• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

道の駅「雪のふるさとやすづか」の旅

投稿日 : 2010年03月21日
1
新潟市から北陸道に乗り、国道403号へ。

2時間のドライブで、ようやくおなじみの標識が

見えて来ました (^^ゞ シンボルマークの木が

緑色に塗られているのは珍しい例です。
2
三角屋根と木造の建物が、豪雪地の風土を

来訪者に印象付けます。この町は雪だるまが

ご当地キャラになっていて、おそらく真夏でも

こんな姿で(笑)お出迎えしてくれるはず。
3
同じ敷地内にある、この古民家風の建物は

食事処の「雪むろそば家・小さな空」。

味わい深い外観と共に、何ともかわいらしい

店名に、料理への期待も高まります。
4
こちらが本日の主役である

「辛味大根おろしそば」(1,300円)

絶妙な辛さの大根おろしが、手打ちそばと

見事な調和をもたらします。旨いです!
5
お席のメニューは、すべて手書きの温かさ。

地元の食材を使用した、素朴なお料理は

お客様を決して裏切ることはありません。

ぬくもり溢れる雰囲気も、ご馳走のひとつ。
6
ただの倉庫に見えるこちらの建物には、何と

雪が貯蔵してあります!「雪室」(ゆきむろ)と

呼ばれるもので、真夏でも雪が体験出来たり

冷房などにも活用されるそうです。
7
全く雪のない新潟市から飛んで来たのに・・・

いつの間にか外気温は、たったの2度(笑)。

トロピカル仕様なウチの子に若干焦りながら

早めの離陸で帰還しました =3=3

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:10:04
んずりゃ~~~~~~~~~~~ッ!(着地っと)


一瞬ミシュランのビバンダムかゴーストバスターズのマシュマロマンかと思ったけど、スノーマンでしたね^^


こういう趣あるとこで囲炉裏なんかがあって、鉄鍋に味噌汁が火の上にぶら下がってて、釜で炊いたご飯なんか出てきたら最高ですね(^,^)b


なんかそんな場所でご飯を食べながらマッタリと車談議でもしたいですね~♪


『うちの戦闘機のメーター最高速は280km/hなんだぜ?』とか(笑)。
コメントへの返答
2010/03/22 09:16:32
上空からいらっしゃいませ!(^_^;)

あっ、ホントだわ。言われてみれば
ミシュランやゴーストバスターズの
面々ですね(笑)。

そうそう~こんな雰囲気のいいところで
クルマ談義☆いいですね~。

しかもアルコールなしで(笑) (^^ゞ

雪だけに・・・
積もる話もたくさんあって♪
2010/03/22 18:03:43
雪だるまちゃん目がハートハロー手(パー)
ん~おにぎりおにぎりちゃんがコロンとしてて、これまた可愛い目がハートおにぎり

雪室って、金沢で言う『氷室』と一緒ですねウィンククローバー
コメントへの返答
2010/03/22 18:26:00
わお!はるちゃんハロー (o^^o)

えっ、おにぎりがコロン☆
疲れたはるちゃんは、ごろりん(笑)。

おぉぉ!氷室だ~一緒ですね♪
そんな貯蔵した雪。真夏に触ったこと
ありますか~?(^_^;)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 * DYおやじDYおやじ *
ゆうたパパパゆうたパパパ かえるGOかえるGO
ボッちボッち かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.