• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月09日

近頃あれこれと、実家に帰らせて頂きました?!笑

近頃あれこれと、実家に帰らせて頂きました?!笑










いつのことでしたっけ??
地区戦の第3戦今庄は、デカタイヤターンを回せず撃沈・・・
とてもヘタクソでした。
車載はありますが、ヘタクソ過ぎてみてて悲しくなるので。。。笑








というわけで悔しいので、翌週は師匠を呼び出し、コソ??練!笑
ちょっと広いところでぐるぐるやってました。
色々教えて頂き、「サイドブレーキは甘え」ということがわかりました。



いや、正確には、「サイドブレーキに頼るな!」でしょうか。
サイド引かなくても、フルターン回れるんですね!!目から鱗!!!(*≧∀≦*)









次、第3戦と同じような設定があったときは華麗に回ってやるぞ!!笑









ちなみに、一緒に練習しようと誘った某ごっつくんは、昼前に現れました。
やる気があるのかないのかよくわからない男です。笑









そして、先週末。








うちの父が、こちらへデリカを取りに来たので、交代で運転して九州へ帰りました。
このデリカ、D:POPっていうボンゴフレンディみたいに屋根が開く特装車??です。
こちらは手動で開けるみたいですが・・・



ベースはクリーンディーゼルの車両です。
ガソリンかディーゼルかで結構迷ったみたいですが、せっかく乗るんだったらディーゼルが
いいのかな??と思い、一度、ベースのデリカのディーゼルを北九州で試乗しや~とおすすめ
した結果、ディーゼルを選んだみたいです。
免許を取って、数十年で初のディーゼル車とのこと!
思いのほか、ディーゼルっぽくなく気に入った模様??






んで、恐れ多くもドライバー交代を言い渡されたのでとりあえず、なんとか九州まで導きました。
最後まで高速で帰ればよかったのかもしれませんが、途中でケチケチ大作戦ということで
トクヤマで高速を降り2号線をひた走りましたww
そのころには、父はほぼ寝かかっていたので、必死に運転。
しかも相手は新車なので、気を使いドキドキねむねむでした・・・笑









個人的に乗った感想では・・・




あんまりディーゼル感は感じませんでした。
ただ、マニュアルモードの制御的に、パドルシフトでエンブレ使った後に停止しなかった場合は
マニュアルモードが解除されないらしく、ぼーっとしてると、吹けきっちゃうwww
いや、シフトアップしろよと思いつつ、伸びないんでアレ??って感じでシフトアップすることが
何度か。いや、シフトアップしてよ(笑
ディーゼルなんで、回してもパワーでない??からそれに陥るとツライですね・・・
んで、乗り味は以前、父が乗ってた初代アルファードよりバシッとしてる感じ?ですかね。
気持ちよく曲がり、気持ちよく止まりました。
アルファードは、ぐにゃーっと曲がり、ふにゃーっと止まるってイメージでしたので。。。
んまぁ、排気量的な話もあり絶対的なパワーではアルファードだと思いますが。。






って感じでした(笑




そんなこんなで土曜日の早朝に実家に到着し、ごろごろww







夜は両親と焼き鳥屋に飲みに行きました。
九州と言えば豚バラ!うまいっ!!!(´ω`*)








からの日曜日は、会長殿をお誘いしてお好み焼き食べに行きました。






その後暇だったので、某の浦に行きました。
が、時間が時間でほぼ練習会終わりかけだったので、某氏様と少しお話し退散(笑
年に1回は某の浦に行かねば・・・?!笑





月曜日に休暇をいただいていたので、月曜日に新幹線で愛知へ帰宅。
と言った感じでした。








まとまりはありませんが、最近の色々をザクッと書いてみました~







とりあえず、来週末、地区戦第4戦門前なのでそれに向けて整備とか頑張ります!!
ブログ一覧 | 普通な日記 | 日記
Posted at 2017/06/09 22:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デリカD:5 ディーゼルを借りる。 ...
車好きの車さん

ありがとうスペースギア!
さどっさん

久しぶりに観た『デリカD:5』の走 ...
ナナあゆデリカさん

デリカに憧れて
picachuさん

防衛省ミニバン入札
ジェームスアングルトンさん

電気かー
☆アワ★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 * 朝霧朝霧 *
LEEELEEE みどりMRみどりMR
GT-T906GT-T906 エボ8小僧エボ8小僧

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.