• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

雨天結構。

雨天結構。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

静かに高校野球が終わり、何となく見て
いたリオ五輪も閉幕しました。あとは
例の24時間マラソン番組が終わると
今年の夏もフィナーレ。毎年誰が走る
とか、まったく興味ありません(笑)。

さてさて (^_^;)  ずっと仕事が忙しく、多忙を極めていた私。
先週に続いて遅い夏休みがもらえたことから、現実逃避の意味も
込めまして、久しぶりに本業(?)の温泉ブログ旅へ。


22日(月)は台風が北上する、あいにくのお天気 in 群馬。
23日(火)は台風一過ながら、不安定なお天気 in 福島。

ともに雨降りの一日でしたが、雨天決行ならぬ「雨天結構」で
心身を癒やす旅へ。それでは早速レッツらゴー♪






5年ぶりに群馬県の名湯「四万温泉」を訪れます。
雨の中、まずはお馴染みの積善館をチラ見します (^_^;)









事前に調べておいた、人気の老舗旅館さんにお邪魔します。









清々しいヒノキの香りが漂う、素敵な内湯からちゃぽん♪
あ〜この軟らかいお湯・・・四万温泉って感じです (^^ゞ










野趣あふれる露天風呂。こちらもちょうどいい温度です。









続いて、当館を代表するお風呂へ向かいまーす (o^^o)









広々とした、屋根付きの露天風呂。清流の音が涼やかです。









いろんな角度から入り、頭を空っぽにしました (^^ゞ







その後・・・


雨の中ではありますが、さらに魅惑の露天風呂をはしご・・・









最後は内湯に戻り、多彩な湯浴みを完了いたしました。









本日のランチは、入浴とセットにした「釜飯」です。
熱々のお味噌汁と共に、炊き立てを美味しく頂きました!








ふぅ、お腹いっぱい。食後の運動に少し歩きましょう。



四万温泉といえばレトロなお店。しっとり雨が似合います。









そして・・・本日のメインイベント(パート2♪)
事前にネットで調べていたら、5年前にはなかった衝撃的な
スポットがあることを知りました(!)。





わ、私としたことが・・・まったくノーマークでした(笑)。










それは・・・



ハローキティのカフェ「ふろれすた」(サンリオ公認)


四万グランドホテルさんの1階にありますので、いざ入店♪










最初に持って来るメニューが、まずかわいくてズルイ(笑)










どれにしようか散々迷いつつ・・・このカップだけ欲しいなぁ♪
売ってくれたらいいのになぁ♪と思っていたら↓










まさかの単品販売 (o^^o)   しかも500円(安い!)









で・・・注文したのは、アイスコーヒー(500円)と









パンケーキ(ブルーベリーソースが付いて800円)
期待を裏切らないかわいさとお味で、なるほど・・・参りました!












さてさて、さすが台風接近中。
雨脚がドンドン激しくなってまいりました =3=3


群馬県中之条町に来ると、ほぼ毎回立ち寄ってしまう場所へ。
今回も足を運んでから帰りましょう (^_^;)


町の歴史や生活民具に癒やされる「歴史と民俗の博物館」









あ〜ココロ落ち着く (^^ゞ









飛行機が「ヒカウキ」だったなんて(!)










久しぶりの、しっとり群馬県。ありがとうございました。








続いては・・・23日(火)福島県です (^^ゞ



おとなり福島は、私の庭になって久しいですが(笑)
今回は「裏磐梯」エリアだけをのんびり走ります。










新潟市から1時間30分。最初の目的地「諸橋近代美術館」
に到着です。
日本とは思えない佇まいにウットリ♪









まさに高原リゾートを絵に描いたような景観です (o^^o)









続いて「桧原(ひばら)湖」へ。ぜひ遊覧船に乗りたかった
のですが、本日は天候不良のため・・・










アヒル隊長を尻目に運休でした(笑)。







そこで、ランチを求めて裏磐梯レイクリゾートさんへ。
場違いな「高級フレンチレストラン」に潜入です (^_^;) ヒヤヒヤ


まずは前菜。何とかのテリーヌ(笑)とお姉さんが説明を。









完食したところで、温かいパンがやって来ました (^^ゞ









本日のメイン・・・私はお肉を選びました。
ポークソテーの何とかソース(笑)季節の野菜を添えて♪










最後に香り高いコーヒーとスイーツ。白い方はココナッツ
ミルクのシャーベット。奥はオレンジ風味のチョコケーキ。



高原リゾートホテルのランチで1,800円なら納得のコース。
私らしくない・・・30分間の優雅なひと時でした(笑)。









食後、有名な「毘沙門沼」を見に行った後・・・









観光物産館でココロを持って行かれた「ピーチジュース」を
注文。470円とかなり高価な一杯ではありますが・・・


生の桃(福島県産)をジューサーに投入する完全100%の
フレッシュ&トローリジュース。超絶に美味しかったです!









福島編は、ほぼ食べてばかりでしたが(笑)貴重な心労回復の
旅となりました。





それでは気持ちを切り替えて、再び激務に復帰します(泣)。
Posted at 2016/08/23 23:55:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2016年08月17日 イイね!

残暑周遊。

残暑周遊。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

台風の影響が心配された今日の新潟市。
でも大きく荒れることもなく、暑い
日差しが照りつける一日となりました。
皆様の町はいかがでしたでしょうか?
体調管理もご自愛下さいませ。


さてさて・・・今週に入り、遅いお盆休みをもらった私。
県外の某温泉地へ飛んで行こうと思ったのですが、週間天気が
雨降りの予報だったので早々に断念しました。

滞在資金300万円(笑)を県内ローカル旅に振り替えまして
安近短で楽しむ「大人の夏休み」に路線変更です。




大した内容ではありませんが、もしお時間がございましたら
クルクルスクロールで数分間お付き合い下さいませ。

それでは、お盆過ぎの新潟県内。さっそくレッツらゴー♪



8月16日(火)猛烈な暑さの中、村上市(新潟県の上の方)
を目指します。3Dのフロントスポイラーがイイ感じ(笑)。









県外旅をあきらめて臨む今回の夏休み。せっかくの機会なので
これまで体験していないモノを試そうと港にやって来ました。

県民ゆえに乗ったことがない
「遊覧船」に初乗船します。









出港を待つ間、魅惑の「おにぎりセット」を注文(600円)
まず、当地の塩で握ったコシヒカリが超絶に美味しい!










そして炭火で焼いた地物の魚。素朴なご馳走に大満足でした。









定刻を迎えた船がゆっくりと離岸します。乗客は満員御礼。
夏空のもと、とても気持ちのいい瞬間です。









村上が誇る景勝地「笹川流れ」を初めて海上から眺めます。
新潟にこんな風景があったのかと、素直に感動しました(照)。









40分のクルーズを終えて着岸。群馬、埼玉、横浜、練馬。
そして和歌山、久留米から(!)ありがとうございました。









村上市内に戻り、さっき食べたけど再びランチタイム(笑)。
せっかくなので・・・冷たい喉ごしの岩ガキを単品で。










村上は「鮭」の町。新鮮な親子丼でご馳走様でした♪








一度帰還しまして、夕方から「夏まつり」の取材です(笑)。



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F4.0 ISO125)

おなじみの吹奏楽ロケ。本日は県内某所の中学校です。
夏まつりのステージなので、何とみなさん「浴衣」で登場。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/320 F4.0 ISO125)

和の装いで、よりいっそう・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/320 F4.0 ISO100)

日本の夏ですね (^_^;) ヒヤヒヤ









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(モノクロ処理)

恒例の「小さなお客様」シリーズ。
猛暑の中、ずっとアスファルトに座って聴いてました。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/200 F4.0 ISO100)

左の子の浴衣は、何とキティ柄でした(あるんですね)♪









続いて2日目です。


8月17日(水)悪天候の予報が一転・・・今日も真夏です(汗)。









新潟市からおよそ1時間30分。金属加工をはじめとする
モノづくりの町で知られる「三条市」へ。


このお洒落な建物・・・実は
「お箸」を作るマルナオ(株)さん
という会社。高級箸メーカーとして注目されている企業です。

この社屋・・・見事なほど「田んぼの真ん中」に建ってます (^^ゞ









お洒落な店内にお邪魔します。洗練された空間に同社製品が
並びます。まずは手前のお箸から・・・54,000円(!)。









こちらはデニム生地で持ち運べるお箸とスプーンのセット。
キャンプなどで活躍しそうです。









USBメモリをはじめとする先端商品も好印象。









迷った末に私が選んだのは、こちらのお箸(5,400円)。
かわいい店員さんが勧めてくれたこだわりの逸品です (^_^;)








併設された工場を見学することが出来ます。こちらもお洒落。









良質な原料から、優れた製品が生まれます。









職人さんのお仕事を、ガラス越しに拝見しました (^^ゞ







さて、クルマで移動すること5分。別の企業に向かいます。



こちらは高級刃物メーカーのSUWADA(諏訪田製作所)。

全国的な知名度はよく分かりませんが、美容師やネイリスト
などプロの現場で絶大な人気を誇る「爪切り」を作っています。










こちらも工場見学が出来ます。建物全てをお洒落な黒に統一。









以前から一度来てみたいと思っていましたが、工場見学は
平日のみ。この夏休みが絶好の機会となりました (^^ゞ










主力の爪切りは、市販されているおなじみのタイプではなく
ニッパーのような形状をしています。










見学コースの説明パネル。鍛造といえばホイールですよね(笑)。









こちらでも、職人さんのお仕事をガラス越しに拝見。
磨き作業中のお姉さん・・・すっ、好きです(←殴〜笑)。










併設のアウトレットで、こだわりの1本を購入しました。
早速試したいのに昨夜・・・爪を切ったばかりでした(爆)。










モノづくりの町「三条」で工場見学を楽しんだ私は、常宿の
温泉ランチで疲れた体を休めます (o^^o)










安近短のローカル旅でしたが、県内初体験がたくさんあった
有意義な夏休みを過ごせました。










とはいえ、痛めた財布はカップケーキで癒やします(笑)。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。
地方都市・新潟の空気が少しでも伝われば幸いです (o^^o)

Posted at 2016/08/17 22:58:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2016年08月12日 イイね!

装着完了。

装着完了。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

暑い日が続きますが、元気にお過ごし
ですか? 私は今月も仕事に追われ
深夜寝て起きて出勤・・・を永遠に反復
するような、疲労困憊の毎日でした。
ブログ更新で気分転換を図ります。


リオ五輪や高校野球など、夏のスポーツが賑やかに開催中ですが
私の夏の絵日記は、一部爽やかで地味です(笑)。






のどかな田園地帯に癒やされる夏の午後。










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F4.0 ISO2500)

時にチアリーディング部長の熱い声援を受け(笑)









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F5.6 ISO200)

また、夏まつりの吹奏楽部に励まされた数週間でした (^_^;)











多忙を極め、心身ぐったりだった私は久しぶりに日本海へ。









必然的にランチはこうなります(笑)。










そしてまたある日。常宿でゆっくりと源泉を楽しみました。










8月某日。県内の温泉地にある観光施設で










木材の遊具を眺めていたら










日本一長い木製ブランコ(認定済)と出会いました (^^ゞ









全国の皆様・・・各都道府県ごとにブランコがありますので
このためだけに是非お越しください(笑)。









美味しいものも沢山ございます (o^^o)








さてさて・・・今日のブログタイトルは「装着完了」だったので
満を持して、そろそろまいりましょう(←殴・・・笑)。







かねてよりお伝えしておりました「お色直し」ですが


(装着前)









(装着後)




えっ?! スイスの視聴者から良く見えないとのご指摘(笑)。
それでは、もう1枚ご覧くださいませ (^_^;)




フロントリップスポイラー(3D Design製)をつけました。


前車E90でもお気に入りだった同社のスポイラー。
今回はいろんなブランドを吟味しましたが、やっぱり造形的に
一番好みだったので、再び同社に落ち着きました (^_^;)









精度の高さは言うまでもありません。
ただし・・・諭吉15人が揃って行方不明になりました(爆)。









納車から2ヶ月経ったF30 320d M-Sport。
前後のスポイラーを装着し、これでひとまず十分です(汗)。










今朝は、ウチの近所に出来た小さなカフェへ。
香り高い珈琲で味わう焼き立てワッフルは格別でした。










それでは皆様・・・引き続き、安全で有意義な夏を (o^^o)
Posted at 2016/08/12 21:54:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ボッちボッち * ガレージ///Mガレージ///M *
DYおやじDYおやじ * かれんこパパかれんこパパ
tak3tak3 かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる