• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

猫カフェとやらに・・・( ・ω・)ノ

猫カフェとやらに・・・( ・ω・)ノ













今日、門司港の猫カフェに行ってきましたww
門司港は超地元なのですが、初めて発見して行ってみることにw
一応、前から存在は知ってたのですが、どこにあるのかは知らなかったんですよ^^;
んで、ネコ大好きっ子の私としては、かなーり癒されました♪♪♪
この写真の子猫ちゃんなんて、すごい可愛かったですw
ちなみに、抱いてるのは私です。
ここにいたネコちゃんはどの子も毛並みが良くて、すごいなでてて気持ちよかったです。
最初はこの子、ゲージに入ってたのですが、ゲージの中で遊んでたのもまた可愛かった☆
ちょいと飲み物とかは高かったですが、ネコと戯れるのって久しぶりでしたし、
すごい癒されたような気がするので大満足でしたo(^-^)o
また、行きたいなー(o^-')b
Posted at 2010/10/30 22:11:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年10月29日 イイね!

洗車とか

洗車とか









昨日、実家に帰る予定があったので、ついでに寄り道してスタンド併設の洗車場で
洗車してやりました。最近、ただ同然の安物シャンプーでババーッと洗うくらいしかしてやって
なかったので、給料も出たことですし奮発して、高圧洗浄+泡洗浄で手洗いしました。
んで、最近室内掃除機とか掛けてなかったので内装も拭き上げて掃除機掛けました。
おかげで、かなり気持ちいい室内空間に♪♪ついでに、去年の残ったエアコン洗浄スプレーが
部室で発掘されたのでそいつもやっておきました。





で、さらにさらに!!
初めてワックスも掛けました(o^-')b






一応納車の時にコーティングして貰ってたので、1年弱くらいはノンワックスでもいいって感じ
だったのですが、最近ボディの輝きも納車の時と比べてイマイチですし、洗車しても
ツルツルな手触りが長続きしなかったので、ナフコでホワイト車用のやつを買ってきてw
いやー、面倒って言えば面倒な作業ですがスゴイ輝くようになりますねーww
納車したての頃みたいですwこれからも、洗車した後に時間ある時はワックス掛けよっとo(^-^)o
しかし・・・こういう風な作業をするとやっぱり右フェンダー交換したいですね(汗
とりあえず、車検とタイベル交換とか終わるまではガマンですかね。。。








で!!












インナーフェンダーに穴開いてました(´;ω;`)ナンデ?





ナンバープレートを元の位置に戻せば前が見えるようなところに・・・(汗







ってわけで、修理しました。
って言っても、テープで穴を塞いだだけですが、まぁ穴が開いたままよりはマシでしょう^^;
それにしても、なんで穴が。。。orz
Posted at 2010/10/29 20:16:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボいじりな日記 | クルマ
2010年10月28日 イイね!

昨日は・・・

昨夜は、大学祭で出店する塩焼きそばの試食会と言う名の飲み会でした(笑
いやー、やっぱりおいしいです♪♪
レシピは、企業秘密です!マジで!!!
今年は、出店場所が残念ですが、それでも去年までのリピーターがいることを信じて・・・ww








ってわけで、今日、晴れてバイトの給料日を迎えました♪♪
極貧生活も終了、そして物欲生活が始まりました(^-^)ノ







物欲生活を始めなければ、もう少しまともな人生歩めそうです。|ω・`)シュン








欲しいモノなんて、挙げればきりがありません。
でも、その前に1月に車検が控えてるので・・・・(;´Д`)ハァァ
いくら掛かるんでしょ。ユーザーで持っていこうかなとか思ってましたが、デリカの時の
忌まわしき思い出が蘇り、さらに用紙記入とかめんどくさそうですし^^;
とりあえず、12月の半ばくらいに近くのスタンドとかで見積もりだけ出して貰おうかなと。
たぶん、三菱から実家にお手紙届くと思いますが・・・
ディーラーってなんか、高そうっていう先入観があります^^;
見積もり無料でしてくれるのでしたら、見積もりだけして貰おうかなという私のこのケチさ(笑
なんか、ディーラーってあんまり行ったこと無いです。
AYCのオイル交換に2回と、エアコンの麦球を買いに1回くらいです。
だから、毎回行くたびにスゴイドキドキします(笑 で、ドキドキしながら毎回コーヒーを飲んでます。
将来は、堂々とディーラーでオイル交換して貰えるような大人になりたいです☆






んでも、今の生活を見ると一生新車なんて買えそうな気がしませんが(爆
いつかはカッコよくパジェロとか乗り回したいです。







とりあえずなんか、よくわかりませんが、今月こそは物欲に負けずに質素に生活したいです。
もうカードの請求が12万なんて、イヤです。。。(>_<)イヤーー!!





ってわけで、とりあえず大学祭、頑張りますw
その前にカートに行くかもしれません(笑 横転しない程度に頑張ります(爆
Posted at 2010/10/28 11:13:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年10月26日 イイね!

さよーなら

さよーなら、ボクの青春。。。。(;_;)/~~~










じゃなくて、あまりにお金が無いのでゲームソフトをゲオで売ってきました(爆
だって、バイトの給料日は28日なのに、サイフの中身は242円。。。orz
コレは、生きて行けないってことで、あんまりしないゲーム達とさようならをしました。





・ワールド・ネバーランド 
 2が楽しかったので、1も買ってみましたがやっぱり2の方が好きでした。50円。
・パワプロ14
 中古で買ったはいいけど、3回くらいしかしなかったです(汗
 さすがは人気ゲーム、パワプロと言うべきか、500円!
 ってか、今、どこまで出てるんでしょうか。エボ以上の勢いで進化してますよね、コレ(笑
・スターオーシャン3
 なにげに私のPS2・RPGデビュー作でしたが、3D表示になじめず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
 やっぱり、RPGはプレステくらいのが好きです(笑 200円




と、750円もゲット出来ました♪♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
さて、あとは明日を乗り切ったら給料日です。
残金470円。ジムカーナでは限界まで攻めれないのに、こういうところでは攻めれちゃいます(笑
一度、ゆうちょの残金が20円まで攻めたことがありますΣ(゚д゚lll)





それにしても、今日は寒かったです(汗
今日は、エボのブレンボの赤を復活させようかと思って他のですが、授業終わって学校から
出た瞬間、やる気を失いましたorz 

寒っっ!!!帰ろっ・・・みたいな|ω・`)ゴメンヨ、エボ



ってわけで、帰って洗濯物干して寝てました^^;
明日から(?)少し暖かくなるみたいですし、土曜日までバイトが連休でヒマなので、
ボチボチやりますか。ホイール外すので、ついでに裏まで洗おうと思ってます。
洗車して1週間もすれば、もう黒くなっちゃうんですよねー(汗
今回も、洗車シャンプーで洗ってから、フクピカホイール用でコーティングしておこうと思います。
この、フクピカホイール用って「防水、防汚」も謳ってるだけあって水かけたらだいぶ汚れが
落ちてくれるんでオススメしてます!!
んまぁ、学生戦、2位だったときの賞品ですが(笑

Posted at 2010/10/26 19:53:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2010年10月23日 イイね!

ジムカーナ走行会

ジムカーナ走行会









今日は、ジムカーナ走行会でした!
結果から言えば最終的に、22秒台までなんとか行くことができましたww
ただ、トップ(?)の方は11秒くらいだったと思うので・・・
あと、最後アドバイスしていただいたエボⅤ乗りの方の走りを見ると、
私の腕次第では、20秒も切れたんじゃないかなーと^^;




しかし、今日は何かと盛大にやってしまいましたね(汗







まず、出発早々お腹痛くなって緊急ピットイン(爆
とりあえずEGを積載したキャンターには先に行ってもらうことにしました^^;
んで、九州道を1○0キロクルーズでキャンターに追いつき基山で休憩。
も、また基山で腹痛が再発し、ピットから出られず・・・・
仕方ないので、またキャンターに先に行ってもらうことに(汗





で、基山からはヒーター全開でお腹を温めながら移動。
なんとかモビリティに着く頃には腹痛も治まりました^^;
んで、EGをキャンターから降ろして、タイヤ交換と思ったのですが・・・







油圧ジャッキ忘れた。。。orz






仕方ないので、車載ジャッキで上げることに。








で・・・








クロスレンチ忘れた。。。orz










結局、4本とも車載工具だけで交換するハメになりました(´;ω;`)
クロス忘れたのはいいとして、油圧ジャッキは痛かったですね(汗
油圧ジャッキの偉大さに気付いた今日この頃です。









で、午後が始まるまで、部車EGで走ってる友人は22秒とか20秒台前半をバンバン出してる
のに私は、27秒あたりをウロウロ。。。
なんか、イヤになったので1本自分の走行を諦めてEGの横に乗せて貰いました。







すると・・・・









いかに、自分が攻めてなかったのかが手に取るようにわかりました(汗









ってわけで、そのあとのヒートを思いっきり行ってみたら、22秒台出たっていう・・・ww
なんか、エボの限界をなめてました(汗 まだまだまだまだ行けそうです^^
んでも、突っ込みで頑張り過ぎてるみたいで。。。
所々、ブレーキでアンダー出したりもやってましたし(汗



そして、先ほどのエボⅤの方から、しっかり減速して立ち上がり重視で行った方がいいよと
アドバイスしていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
ってわけで、アドバイスを参考に明日からまた頑張りますーwww
友人にも負けたく無いですし、もっと速く走りたいですもん^^
なんか、どうしてもブレーキで頑張ろうとしちゃうんですが、そこは冷静にならないと・・・
でも冷静になりすぎてもダメそうですし・・・
そこんところ、難しいですがそれも楽しいですね♪ジムカーナw





で、帰りに久留米ラーメン食べて帰りましたww
おいしかった♪♪



あと、今日、賞品としてクーラントをいただいたので今度、交換してやらないとww
しかし、それにしてもジムカーナって楽しいですね!!
朝霧さんや他の参加者の皆さん、今日はお世話になりましたm(_ _)m
Posted at 2010/10/23 23:58:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * ぼーまんぼーまん *
carisma-GTcarisma-GT 金子浩久金子浩久
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 ジフジフ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる