• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

・・・・?

いや、まだ先の話になると思ってたんですが・・・・
思わずポチッとやっちゃいました。












ステアリング(笑











MOMOステがですね、CJ4A(?)ミラージュ アスティのボス付きで1800円で出てたんですよw
まさか、1800円じゃ落ちないだろと思いつつ、入札したら意外や意外と落ちて・・・(笑
たぶん、ミラージュもエボも純正のMOMOステは同じなので、ボスも同じハズってことでww
ってか、ちょっとネットで調べたら、CJ4A/CP9A的な感じの書かれ方だったので大丈夫かと。
エアバックのキャンセラーは、付いてなかったら警告灯の球を抜けばいいような。。。。
でも、どうなんでしょ。ダメ??マズイのかな・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
んまぁ、最悪、ボスを買うって言う手もあるのでいいかなとは思います。
そのときは、取り付けが1ヶ月延期になりますが。。。




前々から、ちょっとステアリング交換には興味あったので楽しみです♪♪






ハンドルより先に、カーテン買えよ・・・・??┐('~`;)┌








聞こえないね(爆 (;゜〇゜)
Posted at 2010/05/31 04:48:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2010年05月29日 イイね!

デリカ・・・♪

車検通りました(^-^)b






いやー、長い道のりでしたねぇ(笑
そして、名義変更も終わり晴れて名義上は私のクルマになりました。
19歳にして、エボとデリカオーナー(名義上は)。。。。日本中探しても、あんまりいないかも(笑






わっははははww






あと、デリカは・・・・
・異音の原因を突き止める&修理
・純正グリルガードを装着
・車検仕様から非車検仕様に変更
ってところですかねww




異音は、なんとも言えない異音がしてるんですよー(汗
とりあえず、60キロくらいになると消えるっていう。。。(笑
今のところ、走行に支障はありませんが、一応馴染みに整備工場に持っていく予定です。
あと、グリルガードは、前期型スペースギアには、グリルガードだろってことで
先日、ヤフオクにてゲットしてあります。コイツが地味にでかくて、私の家の玄関を占拠してるので
できるだけ早く取り付けをしたいところです(笑 
んで、車検仕様ってことで2列目がリクライニング出来ないようにしてたのですが、それを
解除してしまおうかなとwwっても、カバー外して、ゴニョゴニョするだけですけどね(笑



しかし・・・・グリルガードの取り付けは楽しみですね(笑
Posted at 2010/05/29 00:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリカな日記 | クルマ
2010年05月26日 イイね!

デリカ・・・orz

うぅ。。。。






今日、車検に行ってきたのですが・・・・








通らなかったです(泣









光軸と排気ガス、後退灯が3つで引っかかる。って言うのは、ある意味読めてたのですが・・・
まさか、荷室の広さで引っかかるとは(; ̄ー ̄A アセアセ
というのも、うちの部車のスペースギアは4ナンバーの貨物なんですね。
それで、2列目シート前のスペースより、シート後の荷室の方が広くないといけないのですが。。。。
見事に、荷室の方が狭くてダメでした(汗
あのですね、貨物ってシートがスライドしたらダメらしいんですよ。
それで、前のオーナーの方がシートのスライドレールを加工して固定してたのですが、その位置が
悪かったみたいです。なんか、車検場のおっちゃん曰く、最近規定が変わったらしいんです。
んまぁ、そういうわけで・・・・不通過でした(泣









光軸と排気ガス、後退灯は、光軸は予備車検場で調整して貰い、排気ガスは駐車場で思いっきり
吹かしたら見事に合格、後退灯は取り外して合格したので、あとはシートだけってことになります。。
ってわけで、また今度もう1回行かないといけません(; ̄ー ̄A アセアセ




5月中に車検を通してしまわないと、車庫証明とか納税証明書とか色々と面倒なことに
なるっぽいので、今週の金曜にリベンジに行けたらいいな~って思ってます。
ちなみに、シートは学校に帰ってきてから1回、クルマから降ろしてシート位置を調整して
乗せ直しましたwwなので、たぶんもう大丈夫かなと思います^^



しかし・・・・
エボ→デリカの時は大して違和感無いんですが、デリカ→エボで乗るとスゴイ違和感があります。
なんとなく、デリカの方が運転しやすいです。クラッチ軽いし、見切りいいし、ハンドル軽いし(笑






でも、エボのカチッとしたフィーリングを味わうと、もうエボにメロメロ(爆
Posted at 2010/05/26 19:54:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリカな日記 | 日記
2010年05月26日 イイね!

最近思うこと・・・

いや・・・




なんか、最近バイクって楽しそうだな~って思うんです。
時々、学校の中でTZMっていう50cc(?)のヤツ乗ったりするんですけど、あの風を切って走る感じ
いいな~ってねww正直、運動が苦手な私なので乗りこなすのは無理そうですが、
バイクでふらふら走り回ったりしたいな~って思う、今日この頃です。




っても、買うお金も無ければ、免許を取るお金すら無いって言う。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
免許はお金が捻出できたら、ほぼ乗るだけで免許取れるんですけどねー
う~ん。。。。






貯金してみようかな。さすがに、ローンは組めないかなので。








もし、免許取って2輪乗るなら。。。。






ネイキッドに乗りたいです。某氏も乗ってますが、ホーネットとか(笑
あと、バンディッド(だっけ?)もカッコいいなーって思います。
色は、黒とかいいなーwwヘルメットも黒で♪♪バイザーは、スモークかミラーのヤツがいいです。






まぁ。。。。限りなく果てしない道ですが(; ̄ー ̄A アセアセ








サマージャ○ボでも買おうかな。。。( ・ω・)ノ






ただ、私は有限不実行な男なので、たぶん免許も取らなければバイクも買わない可能性が
非常に高いです。。。。(爆 ただの憧れなのかもしれません。

Posted at 2010/05/26 00:51:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年05月23日 イイね!

修復w

修復w










金曜日の朝に外装の修復は終わりましたww
っても、フェンダー買うお金が無いので、やっつけ素人板金ですが。。。(汗
んでまぁ、サムネの写真くらいまでは復活しましたw
パッと見は、普通になったかなと♪♪
近くで見ると、形がいびつですが・・・・orz







そして、素人がアルミを板金したので、フェンダー歪んじゃいましたけど・・・・(苦笑








んまぁ、そのうちたぶんフェンダー変えるしいいかなと。
ってか、叩かないとインナーフェンダーに干渉してたんで仕方ないです。





まぁ、詳しくは整備手帳で・・・








あと、転んだらタダでは起きれない私はこんなこともしてしまいました(笑
ナンバーオフセット。エボⅥ以降のオフセットに憧れてたんですよねー(笑
左側のダクトの中ってカラッポですし、この位置ならフォグにも影響ないし更にバンパーから
ナンバーが、はみ出さないのでいいんじゃないかなとww



また、ヤンチャなお顔になりました(笑



ちなみに、網のネジをきつく締めてから網にタイラップで止めてるだけなので近いうちにちゃんと
共締めするとかしないといけないなーって思ってます(笑
あ、バンパーがボルト3本とタイラップで止まってるのは内緒です(爆
バンパー外すたびに、タイラップの箇所が増えてるような気がするのは気のせいですね(爆死




しかし、タイラップってホント素晴らしいですね♪♪
Posted at 2010/05/23 18:46:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボいじりな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * ぼーまんぼーまん *
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 ジフジフ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる