだ数えるほどしかありません(汗)。









iDriveで選曲した機内音楽は・・・









昔タイムマシンに乗ってたお兄さんたち (^_^;)









SPORTモードは慣らし終了後に解禁する予定です (^^ゞ






新しいシフトレバー。ようやく手に馴染んで来ました。









LCIになり・・・









いろいろ新しくなった320便。









輸入車らしい英語のメッセージに萌え萌えしていた私には
この日本語化されたイマドキのBMWが新鮮です (^_^;)










その分、変わっていないスイッチにホッとします (o^^o)










さてさて・・・小型機もまもなく離陸しまーす =3=3





こちらは、ココア航空675便。









あまり夜の顔(笑)は撮ってきませんでしたが









じっくり眺めると・・・









随所に先進性を帯びており、居心地のいいコクピットです。









テールランプも、意外と凝った造りなんだと再認識 (^_^;)














BMW航空320便。まもなく着陸いたします (^^ゞ





今夜のパイロットは・・・









しゃん坊(18歳)でした(笑)。



後ほどゆっくり、皆様のお部屋に伺います (o^^o)
Posted at 2016/07/11 00:30:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2016年07月03日 イイね!

七夕和音。

七夕和音。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は、しっとり梅雨らしい
一日でした。雨音を聞いてのんびり
過ごすならロマンチックですけど
それはつまり・・・財布にやさしい
近所周遊節約サンデーです(笑)。

さてさて (^_^;)  いつもの私に戻り、クルマが登場しない(爆)
週末絵日記。今夜もスクロールにお付き合い頂ければ幸いです。







仕事を終えた金曜日の夜。久しぶりに電源を入れ・・・









心地良いジャズに耳を傾けました。









そうだ、週末は音楽つながりで過ごそう(謎)と決めた私。

ワイングラスをクルクルしながら(妄想です・・・笑)次第に
ウトウトし始めたその時。






iPhoneのLINEに起こされました。
こんな真夜中に誰だろう?と画面を覗くと・・・



半年ぶりのお友達













宮崎あおいさんでした(←殴〜笑)。








妄想パート2 (^_^;) ヒヤヒヤ
冬にコートを買って以来ご無沙汰だったので、久しぶりにお店まで
レッツらゴー♪



earth music&ecologyさんの駐車場は、さり気なくお洒落♪









メンズはほんの少ししかありません。女子の視線をかわして
クールにレジへ直行します(爆)=3=3











そんなひとりミッションを完了し、次なるステージへ。






土曜日の白レンズ性能試験の会場は、合唱部です(笑)。







地元で開催された、特産の「すいかまつり」。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1000 F4.0 ISO100)

中学校による音楽ステージ。開演直前は緊張しつつ・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先1/500 F4.0 ISO100)

演奏が進むにつれて、伸びやかな歌声が響きました。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/400 F4.0 ISO100)

気温30度の中、暑苦しいのは私だけ(笑)。













そして本日(日曜日)。テストの主戦場は、新聞社のビル1階。

ちょっぴり早い、七夕向けのコンサートが行われます。




でもその前に・・・ホッとひと息、ランチタイムを。


海鮮丼(1,200円)で心身を満たし、いざロケ現場へ =3=3









会場には七夕を彩る短冊がいっぱい。一般的にはこんな感じ
ですけど・・・










これはまた、贅沢な願い事(笑)。









こちらに至っては、どなたか通訳をお願いします (^_^;)











そんなこんなで午後1時30分。コンサートの開演です。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F4.0 ISO3200)

中学校(その1)の合唱からスタート









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F4.0 ISO5000)

続いて中学校(その2)。こちらも合唱部の登場です (^^ゞ










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM(絞り優先 1/250 F4.0 ISO4000)

最後は中学校(その3)で吹奏楽部の演奏です。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(モノクロ処理)

梅雨のしっとり感を吹き飛ばす・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F4.0 ISO2500)

素晴らしいハーモニーでした (o^^o)









終演後、久しぶりに自家焙煎のお店で美味しい珈琲を。









今日も7Dの連射が炸裂した、楽しいロケでした (^_^;)








だけど、雨の日曜日。


先日オーダーした謎パーツがまだ来ないので・・・









320dは納車早々、おやすみ中(笑)。










パーツ入荷と梅雨明けが、待ち遠しい今日この頃です (o^^o)
Posted at 2016/07/03 23:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.