• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

某茄子でお買い物+暑さ対策

某茄子でお買い物+暑さ対策













今年も、ぼーなすとやらをいただけたので、お買い物。






エンジンオイルとギヤオイルを大人買いしました(笑
ペール缶で買うと1Lあたりのお値段がかなりお得に・・・
あといつもは、通販で買って送料がかかっていたのでそれを考えるとその分もお得ヽ(´▽`)/
ともに20Lなんで、4,5回分ですかね。
来年の棒茄子まで持てばいいなぁ・・・






ちなみに、これの空き缶ってどうやって捨てるんでしょ??






んま、そのとき考えますか(笑










からの暑さ対策。









その1




車庫に扇風機を導入しました( ・ω・)ノ
入り口のシャッターしか開口部が無いので基本的に風が抜けることがなく灼熱。。。
扇風機を入り口においてあげると、幾分マシになりました(笑
写真では、高くしておいてますが、下回りをやるときとかは逆に一番低くして少し下目の角度で
首振りさせてあげるとなかなかいいです。
ただし、オイル交換するときは風に煽られてコースアウト(汗)するので注意です・・・(´・ω・`;)
あと、ちょっと休憩と扇風機の前に座ると動けなくなるのも注意です(笑




あとは、シャッターにすだれ垂らすと日陰もできてよさそう!





まっすぐ垂らすと邪魔そうなので、上の写真(ネットから借用)みたいに斜めに垂らすとか!
ちょっと水を掛けてあげると涼しさアップするらしいですね。
ついでに風鈴でもぶら下げると風流でいい?!笑





調べるとそこまで高くなさそうなので今度買ってみようかな。







その2





冬に先輩に頂いていた、ファン付きのシートクッション?




赤丸のあたりにファンが付いてて、そこから吸気、クッションの座面(おしりの下)から排気する
という構造の模様。
なめてましたが、これ蒸れなくていいです。
シガー電源付いててよかった・・・笑





その3





ランサーとかインプレッサによく付いてる?!ダクト。
リヤドアの窓から吸気して、足元に排気する構造。(にしました)
これもなめてましたが・・・


街乗りで40キロとかでも手をかざすと足元に外の風が入って来る!!
これで今までひたすら熱気がこもるだけだった足元が少しは改善される?!






その2とその3は今日試走してみましたが、結構涼しかったです。
ただ、今日は気温こそ30度越えでしたが、カンカン照りではなかったので参考程度ですが
無いよりはマシになるはずです。走ってる間は(笑







☆オマケ☆






師匠といつものとこに焼肉食べに行きました(´ω`*)ウマウマ
ブログ一覧 | 普通な日記 | 日記
Posted at 2017/07/09 18:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/09 19:16:59
こんばんは。(^^)

暑い中の作業お疲れ様です。

駐車場の上部に換気扇か排熱ダクトを付けると幾らか涼しくなりますが…

賃貸だと許可取らないと難しいですよね… (^^;

熱中症には気を付けて下さいね。(;^_^A
コメントへの返答
2017/07/15 19:49:26
こんばんは!

>換気扇か排熱ダクトを付ける
たしかにそれがあるとかなりよさそうですね!
でも、賃貸ゆえ。。。
ちなみに、断熱材?が貼ってあるみたいでその分の恩恵は受けています。

熱中症対策で、最近はクーラーボックスにスポドリ入れて持っていくようにしてます。
2017/07/09 21:06:35
ペール缶は廃油缶にするか、金属ゴミ入れにすればいいかと

僕は4リッター缶をタガネで切り開いて、要らないネジやら部品取りエンジンの細かい金属ゴミを入れて金物屋で引き取って貰ってました。
コメントへの返答
2017/07/15 19:50:40
すでに廃油入れは、破○王様から頂いたペール缶があったり・・・笑

鉄くずを引き取ってくれる業者をいまだに探せていないのが痛いね。。。
いつも寮の、粗大ごみコンテナに投げ捨ててる。。。もったいない
2017/07/09 22:48:34
私もそうですが、イイカンジに

ボーナスで出来たクルマ

になってますね~(爆)
自分もほとんどそうでした!最近ようやく、ジェントルなクルマに似合うオーナーでないと……と少し自分磨きしてますwww

屋根に穴空けましょう!スペックCみたいなw
コメントへの返答
2017/07/15 19:54:42
普段は、ガソリン代と練習と本番の出走費とオイルとか消耗品で消えていました。。。
というわけで、ボーナスでオイルをまとめ買いして、普段の出費を減らそうとたくらんだわけですが、おそらく目論見は外れるかと(笑

スペCみたいなルーフベンチレーター欲しいのですが、どうもダートラでは後付けでつけると車両規定に引っかかるとか??聞きまして・・・
あれがあれば、かなり涼しくなりそうなのでインプレッサが羨ましいです(笑

クルマに似合う男には当分なれそうにないです・・・
乗り手がヘボすぎます(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
107 人のお友達がいます
だむだむ * ぼーまんぼーまん
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
エボ8小僧エボ8小僧 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.