• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

早春釣果。

早春釣果。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

2月も後半戦。短いひと月が、あっと
いう間に終わってしまいそうです。
先日風邪を引いて以降、何となく心身
が優れない毎日。そして財布も(笑)。

体力温存のため、安近短で過ごす冬の週末。
ひと足早い春を求めて、のんびりと近所をまわって来ました。

お時間がございましたら、箸休め的にお付き合いくださいませ。




EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

遅ればせながら、小心者な私も新型を見にディーラー様へ。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

そぉーっと、ド新車・773万円の香りを深呼吸。









(比較用)にっ、似てる♪(笑)









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

液晶モニターも大きくて、ゴージャスなインテリア。









(比較用)ほぼ一緒♪(爆)









そう言えば、新型523dのエンジンは、私の320dと全く同じ
B47D20A型。スペックも同一なので、ちょっと嬉しい。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

後ろ姿は、伝統のL字型テールライト。









(比較用)5も3も一緒ですね♪(笑)。

新型5。私には「ちょっと大きい」3シリーズに見えるので
その意匠を汲む自分のマシンに、愛着もひとしお (^_^;)










さてさて・・・話は変わり、ここから魚コーナー(?)です。



EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

新潟と言えば、日本海を擁する海の県。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

その恩恵を日々受けております (^^ゞ









そんな新潟市で行われたのが、こちらのイベント。
全国で順次開催されており、今週末、新潟にやって来ました。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

昨年に続き、さっそく会場にお邪魔します。
ただ私・・・釣りは全く分かりません。完全アウェーです(笑)。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

カラフルでかわいいですね (o^^o)









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

シャクリって?ドラクって?(^_^;)








そんな私の着地点は、会場内にある別の場所に(謎)。




EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

開演まであと30分もあるので、フードコートでひと休み。
マグロの3種握り(600円)。2分で完食(笑)。










ようやく定刻を迎えました。ステージに移動しましょう =3=3



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

釣りガールのトークショーが始まりました。昨年も拝見した
女性アングラーの阪本智子さん。










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

同じく女性アングラーの秋丸美帆(通称みっぴ)さん。
とても小柄で、かわいいです
(照)。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

午前のステージが終わったので、ちょっと休憩。
隣接するホテル日航新潟さんの展望室から眼下を臨みます。


皆様にとってなじみのない新潟市。適度に都会です(汗)。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

反対側は日本海。佐渡汽船のカーフェリーが離岸します。











せっかくフィッシングショーに来ているので・・・ランチは










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

ハンバーグにしました(←魚食え〜笑)








さてさて (^_^;)  現場に戻ります。



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご当地アイドルが応援に駆けつけるとのことで・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

報道関係の私もさっそく取材に駆けつけました(笑)。










フィッシングショー、最後のロケです。



(お借りしました)今年初登場のお姉さんです。

事前に調べた時は、さっぱり分からなかったのですが・・・









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あらあら!実物の方がずっとキレイで素敵でした♪
キザクラというメーカーの遠藤いずみさんです。




そんなワケで、大変有意義なフィッシングショーでした。

ちなみに・・・会場で試しに釣り竿を持ってみたんですけど、
びっくりするくらい軽いんですね!






来年も完全アウェーでお邪魔する予定です(笑)。
Posted at 2017/02/19 22:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2017年02月11日 イイね!

春待休暇。

春待休暇。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

寒暖の差が激しい毎日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
私は風邪を引いてしまい、心身共に
低空飛行・・・。どこか南の島に移住
する予定です(笑)。

さてさて (^_^;)  ようやく少し回復してきた今日この頃。
体調のいいうちに、駄文を更新してまいります。

お時間がございましたら、スクロールにお付き合い下さいませ。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

2月某日。絶賛気絶中だった320dを起こします。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

火を入れると、極寒の車内が暖かさを取り戻しました。









EOS6D+ EF24-105mm F4L IS USM

朝イチで向かったのはマツダの展示会。新潟では珍しい
お姉さん付きのイベントでした(マツダ車のロケなし・・・笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

余談ですが・・・車内のiPodには、この時代の音楽がいっぱい。
イマドキの歌で、私の320dは加速しません(爆)。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

この日は、カニの甘さが際立つ海鮮丼を美味しく頂きました。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

束の間の火入れミッション完了。再び冬眠します。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そして本日。ココアでメルヘンな世界を目指します。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

屋内空間で楽しめる「ウィンターガーデニングショー2017」。
開幕初日に、前のめりでレッツらゴー♪










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

何と、もう桜が咲いてました!(本物です)









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

館内の至る所に









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

かわいい表情を見せる・・・









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

フォトジェニックな小物たちが









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

たくさん並んでおりました。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

お菓子の家をはじめ・・・









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

精巧なミニチュアの世界にも癒やされました。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

その後、軽めのランチを取り、再びココアで移動します。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

新潟市中心部で開催中の「食の陣」というイベントへ。
奈良県斑鳩町・・・「いかるが」とは読めませんでした(笑)。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

色々ある中から、山形牛の串焼きを選んでみました。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

最後に訪れたのは、近くにある調理の専門学校。
生徒さんの調理作品を発表する学園祭をやっているそうです。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

普段は入れない校舎に、一般市民も入場オッケィ♪
街頭でかわいい女子に声を掛けられ、お邪魔します (^_^;)










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

調理、栄養士、パティシエなど、いろんな学科で学ぶ学生が
工夫を凝らしたオリジナル作品が並びます。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

甘いひと時を・・・









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

メモリーカードでテイクアウト(おい、笑)









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

私が一番気に入った作品はこちら。もう春満開です♪
未来あふれる学生の皆様、応援しています (o^^o)









さてさて・・・おまけ。

おなじみのダイハツスタッフTさん(久々に登場・・・笑)。
最近愛車を乗り換えまして、見学に行って来ました。



【問題】彼女の次期マシンは、一体何でしょうか?(^_^;)


ヒント1









ヒント2









ヒント3


正解の方に、ハワイ旅行をプレゼント♪(←殴〜笑)
Posted at 2017/02/11 21:54:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.