• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

湯旅山形。

湯旅山形。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

新潟市はまだまだ寒い日もありますが
少しずつ春を感じる毎日です。
皆様の町はいかがでしょうか?
旬のフルーツや美味しいお菓子。
24時間、好評受付中です(笑)。

さてさて (^_^;)  久しぶりの駄文更新。最近は仕事に追われる
日々の中、なかなか遠出する気力がありませんでしたが
気分転換のため、ちょっぴり隣県にお邪魔しました。


お時間がございましたら、数分間お付き合いくださいませ。
地味な休日ですが(汗)出発まで時系列にレッツらゴー♪




EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは、市内某所で始まった「レゴの展覧会」へ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

全国で絶大な人気を誇るというイベントが、新潟に初上陸。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

レゴで作られた世界遺産がたくさん展示されています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

パリのエッフェル塔をはじめ・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

パンダ経由で










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

万里の長城。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ホッと癒やされるオランダの風車。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まじまじ見ると、お馴染みのパーツで組み上がっています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

その後、アメリカ横断ウルトラクイズで優勝(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

古代ローマと










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

フランスのモンサンミッシェルにも立ち寄り・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

日本の白川郷と










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

姫路城に帰還しました =3=3










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

それにしてもすごい。世界のレゴ、恐るべしです!











同日午後・・・



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

吹奏楽部の定期演奏会へ。










EOS7D MarkⅡ+ EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

楽しそうでいいな♪ 私もあの頃に戻りたい(笑)。









そして翌日。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

県境を越えたくなり、久しぶりに山形を目指します。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

2時間の爆走で到着したのは、名湯あつみ温泉。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは、人気の足湯カフェで早めのランチを頂きます。
ハンバークプレートを屋外テラスで(寒いのに・・・笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

その後、お気に入りのお宿で至福のひと時を。










湯浴みを満喫したら、再び320dで移動します。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

到着したのは城下町・鶴岡市の中心部。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは歴史的建造物が集まる「致道(ちどう)博物館」へ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

再訪ですが










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ココロ落ち着く滞在でした。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

続いて向かったのは「鶴岡カトリック教会・天主堂」。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

明治36年の建築で、国の重要文化財に指定されています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

神聖な場所で緊張したけど、誰もいなくて良かったです(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

最後に訪れたのは「旧風間家住宅」。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

明治時代のお屋敷に、華やかなひな人形が飾られています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

長い時を重ねた、静寂の空間が素敵です。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

見どころのひとつ「階段箪笥」。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

マイホームを新築するなら・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

真似したいな♪(笑)










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

お土産に買って来たのが、このお饅頭。もっちりとした白い
生地に、芳醇な枝豆の餡がしっとりと。美味しい一品です。



鶴岡市内で偶然見つけた清川屋さん。少しだけ宣伝するので
10箱ほど送ってください(←殴・・・笑)。





最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
これから皆様のお部屋にお邪魔いたします。
Posted at 2017/03/21 23:39:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2017年03月05日 イイね!

桃乃節句。

桃乃節句。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

季節はめぐり、暦の上では春到来。
新潟市内は今年も少雪でしたが、長い
冬の終わりにホッと心が和みます。
雪が降らなければ、お彼岸が過ぎた頃
にタイヤ交換をして春準備OKです。

さてさて・・・毎度変化のない駄文更新ですが、最近の出来事を
のんびり並べてまいります。

お時間がございましたら、マウスとスマホのくるくるスクロール
にお付き合いください。それではレッツらゴー♪



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

2月某日。ウチから一番近い岩室(いわむろ)温泉街で
始まった「ひな巡り」というイベントに行ってみました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

日本全国で同じ様なお祭りがありますが、岩室温泉は今年で
2回目という、まだまだ初心者マークのイベントです。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

とはいえ、老舗旅館やホテルを中心に









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

つるし雛など、趣向を凝らした作品が来館者を迎えます。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

一方、趣ある古民家では、年代物の人形を多数展示。
だけど、私が最も気に入ったのは・・・









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらです(笑)。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

この日のランチは新鮮なマグロ丼を喰らい、男気UP(爆)











日は変わり、3月最初の週末です。





EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

絶賛冬眠中の320dを起こして、県北の村上市へ。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

岸壁ロケをしていたら、ちょうどキリ番に。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

町の中心部に到着。すでに多くの観光客で賑わっています。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

鮭の町・村上市。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ここは、県内のひな人形巡りとして最大規模を誇ります。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

古くから城下町として栄えた当地。年代物の貴重な品が沢山。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そんな街並みを歩いていたら、観光ボランティアガイドの
小学生たちに声を掛けられました。


手作りのパンフレットを観光客に配布しているとのこと。









EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

なべをつつきながらの地酒は最高です!!って小学生の言葉で
書いてあるのを見て吹き出しました(笑)。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

町屋の華やかな雰囲気と









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

鮭文化が息づく静謐な伝統。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

それにしても、イケメンです(笑)。









White Kiss + EF40mm F2.8 STM

この日のランチは鮭の親子丼。お腹いっぱい頂きました。









その後、新潟市内に帰還。

せっかくなので・・・





EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

この新顔お兄さんが置いてあるショールームへ。









EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

くんくん・・・新車のいい香り(笑)。












そして本日。





EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

豪農の館で、ココロ落ち着く静寂のひと時。









EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

久しぶりに訪れた常宿で、湯浴みを楽しみました。










湯上がり後、新潟市中心部へ移動
=3=3



EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

アーティストの卵たちが出演するミニライブを見学。
3名の出演でしたが、みんな歌が上手くて素敵でした。










EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

いまが旬の新潟ブランド「越後姫」。甘酸っぱい香りに
満たされて、またひとつ女子力が上がりました(笑)。






最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
これから皆様のお部屋にお邪魔いたします。

Posted at 2017/03/05 22:10:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 * ガレージ///Mガレージ///M *
ボッちボッち * かえるGOかえるGO *
DYおやじDYおやじ ゆうたパパパゆうたパパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.