• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

明日からテストです。。。

明日から、期末が始まります。。。(>_<)




んまぁ・・・・とある方のブログのコメにも書きましたが、

「期末試験って何??おいしいの???」

っていう状態です(爆





ま、答えとしては、
「おいしくないよ。むしろマズイよ、いろんな意味で」
ってところでしょうか(笑




んでも、1ついいニュースがww
実は、3回中間試験があって、その結果が平均60点以上だったら期末試験免除っていう
科目があったのですが、なんとなんと、期末試験免除に ∩(´∀`)∩ワァイ♪
まぁ・・・・なんとなく『神の見えざる手』が発動してるような気がしなくもないですが(笑



今日は、ちょっとは勉強してから寝ようかなと思ってます。
一応、昼間学校に行ってから勉強しては来たんですけどねw
でも、きっとたぶんおそらくってか絶対、あんまり出来ないような気が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ







まぁ、いっかw(爆









今は、テストのことよりもエボの内装のイルミの方に興味津々ですw(ぉぃ
Posted at 2010/01/28 21:44:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年01月27日 イイね!

70000km

70000km











今朝、70000キロ到達しました^^
なんか、早いものですね~ww
納車されたときなんて、まだ5万8000キロ行ってないくらいでしたからね。
それが、半年くらいで7万キロって・・・・(笑



単純計算で、1年で2万キロくらい走りそうですね。
ってことは、夏頃には8万キロを超えて、タイベル交換とかの時期になっちゃうわけですよね。



ちょっと、貯金しとこっと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ










んで、今日は、テストが終わったあとヒマだったので、ナフコの駐車場で、内装を
剥がしてエアコンの麦球を変えようと思ってたんですよ。
で、エアコンパネル一帯を内装剥がしで剥いで、麦球を取り出し同じ物を求めて店内へ・・・













LEDしかない。。。。orz












仕方ないので、オートバックスへ。。。。










ここで、問題が・・・・・








実は、エアコンパネルの辺りを全部剥いでしまって、ハザードのスイッチも外してたんです。
そう。。。









ハザードのスイッチが付いてないと、ウインカーが光らないんです。
メーターパネルも、外のウインカーも。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ



なので、急遽、ハザードのスイッチだけ付けてから出発しました(笑



Σ( ̄□ ̄!!!!
って感じの内装で走ってました。
そう言えば、エアコンパネルが付いてないと、エアコンって動かないんですね。
当然って言えば、当然な気もしますが・・・・










んで、オートバックス行きましたが。。。。。









LEDしかない・・・・・orz












なので、近くのグッデイにw







グッデイならできる~♪♪♪と口ずさみながら、店内へww(←たぶん、ローカルネタ((笑)




あるじゃないか、あるじゃないかww
さすがはグッデイ。こういう、遊び系の品揃えは素晴らしいです。








しかし、しかしですよ。







2.5V用(乾電池2本用)・・・・・orz








ってわけで、今回は結局バラして組み直しただけでした(; ̄ー ̄A アセアセ



んで、とりあえず今後としては、三菱で電球だけ買うか、ネットを利用してLED化するか。
まぁ、ゆっくり考えます(笑 LED化するのだったら、オーディオにあわせて青っぽいLEDに
するのもいいかな~とか、色々考えちゃいますね。



あ、あと電装系を弄ったせいか、電格ミラーが治りました(爆
電気系って、謎がいっぱいです・・・・
Posted at 2010/01/27 22:01:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2010年01月25日 イイね!

遂に・・・

遂に電動格納ミラーが本格的に逝きました。






今日、契約してる駐車場に止めてからミラーをたたんだんです。







ウィィィーーーーーン、パタン・・・・












ガガガガガガガガガガ!!!!!!










Σ( ̄□ ̄!!!!





なんか、歯車が空回りするような音が・・・・orz


もう1回開いて、格納したらいいかなとか、エンジンを一旦切って再起動したらいいかなとか
思って試してみたのですが・・・・ダメでした。





ってわけで、遂に電動格納ミラーが使えないクルマになっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ


こういうところが壊れるっていうのに、年式を感じずには居られません。
でも、ちょっと思ったのは接触不良な気がしなくもないので、叩けば治るかも・・・・(爆




それで治ればいいんですけどね(笑 半ば諦めつつあります。
まぁ、格納できなくてもいいんじゃないかなと。今までの経験上、電格ミラーとミラーの電動調整は
リンクしてないみたいなので、ただ単純に走るっていう面では問題は無いようにも思えます。




ただ・・・・ボロっちくなったってだけで(滝汗


中古ミラーも一応、探してみようかなと思ってます。
Posted at 2010/01/25 21:38:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2010年01月23日 イイね!

さよなら・・・・

別れは、いつだって突然です。









そして、出会いも突然。











なにが言いたいかと言いますと、実は今日乗り換えました。



























ソフトバンクに(爆







実はですね、高1から愛用してきたドコモのD902iが遂にお亡くなりに・・・・
っていうのも、バイト先のロッカーから落としちゃったんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
そのときは、特に異常はなかったのですがその翌日、スライドさせて開くと画面が消えて。。。
でも、そのときはもう1回閉じて開いたり角度を変えたらちゃんと表示されてたんです。

でも、その日の夜、遂にスライドさせて開くと画面は真っ暗に。。。orz
実は、以前同じ状態になって修理に出してるんですね。
んでまぁ、買ってからかれこれ4年、ってかそろそろ5年。バイブレーターも死にかけてましたし
時々固まるなどそろそろ寿命かなって感じだったので、機種変をすることに。



でも、今までずっと機種代がネックだったので・・・・
機種代が一番安いと思われるソフトバンクにしちゃいました。
まぁ、使用料も今までよりはちょっと安くなりそうな感じですしまぁいいかなと^^

ってわけで、見に行って写真の赤いやつにしました。840Pってやつですね。
色が15色くらいあって、迷いましたが、やっぱり赤が好きなので赤にしてみました^^



新しくなって嬉しいですが、メールを打ってたりすると今までのD902iの感覚でやっちゃって
うまく打てなかったりも・・・・(汗
まぁ、コレは時間が解決してくれると思います^^
さて、着メロでも拾ってこようかな・・・・


今時、着メロ??って思われるかもしれませんが、私、電話の着信音はあの超ベタなやつで
メールの着信音が着メロのオルゴールっていうのが好きなんです(笑



あと貰いました(笑
Posted at 2010/01/23 21:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年01月22日 イイね!

欲しい物いっぱい

最近、欲しい物がいっぱいあります^^;


まず、アレですよアレ。
よーろぴあんなナンバーが欲しいですww
あの・・・・


こんなのw



なんとなく欲しいんですよね、コレ。
まぁ、あの黄色じゃなくて時々町中で見かけるユーロのマークが入った青と白のヤツでも
いいんですけど・・・・どこで売ってるんですか、コレ?(笑
前は付けるところないので、後の分だけあればいいです。




あと、カナード欲しいです。前にww
でも、1つ気になることが。
時々ヤフオクに、エボ5用のカナードが1万円くらいで出てますが、アレってエボ6の
エラが付いてても、付けれるんですかね。
でも、付きそうになかったら付きそうになかったで削っちゃえばいいような気も・・・
でも、1万も出せないっていう。。。。(笑 なので、シグマスピードの通販にある
汎用カナード(6000円くらい)を買って、実車合わせで付けちゃうってのもアリかなとw
しかもアレだったら6000円で4枚付いてくるし。。。(爆
うまく加工できたら、2枚刃ですよ、2枚刃ww車検アウトな香りがプンプンしますが
まぁ、車検の時は外せばいいかな~ってことでw




あと、デイタイムランプもかっこいいな~とw
でも、どこに付けよう?(笑 定番なところだと、ナンバーの両脇かなと思うのですが、
なんとなくリップに開いてるダクトも格好良さそうww
でも、デイタイムランプ付けるとその分冷えなくなりそうですよね^^;
まぁ、そこまで極限な状況まで持って行けるほどの腕もありませんが(笑




って感じのものが欲しいです。
でも、まずはミッションオイルを変えることからですねーw
とりあえず、今月分の給料が振り込まれてから、何するか考えます^^
なんか、エアクリを変えようかな~って思った辺りから、エボいじりのスイッチが入った気がします(笑
でも、ほどほどにして貯金もしておかないと、やばそうです^^;
Posted at 2010/01/22 23:26:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
痛ッチ@555痛ッチ@555 * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
ぼーまんぼーまん carisma-GTcarisma-GT
金子浩久金子浩久 洞海ASC O庭洞海ASC O庭

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる