車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秘密基地


↑秘密基地っていうとやっぱり、コレですよね!笑















というわけ?で、秘密基地をゲットしました( ・ω・)ノ






実は先週からだったんですが、だらだらしててブログ書くの忘れてました(笑






横幅 3.07m × 奥行 6.14m × 高さ 2.5mって言われてもピンと来ないですよね。




だいたい真ん中にランサー止めて左右はこれくらい




前これくらいの隙間で



後の隙間がこれくらい





です。
思っていたより広いですw









というわけで、今日はゴソゴソ弄ってました。
気付いたこと。
シャッターしか開口部がないんで、風抜けなくて意外と暑いんですね・・・(´・ω・`;)
日が当たらないのはいいです。




一応、コンセントあるんで扇風機でも買いましょうかね(笑
8棟あって全部で10Aくらいらしいんで、まぁ1Aちょっとは使っても大丈夫??
個人的には奥がちょっと暗いんで照明が欲しいなーと。やっぱり省電力で考えると
コンセント式のLED照明がいいんですかね?



こんなの
消費電力が5.7Wのやつだと、0.057A??(アンペア×電圧=ワットでしたよね・・・?)
省エネだ・・・
ちなみに、モノタロウで一番初めの出てきたやつなんでコレ買うとは限りません(笑





あとは、単管パイプでタイヤラックですかね?
考えてはいるんですが、何気に高いんで実行は冬のナスビさんをもらったらです。





で、今日はせっかく平らっぽい地面を手に入れたんでアライメント調整やってみました。
今まで、Rrは狭いところを這いつくばって潜ってやってたんですが・・・





今回からスロープを導入!





たかが65㎜、されど65㎜
めっちゃやりやすくなりました。
今までは、マフラーとかに引っかかりながらやってたんで(笑
スロープに載せる前と載せた後でゲージの数値を比べてみましたが変わらなかったんで
たぶんこれでやってもいいハズです。たぶん・・・
いい買い物やったです。
先週か先々週に、アストロで安くなってたんですよ。普段より1000円安くゲットしてますw







んで、明日は池の平シリーズの最終戦です。頑張ってきます~w
大会終わってからのシリーズ表彰式を兼ねた立食ぱーりーが目当て・・・・?!笑
ブログ一覧 | 普通な日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:34:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:50:09
こ、これはたまりません!リフトかビットにビルトインガレージは夢みる男子、床下から愛車が出せたらと妄想ばかりです。
コメントへの返答
2016/10/17 00:59:41
自宅にリフトとかタイヤチェンジャーとかあるガレージ、憧れます!
200Vは非現実的かもしれないですが・・・
もうちょっと横幅があるガレージとか!!
いつか叶えてみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぽけもんけっとだぜ!! http://cvw.jp/b/557641/38274233/
何シテル?   07/24 22:09
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 
お友達
車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
105 人のお友達がいます
かの字かの字 * carisma-GTcarisma-GT *
金子浩久金子浩久 洞海ASC O庭洞海ASC O庭
ぼーまんぼーまん みどりMRみどりMR
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.