• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

心労夏旅。

心労夏旅。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

前回ブログからおよそ1ヶ月。心身共に
いろいろありまして、更新・閲覧から
遠ざかる毎日でした。少し落ち着いた
ので、久々に駄文駄作を再開します。

いつも通りのローカル小話ですが、お忙しい皆様の「箸休め」に
なれば幸いです。それではテンション低めでレッツらゴー。




EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

5月某日。新潟の岩室温泉で音楽イベントがありました。
温泉街を舞台に総勢40組のアーティストがライブを開催。










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

途中、手が滑って(笑)










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ローカルアイドルをいくつか経由。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

炎天下の屋台で










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

お祭りっぽいものを










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

急いで食べました(笑)。こちらは伊のフォカッチャ。










EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

締めは冷たいかき氷。新潟県産「越後姫」の果肉が乗った
贅沢な一杯。爽やかな甘みで一気にクールダウン。










EOS7D MarkⅡ+ EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最後はフルートのステージを。大変有意義な一日でした。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

日が変わり5月某日。県内にある豪農の館へ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

再訪ですが・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ココロ落ち着くひと時でした。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そしてまた別の日。県内の名湯・月岡温泉でちゃぽん。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

温泉街にオープンした、真新しいカフェに初潜入。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

限定10食という、甘豚シチューのランチを頂きます。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

いちごのワッフルも追加。とても美味しかったです。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

日は変わり6月某日。久しぶりに越後湯沢へ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

わずか7分で湯沢高原の山頂に到着。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

高原の空気を深呼吸。絶好のお天気でした。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

下山後、越後湯沢の温泉街で新しいお店を発見。
魚沼産コシで味わう豚肉のわさび丼。美味しかったです。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

駅ナカで、あんみつパフェ。体が冷え過ぎました(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

その後、癒やしスポットに移動。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

600年の歴史を持つ越後の古刹・関興寺。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

凜とした佇まいにココロが洗われました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

最後に訪れたのは、山あいにある小さな一軒宿。
恥ずかしながら、最近になって存在を知りました。

まずは、蔵をリノベーションして作ったという内湯から。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

続く露天風呂。何ということでしょう!










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

真新しくお洒落でステキ過ぎます。高級リゾートのような
この異空間。日帰り入浴が出来る幸せに感謝(涙)。











そう言えば・・・





先日届いた自動車税。例年通り39,500円支払うのかと
思ったら・・・あれっ、10,000円なの?!




よくよく調べたら、クリーンディーゼル車を昨年新車購入した
人は、今年75%の減税対象なんですね。

いまさらですが、全く知りませんでした (^_^;)






そして今日は、納車からちょうど1年目の地味な記念日。
来週、12ヶ月点検のためディーラーさんに行って来ます。


営業担当Kクンから、小さなモディ提案があったので
点検のついでに乗っかることにいたしました。



工賃5,000円でイメージがちょっと変わるそうです(謎)。
Posted at 2017/06/18 21:36:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ゆうたパパパゆうたパパパ * ボッちボッち
ガレージ///Mガレージ///M DYおやじDYおやじ
かれんこパパかれんこパパ tak3tak3

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる