• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月20日

地区戦第5戦@今庄 からの さよなランサー

地区戦第5戦@今庄 からの さよなランサー










日曜日に地区戦第5戦に参戦して参りました。
皆さま、お疲れ様でした。
そして、大変ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ありません








1本目、ダメ過ぎて2本目頑張ろう!と思って出走しましたが・・・



















コケました・・・( ̄▽ ̄;)









少しだけ閲覧注意です。









そして、1回転と3/4回転からの1/4回転戻しとなった結果・・・








くちゃくちゃになってしまいました。







反省しております。










特に、コケるコーナーに至るまで。
全体的にヘボ過ぎて・・・






もっと前荷重掛けてあげるとか、スパッとハンドル回すとかいろいろあっただろうと。
コケたコーナーも、横向けて行こうとはしたのですが、結局うまく向きを変えてあげれず
グリップ走行で土手にまっしぐら。
アクセル全開やったんでそのままゴロっと・・・(´Д`|||)




悔しいですね。











コケたこともですが、それに至るまでもヘボかったことが特に。
いつもなら、ヘボかったら翌週とかに練習に行って・・・ってできたのですが、今回はそれもできず。










クルマは壊してはイケません。
私が言うと説得力ゼロですが(笑







とりあえず、ニンゲンは無事ですので新しいクルマを探してます。
赤いランサー様は、修復不能かと。






くちゃくちゃです。
特に、回転して地面と最初にぶつかったであろうと思われる、左Aピラーから左フロントエンドに
掛けてが・・・
左フロントエンドは、アッパーバーがサイドメンバーにあたるくらい潰れてて、ついでに
左前のサスペンションタワー?は車内側に入って、後ろに下がっているという有様。。。









これまでに、
いっぱい走って、いっぱいぶつけて、いっぱい壊して、直してまるで不死鳥のごとく復活してきた
赤いランサー様でしたが今回ばかりはもう無理かと。








最後の最後まで、まともに走らせることができなかった私をお許しください。


















それにしても。。。













出会ってからを振り返ると・・・








寂しいものはありますね。
思い出はたくさん。







が・・・






結局、パドックでこっそり3秒くらい泣いただけでした(笑
破壊したときはもっと泣くのかと思ってました。











最後になりますが、当日、いろいろと手伝っていただいたり声を掛けてくださった皆様
本当にありがとうございました。
おかげさまでかなり勇気と元気がでました。



またダートラに帰ってきますのでその際はよろしくお願いします!
次はもっとまともに走れるように精進します。
ブログ一覧 | モータースポーツな日記 | 日記
Posted at 2017/07/20 22:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/20 22:49:35
ありゃぁ…(ToT)
でも、怪我が無かったのが不幸中の幸いですね(^_^;

七転び八起き!?、これに懲りずに再びランサー見つけて復活して下さい!
コメントへの返答
2017/07/23 22:16:16
やってしまいました・・・
しかもその上に、直前までもヘボすぎて悔しいです。

現在、絶賛捜索中です!
なにかあれば教えてくださいw
2017/07/20 23:08:57
あやや…
大きなけがとかが無くてよかったですっ

次はエボXなんてどうです?
ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/07/23 22:17:44
ケガがなかったのはよかったです。
横転方向でも多少はHANSが効いてるらしいです。つけててよかったです。

エボ10は、まだ早すぎますね。高いですし(笑
CTを探しております。
やっぱり1個ずつステップ踏んでいかないと・・・
CPからCZだと変わりすぎる?!笑
2017/07/20 23:54:22
うえぇぇぇぇ!?いやいやビックリです……!
ちょっと引っ掛けたくらいかと思いきや……

モタスポ、特にラリーはつきものですが、やっぱり切ないですね。・゜゜(ノД`)
とりあえず大きなケガが無かったのは良かったです!

衝撃的なお別れですが、めげずにまた走り出して下さいね!!
コメントへの返答
2017/07/23 22:20:01
あたった瞬間に、終わったと思いましたが思いのほか転がりました(汗

ラリーのほうは、よくわかりませんがダートラでは転倒⇒廃車はよく聞く話です。。。

現在、絶賛捜索中ですw
2017/07/21 00:23:33
「速くなる為の1通過点ではありますが」

     怪我なくて良かったです。

3か月と開けずに車でも土の上を走って

   見てください。もとくんRで(笑)!


       「2:07に合掌」
コメントへの返答
2017/07/23 22:22:07
ちゃんと通過点となれるように、今後も精進していきます。

やっぱり、こういうアクシデントを考えるとヘルメットやレーシングスーツ、HANSと言ったものは大事なんですね。身をもって体感しました(汗

お盆に、某ニシシ君のインプレッサをお借りすることになりました。
2017/07/21 00:45:17
うぉぉおおぉおぉおぉ

SGさんが無事でまずは何より!

それにしても、ほんとWRCと同じ潰れ方だぁ………

次はCT系エボ!?
コメントへの返答
2017/07/23 22:23:38
ケガなくてよかったです。
安全装備は身に付けておくべきですね、やっぱり。
この時期のレーシングスーツは地獄ですが(汗

WRカーだとこれくらいだったら、そんなに壊れてないのでは?!笑

次は、CT探しておりますw
2017/07/21 19:48:05
ちょっとショッキングな映像でしたが、怪我が無くて本当に良かったです。

競技をされていると、どうしてもこういうアクシデントは起こってしまいますよね…

次期車が来たら、是非またプチミしましょう!
コメントへの返答
2017/07/23 22:25:20
ケガをしなかったのは不幸中の幸いでした。

ちょっぴり悲しいですが現実ですので受け止めて次回に向けて頑張ります。
今回の反省を生かして練習しないとです。

またぜひ!
2017/07/21 22:48:27
まずは何よりお身体が無事でなによりでございます…。

でもえすじーさんだと復活速いと信じてます!笑
あ、そういや来年から後輩がえすじーさんの後輩になるみたいなので、またお会いされた際はよろしくお願いします(^o^)/
赤いランサーになってるお方だとお伝えさせていただいたのですが…笑
コメントへの返答
2017/07/23 22:27:35
ただいま、全力で次の車両を探しております。

>後輩がえすじーさんの後輩になるみたい
おっと(笑
どちみちあんまりランサーで会社に行ってなかったので・・・w
クルマで判別するならば、黄緑?の丸目のボロいミニカって言ったほうがわかりやすいですww
あのクルマ、会社の駐車場でもあんまし見ないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
107 人のお友達がいます
だむだむ * ぼーまんぼーまん
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
エボ8小僧エボ8小僧 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.