• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

苗場散歩。

苗場散歩。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

8月も最終週。天候不順もあいまって
今年の夏はとても短く感じます。
宝くじで世界一周の予定でしたが
当選金は600円。でもいいの。
私の本命は年末ジャンボです(笑)。

さてさて (^_^;)  ここ最近、堅調に更新を重ねて来たみんカラ日記。
特に需要はありませんが(爆)また仕事に忙殺されないうちに
夏の思い出ページを追加します。

PC・スマホから、スクロールでお付き合い頂ければ幸いです。
それでは毎度おなじみ・・・ご一緒にレッツらゴー♪




先週末。
某テレビ局恒例の24時間陸上番組や県内各地のお祭り会場
などで、きっと修行のチャンスはあったと思うんです。


EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こんな感じで(笑)。









でも、8月最後の日曜日。しかも久しぶりにイイお天気。
せっかくなので、絶好のリゾート日和を満喫します。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

関越道で1時間。越後湯沢に到着です。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

最初の目的地は「湯沢フィッシングパーク」さん。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こんなに自然豊かな、いい場所なのに










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

私としたことが、今回初訪問 (^_^;) ヒヤヒヤ










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

朝から多くの観光客で賑わいます。
私みたいに、釣りをしなければ入場無料(←やれよ・・・笑)










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そこから少し移動。実り始めた田んぼを越えると・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

雄大な山々と湖面が広がります。










再び320dで移動。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

やって来ました!夏の苗プリ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

グリーンシーズンに開催中だった「苗場サマーパーク」が
ちょうど今日で最終日。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

連日の雨から、ようやく戻った夏らしい青空。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

浮き輪に乗ってからの










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こんなウォータースライダーとか










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

涼やかなカヌー体験。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

思いっきり体を動かしたり










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

あるいは寝たり(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

遊び方は自在です。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

だけど、カブトムシの家は有料 (^_^;)









気を取り直して、私の目的はコレ。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ゲレンデの上を移動するゴンドラに初搭乗。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

苗場の空中散歩。気持ち良すぎて最高です!










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

苗プリをゲレンデの上から眺めたところ。なるほど・・・
冬のスキーヤーたちは、こんな景色を見てるのか(照)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

およそ10分で山頂に到着。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

爽やかな演出とは裏腹に・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ビックリするくらい寒い(笑)。
束の間の大パノラマを楽しんで、サクッと下山しました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

あらためてホテルに戻り、ランチにしましょう。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

普段の私ならあり得ない(笑)単品のサラダ(600円)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そしてメインは、牛ローストのボール(2,200円)。
このボリュームでは高額ですが、やわらかいお肉の味わいに
なるほど納得。わさびを添えて風味豊かに頂きました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

食後に館内散策。冬の大混雑が信じられないひっそり感。
あと数ヶ月で、再びあの活気が戻ります。










最後は、越後湯沢駅周辺に移動。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

常宿で温泉ちゃぽん。疲れた心身をのんびり癒やしました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

湯上がり後、人気店で「温泉かき氷」を(850円)。
ふわっふわの滑らかな氷に、香り高い珈琲をかけて頂きます。
超絶に美味しい! でも、高級すぎる(笑)。











EOS6D + EF24-105mm F4L ISUSM

夏の苗場をゆっくり歩いた日曜日。スキーをしない私は
初めてゲレンデ側の景色を満喫しました。




これからも、滑るのはギャグだけです(笑)。

Posted at 2017/08/28 23:53:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2017年08月21日 イイね!

海川空山。

海川空山。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

不安定なお天気が続きますが、元気に
お過ごしでしょうか? 年間を通じて
夏のために生きる私にとって、今年の
日照不足はとても深刻。もし1億円
あったら、真夏の太陽買います(笑)。


それはそうと (^_^;)  お盆以降の貴重な晴れ間。相変わらず
県内ぐるりの安近短ツアーですが、夏の思い出をパッケージ。

お時間がございましたら、駄文にお付き合いくださいませ。
タイトルの漢字4文字に沿って、早速レッツらゴー♪


【海】Umi


EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

港町・出雲崎で開催されたお祭り会場へ。漁船クルーズを体験
出来るコーナーが大盛況。











EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

隣接の道の駅で、海鮮丼を喰らい・・・










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

海辺のひと時を収めました。











【川】Kawa



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

先週末。新潟市のシンボル「萬代橋」(ばんだいばし)の
生誕を祝うイベントがありました。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

その前に、魚沼産コシヒカリで頂くおにぎりランチ。
中身は鮭と明太子。熱々の握りたてを頬張ります。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

直前まで降っていた雨が上がり・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ローカルアイドルさんのお顔も良く見えました(照)。











【空】Sora


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

前回ブログに続き、里山アートの祭典「大地の芸術祭」へ。
今夏の会期最終日。名残惜しく、代表作品を再訪します。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは「再構築」(2006年・日本)
鏡に覆われた小屋。周囲の自然を映し込み、虚と実、光と影、
静と動、対立する概念のせめぎ合いを表現しています。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

当芸術祭を代表するシンボリックな名作が、今年で最後の公開
に。記憶に留めようと、多くの来場者で賑わいます。











ココアでおよそ20分。



【山】Yama


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

続いても人気作品「絵本と木の実の美術館」(2009年・日本)










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

いつも不可思議な展示で来館者を迎えてくれる、この場所。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

今年の特別展は、この変なパイプに叫んでから・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

いざ入場(汗)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

何じゃこりゃ! わくわくするけど(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

不意にドアを開けると、おふろ発見。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こういう遊びゴコロ、悪くないです。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

真っ赤な意味不明感が、ハンパない(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

各作品の受付は、ボランティアスタッフ「こへび隊」の方々が
暑い中、頑張ってくれています。

主に首都圏の学生が多く、会期最終日のこの日は、埼玉から
来たお姉さん。快くナチュラルな1枚に応じてくれました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

で、廃校を活用するこの作品。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

お洒落なカフェが用意されています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

一番乗りでカウンターへ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

地元のお母さんたちが元気よく作ってくれる・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

数量限定のワンプレートとサラダ+ドリンク(1,400円)
夏らしいアジアンテイスト。とても美味しかったです!










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

いつ来ても、ほっこり楽しいこの美術館。またお邪魔します。











再びココアで移動。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

次は「みどりの部屋プロジェクト」(2015年・日本)
くたびれた外観とは裏腹に・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

部屋の中は、みどりの葉っぱで満たされています。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

来館者が色鉛筆で新緑の葉っぱを描き、貼っていくこの作品。
お姉さんに撮影許可を頂き、キレイな手をガン見(おい、笑)











そして、またまたココアで移動。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

芸術祭の代表作「光の館」(2000年・アメリカ)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

重厚な和の佇まいが、独特の圧倒的な存在感を放ちます。
こちらは宿泊可能な作品です。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

昼間はまったく分かりませんが、夜になると、水中のLEDが
明滅し、異空間を体験する仕掛けが施されています。









さて、いよいよ最後の作品へ。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

かわいい建物の「ベリースプーン」(2003年・日本)










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

裏手の自家農園でブルーベリーを栽培しています。
おしゃべり好きな地元のお母さんが運営している人気作品。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

そのブルーベリーを使った手作りチーズケーキと










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

フレッシュジュースで、今年の作品めぐりは終了です。





来年は、3年に1度まわってくる本開催の年です。
今からわくわくして夜も眠れません(←早く寝ろ・・・笑)


最後までご覧頂き、ありがとうございました。
これからゆっくり、皆様のお部屋にお邪魔いたします。
Posted at 2017/08/22 00:12:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2017年08月14日 イイね!

盛夏追憶。

盛夏追憶。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

お盆期間、いかがお過ごしでしょうか?
私は直前まで残業がありつつ、何とか
人並みに休みが取れてグッタリ中。
お仕事の皆様には、心から感謝です。


さてさて早速ですが・・・毎度変わり映えのない週末写真館。
数分間スクロールにお付き合い頂ければ幸いです。
それでは暑い中、レッツらゴー♪



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

8月最初の日曜日。










EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

県北の名湯・月岡温泉へ。シースーでお腹を満たしたら










EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

常宿で源泉ちゃぽん。でも、さすがにこの日は暑すぎて











EOS60D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

さっさと上がりました(笑)。









日は変わり


(お借りしました)

新潟夏の風物詩「大地の芸術祭」へ。3年に1度開催される
里山アートの祭典ですが、通年でイベントが行われます。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

まずは、廃校作品から(以下、すべて再訪です)。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

校舎内にモダンな食堂があり、期間限定でお洒落な学食ランチ
が提供されます。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

地元の食材を使い、お母さんたちが腕を振るいます。
田舎のサトごはんと、都会のマチごはんが並ぶ仕掛けです。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらは田舎のサトごはん。こ
れだけでも幸せなところに










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

マチごはんの「ガパオライス」。
タイ料理とのことですが
私は初
体験。とても美味しかったです!









ココアに乗って、次の作品へ。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS ISM

こちらは「脱皮する家」(2006年・日本)
日大芸術学部が、空き家を2年半彫り続けた人気作品。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

家のあらゆる部分が、彫刻刀で徹底的に彫り込まれています。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

宿泊可能な人気作品「夢の家」(2012年・旧ユーゴスラビア)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

主題は日常を離れ、自分自身と向き合うこと。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

宿泊する場合、まずは薬草入りのお風呂で身を清め・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

作家のデザインしたパジャマ(寝袋)を着て寝ます。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

あれっ、赤色に気付きました?(^_^;)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

パジャマの色に合わせ
・・・










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

各寝室を用意。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

翌朝、自分が見た夢を書き残して「夢の本」を編むという
アート体験そのものが作品となっています。








そして日が変わり、お盆の13日。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

懲りもせず、再び開催地に上陸。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

向かうのは「うぶすなの家」(2006年・日本)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

茅葺きの民家を再生した、当芸術祭を代表する大人気作品。
地元のお母ちゃんたちが作るランチも魅力です。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

いつもは大混雑ですが、お盆のせいか空いてました。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ほどなく運ばれて来た人気の定食。この品数、この佇まい。
期待を裏切らない、里山のご馳走です。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

焼き立て熱々のメイン料理が、時間差で登場。
当地のブランド豚を、新鮮な夏野菜と共に頂きます。










そして再び移動。


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

JR飯山線の無人駅に到着。すぐ裏手にあるのが










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

電車をモチーフにした「Kiss & Goodbye」(2015年・台湾)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ファンタジックな絵本の世界を具現化。

ほのぼのとした音と絵像が、来館者を和ませます。








最後に、芸術祭の中心拠点「キナーレ」に移動。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

建物中央の多目的空間は「水遊び博覧会」の会場に変身中。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

あっ、手が滑りました(笑)。





EOSM2 + EF-M22mm F2 STM

永遠の夏休みを希望します(懇願)。

Posted at 2017/08/14 21:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2017年08月01日 イイね!

映画乃里。

映画乃里。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

いよいよ8月。夏本番を迎えました。
一年で最も大好きな季節に気持ちも
高揚したいところですが、仕事で
落ち込む今日この頃です(泣)。

そんな先週末。現実逃避の旅を模索していた日曜日の朝、突然
山形へ行きたくなり、サクッとココアを連れ出しました。



EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

新潟市から約3時間。高速+国道をひた走り山形県鶴岡市へ。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

偶然見つけたお蕎麦屋さんで、ちょっと早いランチです。
冷たい蕎麦を温かいつけ汁で頂きます(大盛り950円)。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

鶏とごぼうのつけ汁です。コクがあり、風味豊かな一杯。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと物足りないので(笑)天ぷらも追加(300円)。
熱々の野菜を、お塩でサクッと頬張りました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

数分後「スタジオセディック庄内オープンセット」に到着。
旧名称は庄内映画村でした(これでいいのに・・・笑)











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

2010年以来、7年ぶりの再訪です。もともと採石場だった
山奥に映画撮影用のセットが組まれています。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

フォトジェニックな景観はもちろん










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ずっと昔からあるんじゃないかと錯覚する神社まで










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

リアルガチな臨場感がハンパないです(笑)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

地元民からの提供品もあるそうで・・・長時間見学していると
撮影小物との区別が付きません (^_^;)










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

だけど、古い物には癒やされます。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

広大なセットながら、本物の田んぼがあり










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

夏野菜も実ります。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

私、邦画はほとんど見ませんが










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

テレビで一度は聞いたことのある作品が、ここで撮影されて
いるようです。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらは、全く趣の異なる洋館エリア。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

絵本の世界というか、ジブリ作品に出て来そうな空間。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

私の後ろに若いカップルがいたのですが、ここで変なことを
しないよう、彼らが出てから退室しました(笑)。











EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

インテリアの小物たちも、存在感がありました。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

夏休みの日曜日、快晴の午後。のどかでいいところなのに
思いのほか観光客が少なくて残念。逆におすすめです。
















その後、ココアで移動 =3=3





EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

再訪となる「松ヶ岡開墾場」に到着。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

ここでも映画の資料やセットが目白押し。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

炎天下でお客さんを待つお姉さんが退屈そうでした(汗)。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

帰路の夕刻。日本海に面する「道の駅あつみ」でひと休み。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

昭和風情のクリームあんみつで甘味補給とクールダウン。










EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

夏の山形。BMWのスピード感より、ココアのマイペースが
心地良い一日でした。







余談ですが・・・この日。走行中にパチッ!という飛び石の音が
フロントガラスから聞こえたんです。

かなりリアルな被弾音だったので、あーあ・・・と覚悟したのですが
降りてからガン見しても、まったくガラスに痕跡がない。

かといってボディにもダメージなしで、ホッとひと安心。
あれは一体何だったんだろう?


こんな経験、皆様にはございませんか (^_^;)

Posted at 2017/08/01 22:44:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.