• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

素晴らしいw

デジカメ、修理完了のメールが届いてました^^
しかも、ちゃんと保証が効いたみたいで無償修理でした♪♪
今日発送したみたいなことを書いてあったので、木曜日くらいには届くのかな??
ちょっと楽しみです(^-^)b





しかし、今回の無償修理で1つ問題だったのが、販売証明書です。
通販とかだと、保証書のほうに購入店の印鑑が押してないものが多いと思うのですが、
その場合、保証を受けるときに販売証明書が必要になるらしいんですね。
それを、見事に紛失(; ̄ー ̄A アセアセ




あ、ちょっとヤバイかもって思いましたが、とりあえずニコンに電話して聞いてみたら
なんか、販売店と購入日がわかればいいとのことで、ヤフーメールを検索してみたら
注文確定のメールが奇跡的に残ってて、それを印刷したものを添付したので大丈夫でした♪
んまぁ、ちゃんと販売証明書を保管しておくことに超したことは無いんですけどね(汗
今度からは、ちゃんと箱に入れて保管しておこうと思います。
柔軟な対応をしてくれてよかったです。次も、ニコン買うぞ!(笑





しかし、もし保証が受けれなかったらやばかったです。
ニコンのホームページで修理見積もりが出来るのですが、それで保証期間外で見積もってみたら
1万6000円超でした。





ちなみに、購入金額は1万6000円・・・・(笑








保証がダメだったときは、新しいの買おうかなと密かに思ってました(爆
新品のほうがいいじゃん!みたいな・・・ww



何はともあれ、コレで余計な出費もなく済んでよかったです。
とりあえず、給料日にゆうちょの口座から1万降ろして、滅多に使わない方の口座にぶち込んで
置いて強制貯金を始めました(笑 月末に余ってたら、それも回収しておこうかなと。
そのために、ガソリンの節約も頑張ってます。
今日、朝、雨降ってなかったので歩いて行ったら夕方は結構雨降ってました(泣
Posted at 2010/06/29 23:13:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年06月27日 イイね!

危うく・・・

危うく、やってしまうところでした。









と言うのも、デジカメは修理に出したわけですが、なんとなくヤフオクを徘徊(コレが、キケン)してたら
ニコン、クールピクスの、たぶん私のヤツより新しいモデルが本体だけで1000円で出てたんですね。
それで、ついつい入札してしまってたんです。










が、結局私がバイトしてる間に高値更新されて、落札できなかったです^^;
ちょっと残念ですが、2000円くらい使わずに済んだと考えてタイヤ貯金に充てようかなと思ってます。
でも、やっぱりちょっと欲しかったかも・・・(笑
修理に出してるカメラが、修理費とかなにも掛からずに帰ってきてくれることを願うばかりです。
明日は、給料日なので、使っちゃう前にあんまり使ってない方の口座に1万くらい移してしまって
おけば強制貯金してしまおうと思ってます^^






ちなみに、タイヤですが、狙ってる銘柄があるんですが、なんとなくまだ沈黙を保っておきます(爆
ってか、ホントに買えるかわかんないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
Posted at 2010/06/27 23:40:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年06月24日 イイね!

写真撮影

今日、卒業アルバム用の写真撮影がありました。
で、サークルごとに撮ったのですが、当然自動車部はクルマとバイクを並べて・・・ww
エボも、シレッと並ばせて貰いましたw
ってか、その為に昨日、洗車したので・・・(笑 ついでに、デリカも洗ってやったのですが
見事にデリカも並ばせて貰えて何よりです♪





んまぁ、全車並べたのは内緒ですが・・・・(爆









で、エボを並べるときに動かしてたら、カメラさんに
「ハンドルに手を添えた感じでこっち向いて~」











あの・・・・私はまだ卒業する予定ないんですけどー(笑






そんなことがありましたww
ってか、こういういいタイミングで、デジカメ壊れてるってどうなのよ(泣
残念なので、今度友達にデータを貰う予定です^^;
で、デジカメの方ですが結局、修理になりました。
なんとなく、ケータイの修理みたいに、ほぼ新品になって帰ってきそうな気がしてます。
今週の土曜日に、ヤマトが取りに来てくれるみたいで・・・・w
しかも、ネットから修理依頼出せば手数料も無料なんだって♪♪
素晴らしいwww
これで、きっとタダでキレイになって帰ってきてくれるハズです(^-^)b
いやー、ちょっと楽しみですね(笑 
今回の故障の原因は、車内に放置プレイされて熱でやられたか、ショックで壊れたか。。。
去年の夏から、車内放置は時々あったのでどっちかというと後者の可能性が高いかなと。
実は、いつか落としたときにちょっと調子悪かったんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ
そのときは、時間がすべてを解決してくれたんですけどねー(汗
ってわけで、修理から帰ってきたら頑丈そうなケースを買おうかなと思ってます。
イオンに行けば、1000円程度で良さそうなのがあったような気がするので、これから先の
保障期間外を考えると、安いかなとww





ってわけで、早く修理から帰ってこないかな~って感じです。
まだ、修理に送り出してもないのに(笑
Posted at 2010/06/24 20:26:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年06月22日 イイね!

宣言。

欲しい物が大量にできたわけですし、ちょっと節約しようかなと。
ってわけで・・・・








雨の日以外は、歩いて学校に行きます!





バイトも、歩きと電車で・・・・







今日から実施しましたよw
学校に行くのは、そう辛くは無いんですが、バイトに行くときに駅まで歩くのはちょっと遠いです。
んまぁ、iPodで音楽聞きながらトコトコ歩いて行けば、なんとかなる距離なので
なんとかなるかなと思ってます。
さすがに、雨の日にあの距離を歩くのはイヤなので、雨の日はエボに出撃して貰うつもりです。
これで、ガソリン代が少しでも安く済めばいいんですけどねww
とりあえず、頑張ってみようかなと思ってます。







でも、暑くなるとイヤになりそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
Posted at 2010/06/22 00:19:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年06月20日 イイね!

ジムカーナ

感想から言えば、『走りたかった』です(笑
しかも、4WDクラスは鹿児島大のエボⅦだけだったので、参加して完走すれば表彰台は確実(?)
だったっていうオマケ付き・・・orz くそ、出走料さえあれば。。。
やっぱり、世の中、金ですね(爆






しかし、今日の雨は酷かったです。
うちの大学は、2本目からブレーキが怪しくなったり、アクアプレーンで突っ込んだりと
イマイチ振るいませんでした(汗 





うーん。。。。
やっぱり、エボで走りたいです。。。(笑




んまぁ、今回はsyun.さんにお会いできて良かったです^^
でも、オドオド、ギクシャク、よそよそしてしまって申し訳ないです(汗;






とりあえず、7月10日にジムカーナ走行会があるみたいなので、今度こそエボでのジムカーナ
デビューを果たしたいな~って思ってます。
んまぁ、専用のタイヤは用意できないと思うので、既存のフェデラルで、それなりに
がんばれたらいいな~って思ってます。なんか、先日の土手に突撃事件以来、多少の
外装の傷は仕方ないかなと思うようになってしまった(汗)ので、とりあえず致命的に壊れなければ
いいかなと思ってます。。。まぁ、できればなにも壊したくないですが(笑


秋の大会(10月の頭?)までには、タイヤ・ホイールとサベルトくらいは欲しいなと思ってますが、
間に合うかどうかちょっと微妙な気がしなくもないです。
少なく見積もっても、タイヤとホイールだけで2桁は行きますもんねー(; ̄ー ̄A アセアセ
どっかに、ホイール落ちてないかな~(爆死
Posted at 2010/06/20 22:03:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * ぼーまんぼーまん *
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 ジフジフ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる