• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

日光日和。

日光日和。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

あっという間に今月も終わりです。
ずっと仕事に忙殺され、心身ともに
辛い毎日を過ごしておりました。
皆様の部屋にもお邪魔出来ずに
申し訳ございません m(_ _)m

ようやく休日を迎えた今週月曜日。ココロが遠い旅を望んだため
3年ぶりに栃木県日光市を訪れました。

お時間がございましたら、少しだけスクロール旅にお付き合い
下さいませ。それではレッツらゴー♪



早朝2時30分。納車後サッパリ乗ってない彼(笑)に乗り
漆黒の関越道を爆走。群馬経由で日光を目指します。









群馬の某サービスエリアで、早朝5:00の朝ごはん。
もつ煮込み定食・・・ホッとする味わいでした (^_^;)









国道120号をひた走り、中禅寺湖でひと休み。
なかなかいい感じで紅葉が進んでおりました。










ロケ地:中禅寺金谷ホテルさんのお庭です。









寄り道しながら午前9:00。本日最初の目的地に到着。









一度来てみたかった「日光江戸村」に初上陸。

昔から旅の候補に上げつつ、断念してきた理由がその入場料。
大人4,700円は、ねずみーランドに迫る勢いです(!)









それでは・・・覚悟を決めて、いざ入場。秋晴れのいいお天気に
恵まれ、素晴らしい江戸日和です。









再現されたテーマパークだと分かっているのに・・・









ついつい・・・









風情ある町並みだなぁと錯覚してしまいます (^_^;)









スタッフの皆様は、快くリクエストに応じてくれ・・・









定番ポーズも朝飯前(笑)。









江戸文化の資料館で









精緻な職人技にココロを奪われました。









再現ながら、牢屋も訪れて・・・









ここで暮らす自分を妄想(笑)。









最後に芝居小屋で観劇タイム。後方のお殿様は、勢いで
引っ張り出された団体客のおじさんです(大爆笑でしたw)









それでは園内のお蕎麦屋さんでランチを頂きましょう。
気合いを入れて一番高いセットを喰らいます (^_^;) ヒヤヒヤ









ちなみに園内の値段表記は、すべて円ではなく「両」で統一。
スタッフの入店挨拶も「いらっしゃいまし」です。










完食後・・・すぐお向かいにある甘味処に直行。
クリームあんみつで、束の間の江戸トリップは終了です。










さてさて・・・江戸村を後にして向かった先は鬼怒川温泉。
ここで温泉ちゃぽんの予定でしたが、お目当ての某旅館が
なかなかの混雑ぶり。









そんなこともあろうかと・・・東照宮の周辺まで移動しました。
作戦パート2を実行します (^_^;)









世界遺産の喧噪を離れ、老舗宿でココロ静かにちゃぽん♪
ヒノキの香り漂う、贅沢なひと時でした。










あまのじゃくな私は、何度も東照宮には行きません(笑)。
近くにある金谷ホテル歴史館を
眺めてから・・・









最後の目的地「田母沢御用邸」へ。こちらは大正天皇ご静養の
ために造られた、明治期最大規模の木造建築とのこと。










同じく世界遺産の喧噪を離れ、こちらの御用邸は静かな時間
が流れています。










皇室の御用邸らしく









格式高い調度品が、当時の空気を伝えています。









ココロ落ち着く、優雅なひと時でした。









3年ぶりに訪れた、秋の栃木県日光。いろは坂をグイグイ走り
320dにとっても有意義な一日となりました。









〈おまけ〉
前回のブログで思案中だったBMW用のパーツですが・・・
先日モノだけ先に届きました。


前車E90でもお気に入りだったので再び装着します。
しかも臨時収入で購入出来たため、まさかの持ち出し0円(!)









今週末、ディーラーさんで作業を行います。
Posted at 2016/10/26 23:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2016年10月10日 イイね!

選定期間。

選定期間。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

秋の連休、いかがお過ごしでしょうか?
新潟市はスッキリしないお天気が続き
今日は肌寒い一日となりました。
財布も風邪を引きそうですが
お薬の紙幣がありません(笑)。

さてさて・・・そんな秋の休日。相変わらずローカルな小話ですが
お時間がございましたら、スクロールにお付き合い下さいませ。







少し前ですが「防災フェア」なるものに行って来ました。









あの有名な黒い動物もゲストで来県。防災をテーマとした
イベントなので、大事なミッションです(感謝)。









各ブースをしっかりまわってから・・・









主催者(テレビ新潟さん)のステージで、私も準備開始。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F5.6 ISO2000)

こちらは同局のアナウンサー。
白レンズ性能試験なので、仕方ありません(笑)。









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F2.8 ISO1250)

続いてお姉さんコーナー。本日も白レンズ、異常なし (^^ゞ








ここから今日の出来事です。


しばらく音信不通だった320dが、久しぶりに登場。


実は先月、ボディ側面(助手席側)に線キズが入ってしまい
ディーラーに長期入院しておりました。

1週間後、磨き作業で完治した320dを迎えに行くと・・・
今度は同じく助手席側のドアに、まさかの飛び石キズを発見。

当初「タッチペンのリペアでいいです・・・」と簡易補修に留めて
いたのですが、入庫中のキズなんて面白くない!ということで
改めて足を運び、イケメン営業担当クンと再度話し合いを。









結果・・・寛大なご判断を頂き、無償で完全復活いたしました。



そんなワケで引き取り後、久しぶりの320デートです(笑)。




6月の納車から、走行距離はまだ1,300km程度。
秋の遠足にちょうどいい郊外へ向かいました。









既視感満載ですが(汗)何度も訪れているお屋敷に到着。
越後の豪農として名を馳せた大邸宅です。










いろんな調度品が










さり気なく置いてあり










贅を極めた生活ぶりが伝わってきます。









大庭園で小さな秋を見つけたら・・・










月岡温泉の常宿で、久しぶりの温泉ちゃぽん♪
No Onsen, No Life の季節が再びやって来ます (^_^;)










シースーランチからの・・・










秋パフェ着弾で、ごちそうさまぁ =3=3


えーっと、前フリはここで終わりです(早くしろ・・・笑)



320dへの乗り換えで、今度のモディはあまり気合いを入れず
さらりと大人っぽい雰囲気で行こう♪

・・・と決めている私ですが、最後(?)の一手に迷っています。





ホイールは、この塗装バージョンでいいとして・・・









車内のアレとか、コレとか、イマイチなんですよね(謎)。









ソコを替えると、ココも替えなきゃだし・・・










となると、ココにも影響が出て来るんです(何の話だ?笑)










ブレーキはしっとり手触りなので、コレでOK (^^ゞ









一方の外装ですが、フロントスポイラーを今夏装着したので
基本的にはもう終わりです (^_^;)





ですが・・・いわゆる「差し色」を入れたらどうなるんだろう?
なんて、ちょっぴり妄想してました。









もし入れるとしたら、さり気なくワンポイントですよね。
でも、さじ加減を間違えると非常にダサい(笑)。









320dとの暮らしは、まだ始まったばかり。
スピーカーのエージングと
共にのんびりと・・・









いまある選定候補の中から、幸せになるパーツを選びます。


そう言えば、今日ディーラーで見たNew 318i のコントローラー。
同じ形状なのに、ボタン表記と配列がもう変わってました。









慣らし完了までもうひと息ですが・・・
早くしないと冬がやって来ます(笑)。

Posted at 2016/10/10 22:17:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 * ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.