• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

気が向くままに!DANGAN闇ツーリング☆

気が向くままに!DANGAN闇ツーリング☆









タイトルの付け方はちょいと、くわたくさんをパクらせていただきました(笑




とりあえずですね、昨夜、ごはん食べてネットしてたのですが、どうしても走りに行きたい
衝動に駆られまして・・・






23時頃に出発!!(o^-')b








とりあえず、4点式を試したかったので、某所の上りと某所②を軽く流してきました。
外気温-3℃(汗)だっただけに凍結とか怖かったので、イマイチ踏めず・・・(^-^;
しっかし、明らかにタイロッド周りを変える前と比べてカチッと感が増したと思います。
文章でうまく表現できませんが、すごい気持ちよく走れるようになった気がします。
あと、4点式ですが・・・ww
やっぱり、いいですねーww体がしっかり固定されてるので操作とかしやすい感じです☆



で、その後一路門司港へ向かって走ります。
途中給油してから、レトロに。
行ってみましたが、0時半くらいだったせいかもうライトアップしてなくて・・・
スルーして関門橋へww




めかり公園の入り口付近にて


めかり公園の展望台にて
もうちょっと早い時間帯だと走るクルマも多くてキレイなのですが・・・
時間帯的にトラックが数台走ってるだけでした。



んで、田浦のコンテナターミナルをふらふらしてから北九州空港へ。
コンテナターミナルで写真撮っておけば良かったですね^^;






北九州空港にて
こちらも時間帯的にほとんど誰もいなかったです。


ターミナル前にて


ここの連絡橋って夜スゴイキレイなんですよねーww
ってわけで、例のオンボードカメラとセルフタイマーで撮ってみました☆
途中の黄色くライトアップしてるところがお気に入りです♪




んで、連絡橋に渡る道と迂回路って書いた方があって・・・
ちょいと迂回路ってほうが気になってたので、そちらのほうへ行ってみました。



っても、Uターンするところと駐車場、あと少し先まで歩いて行けるみたいでしたが、寒いので
駐車場で写真撮って帰りましたw
あと、迂回路の方へ進んでちょいと行くと、速度を落とさせるための凹凸がありますので・・・
たぶんまたデリカでハイスピードで突っ込んだらバウンドします(爆
で、2時くらいだったのでそろそろ帰ることに。。。



最後に時間帯的にも黒崎バイパスの通行量はほぼゼロだったので、路肩の広いところに止めて
工場夜景とやらを撮ってみました。
もっとキレイなところがあるらしいので、今度試験が終わったくらいに行ってみようかなと。




って感じの、ほぼ北九州を1周したような感じのDANGAN闇ツーリングでした(笑
Posted at 2011/01/28 15:30:15 | コメント(4) | トラックバック(1) | ドライブな日記 | クルマ
2011年01月27日 イイね!

ぴっかぴか☆

ぴっかぴか☆








今日、天気よかったですし、試験勉強もしたくないし、暇だったので、いつもより力を入れて
洗車しました♪♪車検から帰ってきて、キレイに洗車してくれてたので、早めにワックスを
掛けておきたいってこともあったのですがww





とりあえず、いつも普通に洗ってもどうしても汚れが落ちないボンネット。。。
たぶん1年分くらいの水垢汚れが付いてまして(´・ω・`;)








ってわけで、コンパウンドで徹底的に磨いてやりました(o^-')b




深夜のテレビショッピング並に激変(;´Д`)マジカヨ
「ジョーン、見てくれよ~」ってか(笑





ホントは、ボディ全体を磨いてやりたいところですが・・・
力尽きたので。。。(^-^;
暖かくなったら、全体を磨いてやってナフコで1000円くらいで売ってるコーティング剤を
試してみようかなと思ってます。
『速いクルマは美しい。美しいクルマは速い。』を目指します(笑
速く走れるかはまた別の問題ですが(^-^;






んで、最後にワックスを掛けて仕上げ。
トータルで3~4時間くらい掛かりましたが、納得の仕上がりです♪




「見てくれよ~、ジョーン!!」(爆
納車直後もこんな感じだった気がしますww







何はともあれ、疲れましたがメッチャキレイになったので良かったです。
Posted at 2011/01/27 19:11:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2011年01月24日 イイね!

取り付けました♪♪

取り付けました♪♪







トップフォーミュラ取り付けました☆





詳しくは、整備手帳をご覧くださいw
肩ベルトと、右側の腰ベルトまでは順調に作業が進んだのですが・・・
左側の腰ベルトで問題が発生。。。n(ー_ー?)ン?





シートベルトのバックルが、ボルトじゃなくてナットで留まってたっていう。。。(汗
コレでは、付属のアイボルトが使えない・・・
他に使えそうなところを探してみますが、ぱっと見で見つかったのは、シートレール。
でも、コイツにアクセスするには、センターコンソールを外さないといけないですし、ここをアイボルトに
置き換えたとしても、センターコンソールを加工しないといけない雰囲気(; ̄ー ̄A アセアセ




ってわけで、ナ○コでテキトーにステーを買ってきて・・・w






こんな感じにステーを作って、アイボルトをちょいと後ろ側に取り付け、腰ベルトを装着w
んでも、コレっていいんですかね??(^-^;
純正シートで4点式付けてる方ってどうやって取り付けしてるのでしょうか^^;
んまぁ、結構頑丈なステーで、ちょっとやそっとじゃ、しなったりしないので、とりあえずは
大丈夫だと思いますが・・・w







で、4点式締めてちょいと走ってみましたが。。。











いいですね!!!O(≧∇≦)O






体が、あんまり動き回らないですし、以前より踏ん張らなくていいので、
ステアリングやシフト、ペダル操作に集中できるような感じです。あと、なんとなくですが、
どういう動きをしているのか、わかりやすいような気がします☆
コレは、ホント楽しいですよ♪♪♪
いいですわー☆



パーツレビューはもうちょっと使ってみてから書くことにしますww




しかし・・・コレでほぼ3人乗りになりました(汗
Posted at 2011/01/24 22:14:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | エボいじりな日記 | クルマ
2011年01月24日 イイね!

帰ってきて2日目☆

いやー、やっぱりランサー楽しいです♪♪O(≧∇≦)O






すべての動きがカチッとした感じです。
コルトも借りてすぐ運転しても、特に違和感無くて結構カチッとした乗り味だと思ったのですが
それと比べても素晴らしいです。
アクセル踏んだときのレスポンスがよくなったような気がします。
あと、なんかタイロッド周りを交換したからか、ハンドリングもよくなったような感じですね☆
キュッて曲がる感じですw
コルトの間で忘れてたのもあると思いますが、楽しいクルマだってことが再確認出来て良かったです。
もうちょっとタイベルの慣らし的なのをやってから、山にちょいと行ってみようかなとww
スゴイ楽しみです♪♪♪




あと、水垢まみれだったのをかなりキレイに磨いてくれたみたいで・・・・(^-^;
メチャクチャキレイです(笑
暖かくなったら、コンパウンドでも全体に掛けてやろうと思ってたのでちょっとラッキーです♪
この時期、洗車が億劫でなりません(汗
んまぁ、せっかくキレイにしてもらったので汚れる前に、ワックス掛けてやろうかなと☆
善は急げってことで、明日を予定してますw








なんだかんだで、ディーラーに車検や整備に出すのも悪くないなーって思った今日この頃です。
ちょい高いですが、その分、満足度も高いような気がします☆
んまぁ、オイル交換とか自分でできることは自分でやるっていうスタンスは維持するつもりですがww
やっぱり、自分でも弄らないと楽しくないですので^^;




んで、次はタービンアクチュエーターの交換を考えてます。
対策品のアクチュエーターじゃないと思うので、錆び付く前に。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
たぶん自分で出来ると思うので、コレは自分でやってみようかなと( ・ω・)ノ
ラジエター、ハズした方が楽みたいなのですが、めんどくさそうなので、頑張ってラジエター
外さない方向で作業しようかなと思ってます。外さないと結構、大変そうですが(^-^;
今年は、春は遠出しない予定なので、春休みに今年も去年と同じくらい稼げると思うので、
去年は富士山、箱根までの旅行に使いましたが、今年は少し弄りに使おうかなとww
あー、春休みが楽しみですね~ww






その前に、試験がありますが。。。|ω・`)ドウシヨ
Posted at 2011/01/24 00:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ
2011年01月22日 イイね!

帰ってきました☆

帰ってきました☆










今朝、引き取りに行ってきましたww
支払いは、5回払いで(^-^;






タイベル交換済みの証



交換したタイミングベルトなどを見せていただきましたが、タイミングベルトはそこまで痛んでなかった
のですが、裏を見るとちょいと縞模様も出てましたし、走行距離的にも変えた方がいいハズですし
バランサーベルトの方が結構痛んでました^^; 微妙に山の部分にひび割れとかありましたし。。。





んで、走らせてみての感想は・・・・









スッゴイ楽しいです☆









マウントを交換してもらったからか、アクセルレスポンスがいいような気がしますww
以前は前の方から聞こえていたコトコト音がしてたのですがそれもしなくなりましたし、
心なしかカチッとしたような気がしますww
んまぁ、相変わらず路面が悪いところでの乗り心地はアレですが・・・(苦笑









で、コルトちゃんには約450キロくらいお世話になりました。
4日で450キロって・・・ちょっと楽しみ過ぎましたね(笑




サムネイルの方は、先日の海岸での1枚です☆






ここへ向かう途中、ネズミ捕りをやってました(汗
前の方を走ってるクルマが、レーダー鳴らしてくれたので事なきを得ましたが、
ちょうど踏もうかなーって思ってたところだったので危なかったです(^-^;




そして、激安を謳うゼネラルに帰りに寄ってみましたが・・・
ゼネラルのくせに、シナジーカード(エッソ、モービル、ゼネラルのカード)が使えないですと!汗
確かに安かったですが、もう二度と行かないです。
いっつも並んでますし・・・




って訳で、結局いつものカー○ネでガソリン入れて帰りました。
燃費は・・・驚異のリッター6以下(笑 
もう知らないです。(;´Д`)ハァァ



燃費って何ですか?おいしいんですか??n(ー_ー?)ン?爆




KNP6(高燃費6km/L)です。
Posted at 2011/01/22 12:38:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | クルマ

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
carisma-GTcarisma-GT * 金子浩久金子浩久
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 ジフジフ
だむだむ エボ8小僧エボ8小僧

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる