• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

オイル変えてきました

オイル変えてきました










今日、オートバックスに行ってオイルとオイルフィルターを変えて貰いました。
オイル会員とかいうのになったので、次回から工賃無料だって♪
バシバシ変えてやるww(笑




っていうのは冗談にしておいて、今回はMobil1を入れてみました。


完全になんとなく・・・ですが(笑
Gulfのオイルは置いてなかったですし、HKSの4G63専用とかいうやつもなかったので
なんとなく、Mobil1入れてみたいな~って思ってww
実はさらになんとなく、Agipにも興味があったのですが1L缶が無かったので、踏みとどまりました(笑

今回は、5W40と、前回のGulf EVOより少し柔らかめのオイルにしてみました。
まぁ、オイル交換の直後に思うのは、エンジン静かになったな~ってことですかね。
前、オイル変えたときもそんな感じでした。
でも、一緒に行った友人に、「エンジン静かになったね」って言ったら、イマイチ
わからないご様子でした^^; やっぱり、オーナーにしかわからないみたいですね(笑
タダでさえ、静かなのに・・・


マフラー変えたいと思う今日この頃。罰金さえ無ければ・・・(泣
Posted at 2009/10/28 21:49:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2009年10月27日 イイね!

オイル

明日、バイトの給料日ですので駐禁の罰金を払いに行くついでに、エンジンオイルを変えに
行こうかな~って思ってます。この間のオイルで結構走りましたからね。
今回は、オイルフィルターも交換して貰わないといけないので、オートバックスにでも行こうかなって
思ってます。オイル交換も自分でやってみたいのですが、なんかイマイチ腰が重いです^^;
前回は、Gulf EVOを入れたので、今回はなんとなく違うヤツを入れてみようかな~って思ってます。
色々試して、最終的に自分が一番イイかなって思ったやつにしようかなと。
お金があれば・・・っていうオイルもあるので、ボチボチなお値段のやつを探そうかと思います。



しっかし、駐禁で1万5000円、スピード違反で1万2000円。
合計2万7000円・・・・なんか、すげーもったいないことした気がする。。。(泣
Posted at 2009/10/27 21:17:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2009年10月26日 イイね!

ペダル取り付け

昨日衝動的に買った、ペダルを取り付けてみましたw






運転してるときは、ほとんど見えませんが、スポーティーな雰囲気になりました♪♪
そして、ちょっとアクセルが踏みやすくなったかなって感じですww
なんか、滑り止めリングとかいうのが付属しててそのおかげで滑ったりしないですね^^
心配だった取り付け方法も、挟み込む方法とネジ止めする方法が選べるみたいで、
無事挟み込む方法で取り付けできましたww
時間にして30分くらいでできたんじゃないかな。
最初付けた位置がイマイチ良くなかったので、1回アクセルペダルのほうを外して
付け直したりはありましたが、結構スムーズにできましたww
そのうち、フットレストのほうにも欲しいかな~って思ってます。
Posted at 2009/10/26 20:18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボいじりな日記 | クルマ
2009年10月26日 イイね!

ハチ!!Σ( ̄□ ̄!!!

なんとなく、以前からエアコンのにおいが気になってたので、ユサに行って
エアコンの消臭スプレーを買ってきて学校の駐車場で使ったんです。
で、『スプレーした後エアコンを回して換気してね』って書いてあったので
なんとなく風量MAXで回したら・・・・










ハチが、出てきました!!( ̄^ ̄;



















もちろん、死体でしたが・・・マジ、焦りました(汗
Posted at 2009/10/26 20:13:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通な日記 | クルマ
2009年10月25日 イイね!

千畳敷に

千畳敷に







今日は、なんとなく暇だったのでフラーっと山口県の千畳敷に行ってきました。
まぁ、例のごとく道に迷ってですが(笑



実はですね。。。。
この道でも行けるだろ~って思って入った道がドンドン狭くなっていって林道に。
Uターンするわけにも行かずに突き進み、なんとか片側1車線の道に出てほっと一息。
で、その片側1車線の道を100mくらい進むとまたドンドン道が狭くなっていって林道に。。。








なんと、同じ道でしたΣ( ̄□ ̄!!!




ってことがありました(ToT)
山の中グルグル回ってたら方向感覚がおかしくなってたみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ









なにはともあれ、角島と楊貴妃の里と川尻岬を経由して千畳敷に到着(笑










で、駐車場にD:5が5台くらい並んで止まってて、OFF会かなにかかな~って思って
景色見に行って、帰ろうと思ってエボに乗り込んだら、デリカご一行様もご帰宅みたいで・・・






デリカデリカデリカデリカデリカエボで途中までご一緒しました、勝手に(笑








んでデリカご一行様と別れて60~70キロでまったり走ってたら、遅めのクルマに
引っかかりました。で、前のクルマについてゆったり走ってたら・・・
道路脇に、帽子被ったオッサンが怠そうに座ってました。



ネズミ取りじゃないか・・・orz


前のゆったりなクルマが居なかったら捕まってたかも(汗;
頼みの綱、レーダー探知機は完全黙秘でした( ̄^ ̄; 







まぁ、今回は特になにもなくてよかったです。












↑衝動買いしてしまったブツ(笑
挟み込むタイプと思って買ったのですが、もしかしたら穴開けが必要かも・・・
ブツをクルマに置いてきてしまったので今となっては確認のしようがない^^;
んまぁ、部室に行けば工具は揃うしなんとかなるでしょww


Posted at 2009/10/25 20:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * ぼーまんぼーまん *
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 ジフジフ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる