• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

雪の城下町☆新潟県「新発田市」の旅(前編)

投稿日 : 2012年02月08日
1
2月最初の日曜日。新潟県のちょいと上の方に

ある新発田(しばた)市が今日の舞台です (^^ゞ

さぁさぁ、じーこ観光バス(笑)が皆様のご乗車を

お待ちしてました。それでは出発進行~♪
2
まずは、新潟を代表する温泉地「月岡温泉」に

到着です。大型旅館の「清風苑」さんにお邪魔

して、さっそく皆様と一緒にちゃぽん♪(笑)

ふぅ~雪見の露天は最高ですねぇ (^_^;)
3
露天風呂はもう1つございまして、こちらの

素敵な造りも、これまた極楽~ッ (^^ゞ

軟らかな源泉、湯音、そして立ちのぼる湯気。

この瞬間のために生きてます(笑)=3=3
4
はい皆様、温泉はいかがでしたでしょうか~?

さてさて時計はちょうど12時。ここで昼食を

お召し上がり頂きます。名物の越後豚を使った

「トンタマ丼」。赤玉の卵をのせてどうぞぉ!
5
お食事、お疲れ様でございましたぁ (^_^;)

散歩気分でちょっぴり歩くと、ガラス館に

到着です。あらまぁ!かわいいおひな様☆

ひな段付きのフルセットが3万円でした(汗)。
6
さて皆様~月岡温泉の最後は新しい観光施設

わくわくファームです。地元野菜の産直コーナー

に併設のジェラート屋さんは、県内でも有名な

お店。濃厚で滑らかなお味が最高ですよぉ!
7
アイスも、お疲れ様でございましたぁ (^_^;)

バスは新発田市内に入ります。こちらは

「足軽長屋」(左)。江戸の下級武士の住居で

国の重要文化財に指定されています。
8
新潟県内に「城下町」と呼ばれるところは

いくつかありますが、実際にお城が存在する

町は数えるほど・・・。新発田のお城は後編で

ご一緒に見学してまいりまーす (^^ゞ

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 22:18:32
ふぅ~極楽極楽♪
お腹も減ったのでお食事を~♪
ふぅ~満足満足♪
お!お土産にひな段でも!
・・って高っ!ここは素通り
して(笑)。
この辺りでデザートが欲しい
なぁ。モグモグっと♪
では次の目的地へ出発~♪

↑写真を元にしました~(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:34:37
多幸福さぁーん (o^^o)

ご乗車ありがとうございまーす♪

車内には冷たいビールもご用意して
おりますが・・・

本日は日本酒を浴びるほど(笑)。

それでは、多幸福さんのセピアブログに
ジャ~ンプ!=3=3
2012/02/08 23:39:42
しゃんさぁ~ん♪\(^o^)/

まいど、スマホン♪
(↑すんませんの意、、説明するな、、)

いつもに増して雪が加わり
贅沢なお風呂でステキですね。

また豚と卵でトンタマだなんて、
『ブッ』『たま』げます。

私もいつも、しゃんさんの、
温泉を見て思うのですが、
お風呂の浴槽の写真は、
いつ撮っているのですか?

いつも誰もいない。
(*_*)
コメントへの返答
2012/02/09 21:43:25
tak3さぁーん (^^ゞ

そんな~謝らなくても
いいんだホン(←自爆・・・笑)=3=3

そうなんですッ!日常生活では
お荷物な雪ですが・・・

雪見風呂となると、格別です (^_^;)

←およよ?!
「ブッたまげ」発言を頂きましたぁ!!(笑)

で、ご質問の件ですが
入浴前に、どなたも居ない時に
パチリとロケを行いまーす☆

誰もいないのは、そのためです (^^ゞ
2012/02/09 00:03:04
こちらにも参上つかまつりぃ~っ!ww

久々に可愛いじーこちゃんを拝めて嬉しいですっ!

何気にしゃんさんってアイス等の甘味...いつも食べていらっしゃいますよね^^
さすがですっ!ツボを掴んでいるという意味で。

那須の時もあの暑い中、一緒に食べましたよね~っ♪
那須高原の味がしたww

豚玉丼もとてもおいしそうです~っ!ジュルルww
って食べ物ばかりに目がいってしまうのは私のお腹の虫が騒いでいるせいです('∀';)ww

風情ある景色ばかりで癒されます(^v^)b
コメントへの返答
2012/02/09 21:49:19
おぉぉっ、待っておったぞ (o^^o)

さぁ~ちこー寄れ♪
お殿様、あ~れ~ (^_^;) =3=3

(↑殴ってイイっすよぉ~笑)

さてさて本題ですが(汗)

じーこは、あれから大型モディもなく
ももんがさんからイイね!を頂戴した
白色スポイラーくらいの変化のみ。

あっ、そう言えば
初めての那須があまりに素敵だったので
昨年の夏、改めて那須を満喫。

とってもいい旅が出来ました~☆

今年も、栃木県の美味しいモノを目指して
じーこは爆走予定ですのよぉ(笑)。
2012/02/09 10:27:00
と・・・トンタマ丼ですか!^0^b
何ですかそれ!?(^○^)
いや~照り加減・・・美味しそう!
もっとネギ多くして!
たっぷりからませて・・・って!
想像してしまいました・・・^0^;
しかも美味しい脂身(美)を取った後の
ジェラートですか!^0^b
贅沢ぅ~!!!^0^/
コメントへの返答
2012/02/09 21:54:21
まいまいむしさぁーん (o^^o)

いやぁ~さすがグルメ博士☆

美味しいモノを語らせたら
専門誌が書けますよぉ(笑)=3=3

今回のトンタマ丼は、文字通り
豚肉にトロ~リ卵をからめて頂きます!

タレの甘みと、黄身の濃厚さが
シンプルながら絶妙でした♪

でも、良く考えると・・・
まいまいむしさんのご家庭でも
十分に再現可能かも(笑)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 * ガレージ///Mガレージ///M *
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.