• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

新装開店☆我が家の音楽館♪

投稿日 : 2011年08月28日
1
まずはスピーカーからまいりまーす (^^ゞ

ドイツ生まれの 「ALR/JORDAN」 という

製品で、正統派なデザインがお気に入り

です。奏でる音にも寄り添って♪
2
想定外の事情により(←ブログ参照)、この度

選手交代を果たしたCDプレーヤー。

完全に予算オーバーでしたが(笑) 未来を

見据えて、愛着ある1台を迎えました (o^^o)
3
このモデル・・・最近では珍しい「日本製」で

デノンの白河工場(福島県)で作られています。

大震災の被害を受けながらも「11年製」として

真新しい香りと共に、私の手元に届きました。
4
さてさて続いては~何度かご紹介している

サンスイのアンプでーす (^^ゞ 10年以上も

前の製品ですが、色褪せない美しさに加えて

全国限定1000台という、大切な存在です。
5
今回の模様替えで、いろいろな機種を整理

しましたが、MDは現役続行で残します (^_^;)

このモデルもまた、全く衰えを見せず鮮明な

音を紡ぐ1台。ミニディスク・・・侮れません♪
6
音楽をじっくり聴くことから、しばらくの間

遠ざかっていた私。この度のリニューアルを

きっかけに、ココロがグイッと再始動 (^^ゞ

秋の夜・・・耳を傾ける時間が増えそうです☆
7
「映像部門」と共に、大幅に配置が変わった

「音楽ホール」の全容でーす (^_^;) 以前は

圧倒的な響きだった低音が若干弱くなり

実はまだ・・・試行錯誤が続きます(笑)。
8
その「改良工事」に伴い、ミニカーたちの

駐車場も移動しちゃいましたぁ!=3=3

せっかくなので・・・ドイツ製スピーカーの上で

母国の2台が「ハイ、チーズ」(^O^)/☆

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 04:28:36
しゃんさん
お久しぶりです

いいですねオーディオルーム

私、機種などは詳しくないですが音にはうるさいですよ(笑)

私もじっくり音楽聴く時間持ちたいものです
コメントへの返答
2011/08/28 21:34:23
カズマンさーん (o^^o)

こちらこそご無沙汰してまして
すみませーん (^_^;) =3=3

さてさて・・・
ミュージシャンのカズマンさんですから
音にはこだわっていらっしゃることでしょう♪

そう言えば、ご自分の演奏した楽曲を
CDなどで聞くことはありますか?(^^ゞ
2011/08/28 05:34:54
おはようございます。

私も音楽をゆっくりと聞く事から、しばらく遠ざかっていました。
これからは、少し時間を作って聞く様にして行きたいと思います。

良い音に埋もれそうな、音楽ホールで羨ましいです。
コメントへの返答
2011/08/28 21:37:28
notteさぁーん (^O^)/

どうもこんばんは♪

notteさんも、音楽を聴く時間が
少なくなっていらっしゃいましたか?

でも、あのスペシャルなコンポの完成で
また耳を傾けるひと時が、よりいっそう
楽しくなることでしょう (^^ゞ
2011/08/28 13:31:30
音のことはさっぱりですw
聞ければなんでもOKみたいな
耳音痴なもんで(汗

良い機材だとどんな音がなるんだろう~
ではお宅訪問で今から向かいますねw
コメントへの返答
2011/08/28 21:43:20
プーさんSさま~ (^^ゞ

せっかく美しいレグザをお持ちですので
ぜひ音の方もグレードUPを (^_^;)

最近思うのですが・・・
電器店で売られている「超低価格」な
コンポより、カーオーディオで聴く音楽が

はるかにイイ音ですよね~ =3=3

・・・で、これからお越しになると??

そりゃ大変だぁ~ (>_<)!
早く寝ようっと(笑)☆
2011/08/29 09:27:52
こんにちは!

カバーを外しての木調のスピーカー!^0^b
全体のレイアウトも壁とマッチングして、
センスが良いのが感じえます!^0^b 
素敵!!
ALR/JORDANからの奏でるサウンド!
とっても良いでしょうねぇ~^0^b
コメントへの返答
2011/08/29 22:20:40
まいまいむしさーん (^^ゞ

どうもこんばんは♪

もぉ~私の顔がセンスいいだなんて
照ーれーるー☆
(↑殴ってイイっすよ~笑)

必要最小限の機種に絞って
いい音を出していけたら・・・と
思っておりまーす (^_^;)
2011/08/30 00:04:08
こんばんは!

第二弾心待ちにしておりました!
私もメインのCDプレーヤーはDENONでございますが、
以前の張りのある音と変わってしまい導入当初はかなり四苦八苦しました・・・(W
それもまたオーディオの醍醐味ですよね!

**しゃん**さんと時を同じくして、私もシステムのスリム化と言いますか、
使用していなかったサブ機等を処分したところです。
これでまたホームシアターに手を出してしまったら、
意味が無いのでYSP-2200辺りで我慢しようかと・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 21:32:36
haruさーん (^^ゞ

どうもこんばんは♪

きっと来て下さると思い
お待ちしておりました~ (^_^;)

早速ですが・・・
haruさんは、どのモデルをお使いですか?
今回導入した「1650SE」。
192kHz/32bit のDACを積む最新型ですが

繊細な音は増えたものの
逆に低音が弱くなった感じで
今のところ、まだ気持ちいい音には
なっておりません(笑)=3=3

で、時を同じくして
haruさんもスリム化を?!
何という偶然でしょうか~☆

YSP-2200 は確かにシンプル路線ですね (^_^;)

機材の選択は
多過ぎても、厳選しても
なかなか悩ましい問題です (^^ゞ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.