• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

ぷれみあむふらいでー・・・?!

ぷれみあむふらいでー・・・?!











プレミアムフライデーとやらが始まった模様です。
うちの会社もそういう流行りに載るのは得意みたいで、15時に帰れと言われました。








ので、車庫へ直行!!( ・ω・)ノ










本日のメニュー。









ウインドウウォッシャーが出ないのを修理する。







今日はプレミアムフライデー。
つまり、プレミアム修理!!?笑










先週までにわかっていること。



とりあえず、ウォッシャーポンプの音がしない。










まず電気が来ているかを確認。(以前、師匠に頂いたテスターを初使用)
どうやら、電気は来ている模様。






もちろんワイパーレバーを引いてくれる友達のいない私は、養生テープくんにお願いしました(笑





電気は来ているっぽいけど、ポンプが動かない≒ポンプが死んでいると推定。








ごそごそすると、Rrウォッシャー用(=インタークーラースプレー用?)のポンプがありました。







ので、配線を作り直して接続。
ポンプが動く(o^-')b






コ、コイツ動くぞっ!!!







新しいのを買うお金はないので、キミに決めた!!笑








んで、組み立てるとウォッシャーは出るけど、出がイマイチ・・・
ウォッシャーノズル単品にパークリ突き刺して噴射すると勢いよく出る・・・
(↑やっていいのか知りません)
車体に組みつけた状態でウォッシャーホースを握ると出がよくなるような気がする・・・






よくわからん!!┐('~`;)┌ウーン







と思いつつ、帰宅しパーツファンで部品構成を見る&お部屋に転がってる白ランサーの
ボンネット裏を観察。







これ(赤丸部)付いてない気が・・・
白いランサーのボンネットについてるやつを外してみると、なんか弁みたいなのが付いてます。
もしや、これで水流(水圧?)をコントロールしてる???
とりあえず、明日つけてみて様子を見ますかね。



コレでなかったら・・・は考えないことにしますか。。。(´・ω・`;)
(Rrウインドウ用ではパワー不足。。。とか?汗)










というプレミアムな?!フライデーでした。



そういや、これやる目的って月末の金曜日に早く帰ることで消費を促すことらしいのですが、
よく考えると、早く帰れてもお金がないことに変わりはないので別に消費にはそんなに
つながらないような気が・・・(私の場合はwww)






さらに考えてみてください!!





今までは、17時に会社を出てだったので飲み会のスタートはだいたい18時半~19時スタートでした。
が、この施策で単純に2時間早く飲み会がスタートすると仮定すると。。。



16時半~17時に一次会がスタートされるわけですよ。





一次会の終了時刻は19時ごろと推測されます。(飲み放題90分~120分とした場合)
つまりまぁ・・・







夏場の日が高い時期は特に、まだ明るいうちから酔っ払いが町中で醜態をさらすことになる
というわけですよ!!






気を付けよう・・・(´Д`|||)笑
容易に想像がついてしまう自分が怖いです。。。。orz






☆オマケ☆




先週末は色々あってヨコハマへ・・・
中華街を堪能しつつ・・・







日産ギャラリーを見学!
GT-Rは乗りこめたので乗ってみました。1000万のクルマなんて一生買えないと思うので
気分だけでも・・・笑
ちなみにもし買えるだけの財力を手に入れたら、初代NSXタイプRのフルノーマルが欲しいですww





あぁ、そうそう。
そもそもなんでウインドウウォッシャーポンプが死んでる問題に直面したかといいますと
今まで付いてたウォッシャータンクが割れてたので交換したから。
某オクで買ったタンクに付いてたウォッシャーポンプが見るからに死んでいたので、
今までランサーに付いてたやつを付けたんですね。
んで、接続すると動かない・・・
それまで動いてたを考えると。。。






ウォッシャー出たのっていつが最後だっけ???!!!状態wwww





ということがあり、今回の問題が発覚したわけであります(笑







ちなみに今回バラして気付いたこと。








ふーん・・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ちなみにテキトーに買った結果、エボ5まではあってましたが、GSR用??でしたw
ブログ一覧 | ランサーな日記 | 日記
Posted at 2017/02/24 20:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘッドライトウォッシャーって使って ...
タイプ964さん

また、ドライバーズ側のウォッシャー ...
Kin-sunさん

出る?出ない?詰まってる?割れてる?
のら三毛さん

ウォッシャータンク修理
さだちさん

キャブのO/H
くろネコさん

ボルボ V70 シルバー ウォッシ ...
Doctor.Vさん

この記事へのコメント

2017/02/24 21:04:54
えっ?今の樹脂って寿命が短いのですか?汎用品加工では利用むずかしいのですか?
コメントへの返答
2017/02/24 21:11:55
寿命云々よりぶつけまくった結果割れたような気がします(;_;)笑
汎用品加工するテクがないので、ヤフオク中古品です。
2017/02/24 21:07:56
ミニキャブはドライバーの柄でポンプ(モーター?)叩いたら直りました

固着してる場合もあるっぽいですね~

この前確認したらまた固着してましたが(笑)
コメントへの返答
2017/02/24 21:13:16
固着するの?!笑
んでも、リヤ用付けたら動くようになったりええか…笑
2017/02/25 07:58:01
〇インタークーラースプレーはあくまで補助的な目的。主たるは視界を保つための清拭作業用。 と考えますが。◎三菱車だったらどれも大きさは流用可能だと。。。。。。
コメントへの返答
2017/02/25 08:05:00
仰る通りです。
なのでフロント用が一番下側についてて最後まで吸えるようになっているのかと。
そのお隣がリヤ用です。

出が悪いのはやっぱりどこか詰まってるかもしれないです・・・
2017/02/25 08:38:46
プレミアムフライデーってなに?(笑)
羨ましい!!
コメントへの返答
2017/02/25 23:07:08
1か月に一度、上司に帰れ!って言われる日みたいです。
そのうちプレフラにプレモル飲みたいです、そのうち・・・www
2017/02/25 21:54:04
とても有意義なプレミアムフライデーですね(笑)

まあ、飲み会などで消費を増やすのも経済にはいいのでしょうが、個人的にはやっぱり自分の好きなことをして過ごすのがいいんじゃないかなと思います。

ウィンドウウォッシャー、意外と奥が深いですねf(^^;
コメントへの返答
2017/02/25 23:11:07
とても有意義なプレミアムシューリデー、もといフライデーでした。

いつまで続くのかわかりませんが、もっと日が高くて暖かくなってくると楽しそうです。
ありがたき幸せです。

ウインドウウォッシャー、なかなか思い通りにはいきませんが、人並みちょい少ないくらいにはなりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 * 朝霧朝霧 *
LEEELEEE みどりMRみどりMR
GT-T906GT-T906 エボ8小僧エボ8小僧

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.