• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

トイレを借りに・・・

昨日は色々あって、○Q大の近くで、トイレに行きたくなったので、借りに行きました。
















キレイな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。











っていう現物を見てしまいました・・・











ロールバーって目に見えて曲がるんですね。
大きなケガが無くて幸いです。








ちなみになぜ、○Q大のあたりをウロウロしていたのかは謎です。
そしてなぜか今は、愛知県です(笑
Posted at 2015/07/27 21:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年07月19日 イイね!

汗もしたたる。。。クサイ男?!笑

今日は、お昼過ぎにTガレさんちに行ってオイル交換しました。
出発前にゴロゴロしてたら、衝撃的な写真を見てしまいしたが・・・










とりあえず、Tガレさんちに付いた時点で、しっとりしていました、汗で(笑










エアコン欲しい・・・













某師匠 「エアコン付けてきたら、ソッコーで取り外してあげるよん♪♪」






((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル








というわけで、漢は黙って窓全開ですwww
開閉が面倒ですが、後の窓も開けると涼しいみたいです。(by Tガレさん)
今まで、運転席と助手席の窓だけだったので、今度からそうしますw




せめて後席だけでもパワーウインドウだったらなー(笑










最近、GSRの偉大さがわかってきましたwww









でもまぁ、エアコン無い方が、日本の四季を感じられていいですよね!??爆








とかいうジョーク?は置いておいて、オイル交換しました。
エンジンオイルと、駆動系全交換。
交換頻度がイマイチよくわかりませんが、まー、こまめに変えてもお財布以外が壊れることは無い?





夏休みは、ランサーさんで帰省して、タカタの練習会に行く予定なので、それを見越して・・・









今回、エンジンオイルは色々あってタダですし♪











ってわけで、とりあえず、土系競技車の宿命?!





ガードの取り外しから








前側の1カ所。
潤まん・・・









おりゃー!!










バキッ!!!








Σ(゚д゚lll)エェ?!!!












ステーに溶接されているナットごと回りましたwwww(;゚∀゚)アチャー
(衝撃のあまり、写真を撮り忘れました。。。)









Kommi 「Tガレさん・・・ガードステーのウェルドナットが取れました。。。」




Tガレさん 「あ~、アレ、よく取れるんよ~」









マジかwww





ってワケで、溶接して頂きました。
(うれしさのあまり、写真を撮り忘れました。。。)








ということもありました。






まずは、エンジンオイルを抜きました。
次にフィルターを外しました。
新しいフィルターを付けました。ドレンボルトを締めました。




オイルバッドを動かしました。











なんか、固形物がっ・・・!!!???n(ー_ー?)ン?
(衝撃のあまり、写真を撮り忘れました。。。)






恐る恐る指でつまんでみると・・・








粒の大きい砂でしたwww









なんか、しょーもないネタばっかしです(笑 そして、写真は1枚も撮ってませんww












って感じ?!でオイル交換しました。
最近、えらい汗っかきになってしまったので、ポタポタ顔から汗が垂れるくらい・・・
痩せそうwww臭そうwwww





にしても・・・







駆動系のオイル交換したときにいつも思うのですが、トランスファー。。。
オイル抜いても、ちょろちょろっとしか抜けないし、当然入らないし・・・ってかかなり入れにくいしww
皆さん、いつもトランスファーオイルってどうやって交換されてるんですか?
毎回、トランスファーにオイルを注入するのに悪戦苦闘しています。




ミッションとリヤデフは手こぎポンプでシュコシュコやるとサクッとオイル注入できるのですが、
トランスファーに限っては、サクションガンの方がラクなのかなぁ・・・??









☆オマケ☆






風呂上がりのビールがウマイッ!!!www(*≧∀≦*)
夏はいい季節だ。
Posted at 2015/07/19 23:37:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | 日記
2015年07月17日 イイね!

パソコン買いました?!

パソコン買いました?!













ぼーなすとやらのお力をお借りして、パソコンをポチッと・・・






ヽ(´▽`)/ワーイ




















アレ?!!!








間違えた?!!www






結局、予備のロアアームを買っちゃいました(爆
後側のブッシュは付いていませんが、ボールジョイント部は結構しっかりしてるかなと思いますので
スペアパーツとしては十二分な物かなと。





パソコンは、そのうち・・・










というわけで、気を取り直して、先週の日曜日にいつかポチッたレカロシートを取り付けました。







赤いシート!!
やる気にさせてくれますね!
座り心地もいいです。







んで、玉突き的に運転席に付いていたレカロを助手席に移植。
コレで、快適な仮眠がwww




なんとなく・・・







スパルコのフルバケは寝心地が良くなかったので(爆










んで、スーパーローポジレールの、最下位置に取り付けようとしたのですが、最下にすると
助手席足下の消火器と干渉しちゃうので、最下は諦めて1コ上にしました(笑
最下位置に取り付けても、スライド最前端にしなければ消火器に当たらないのですが、タイヤを
載せることを考えると、最前端までスライドできないと非常に不便なのでww




ちなみに・・・









最下位置に付けたい理由は見た目的にカッコいいから!!
ってだけなので、最下でなくても、まーったく問題ありません(笑
それよりも、消火器とタイヤが積めることの方が重要なんですw









あとは。。。









ブレーキラインガードと




後のロアアームガード的なヤツを作ってみましたw
後側のロアアームガードは、某全日本仕様のランサーさんを弄らせて頂く機会がありまして
そのときに見て、参考にさせて頂きました!w



CP9Aのロアアームはアルミじゃない?ので、別にいいのかなとも思いますが、結構泥が溜まるので
もしかするとそれなりには飛び石が当たってる???ってことで作ってみましたw
原材料はホースです(笑





☆オマケ☆





ウマに載せて一晩放置してたら、ウマが地面に突き刺さってました(爆
Posted at 2015/07/17 21:34:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサーな日記 | 日記
2015年07月05日 イイね!

池の平ダート第3戦

池の平ダート第3戦













今日は、池の平ダート第3戦でした。
皆様お疲れ様でした。







結果から申し上げます。





















論外です!!!(´Д`|||)









1本目。
恥ずかしすぎて車載を上げる気にもなりません・・・




カンタンに言えば、ヘンなとこ走る。曲がれない。
その後のシェル。止まれない。サイド引く、もちろもっと止まれない。
刺さりそうになる。
外側のヌタヌタにハマる。ガチでハマりそうになって、6速。




しょぼーーん(´・ω・`;)








気合いを入れて慣熟歩行して望んだ2本目。





こっちはネタになる?!ので車載載せます。。。








壁ドンからの・・・













Kommiさんは、土手に草刈りへ・・・(;゚∀゚)アチャー!!!









アクセル踏んでたら戻ってくれるかと思いましたが、そうでもないみたいだった(笑)ので、
ブレーキ!!
止まったwww
コケなかった。セーフ!!!??笑





結構激しく壁ドンしちゃった気がする&オイルクーラー側から、結構な斜度の土手を登って
しまったので、オイルクーラーが心配だったってこともあって、リタイヤさせて頂きました。。。
人生2度目のDNF・・・(´・ω・`;)ショボーン











って感じの池の平ダート第3戦でした。
大いに反省しております。凹んでます。(ニンゲンがwww)










☆オマケ☆



月曜日にミニカちゃんを車検に出しました。
ジャマになると悪いので、荷物を全部降ろして持って行って気付きました。






リヤの車高は、本来こんなものだということをwww
基本的に、20kgのガレージジャッキと??kgのウマ4つは載せっぱなしでしたので、常にリヤは
シャコタン気味でした(笑
天然シャコタン?!www






ついでに、T師匠と焼肉に行きました(´ω`*)ウマウマ
いい肉過ぎて、脂が・・・
おなかいっぱいになりました。6速寸前?!笑






ちなみに代車はコイツでした。
AT車でしたが、すげー楽しいクルマでした。
うちの会社も、軽自動車は通勤車、メーカー問わずとかにしてくれないかなぁ・・・(笑
そうなったら、音速で買ってしまいそうですwww
Posted at 2015/07/05 20:52:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツな日記 | 日記

プロフィール

「タイヤをポチッと。諭吉さんがたくさん旅立ちました・・・」
何シテル?   02/27 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

お友達

車種を問わず大歓迎ですが、いきなりのお誘いはご遠慮ください。
106 人のお友達がいます
痛ッチ@555痛ッチ@555 * ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
ぼーまんぼーまん carisma-GTcarisma-GT
金子浩久金子浩久 洞海ASC O庭洞海ASC O庭

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
09年7月4日に契約、7月18日に納車でしたw ダートラ練習会でクラッシュし、足回り大破 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
うちの大学の自動車部の部車です。 名義上は私の物なので、一応愛車登録しておきます(笑 な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる