• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

馴らし走行

みなさんこんばんわ


佐賀県地方は夕方には雨も完全にあがりましたので、馴らしに嘉瀬川ダムまで初走行に行ってきました。

しかし、その前にワンテールにして点灯しなくなったバックランプです。

何でもいいから電球のソケット部がないか、ネットやホームセンター等で探したのですが、どこにもありませんヽ(´▽`)/

ホームセンターで「どーすっかなぁ・・・」と、考えて思いついたのがこれです


LEDをバックランプに仕込んでやりました。(メチャクチャ明るいです)

しかーし、これでOKと思いきやハザードが点かなくなりました・・・バックランプを外すとハザードは点きます? 電圧の関係でしょうか?バックランプが何故ハザードに関係するのよ・・・??? ん~謎多きハコスカさん(゚д゚lll) まぁ今はバックランプ優先で行きます。

で、馴らし走行です。
まずは高速を東脊振から佐賀大和まで、1区間だけ走りました。
エンジンやら足回りやら取っ替えていますので、何か起こりそうでドキドキしました。が、若干何かが焼けてるようなニオイがしますが(恐らくエンジンのパッキン類とかと思います)エンジンルームを開けても煙は出てませんので、よかろぅヽ(´▽`)/

続いて、高速を降りて嘉瀬川ダムサイトまでの軽い登りが続く道をドライブです。
慣らし中のため、4000rpmまでしか回せませんが、ノーマルに比べてトルクがあるのでスイスイ登って行きます。回したい気持ちを抑えるのがつらいつらい(>_<) 我慢汁が滲み出ますね(笑)
キシモトさん曰く、「メタルのアタリが出る500km位までは我慢して、それからジワジワと・・・」と言われていますので、従順な僕は言いつけを守ります。  待て(*゚▽゚*)ワン

暗くなってきた嘉瀬川ダムサイト近くでの1枚です。


初乗りのインプレですが、エンジンは昔の摩耗したエンジンに比べたら雲泥の差です(当たり前ですね)中速域で踏み込むと若干カブリ気味ですが、ジェットを頼んでいますので交換すればもっと良くなると思います。とにかく、はやる気持ちを抑えるのが大変ですね(>_<)

足の方は、やはり少々硬めでした(特にリヤ)
それと、足にクルマが負けてるようで、道路が荒れているとダッシュ辺りからキシミ音が出ます(;´д`) 大丈夫でしょうかね!?

ブレーキは80-100km位から何度かガツンとロックする位まで踏んでみましたが、きちんと真っ直ぐに止まります。よかーヽ(´▽`)/

あとは何かエンジン辺りから”シャンシャン”みたいな音がしているような気がしますが、次回オイル交換時に見てもらおうと思います。

今日の夕方は涼しくて旧車走日和で100km程の走行でした。


写真少なくてすみません。以上ですm(_ _)m




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イメチェン!(^^)
G-ROADさん

しかも
ぽえ74さん

LED
goku_nismoさん

まさかの…。
c&t01さん

部品きたから
陸奥 九十九さん

LED化
チャットン??さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪の闇車検屋(関係者も)摘発されてるが…大阪の皆さん大丈夫ですかね(・_・;)」
何シテル?   10/03 16:58
ある日、「そう言えば中学の時から大好きだったハコスカを買おう!」と思い立ち衝動買い的に購入。 しかし、さすがに40年以上経った車、買ったまではよかったですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

古い車に乗ってる方、また車好きの方等々、よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
さろべーさろべー * 274dpapa274dpapa *
BOBZOBOBZO * 緑ハコ緑ハコ *
龍sROOM龍sROOM * mitanimomomitanimomo

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
日産 スカイライン ハコ助 (日産 スカイライン)
イジリだしたら止まらないハコスカ地獄(笑) エンジン E30改2.66ℓ(N42キャブ ...
ホンダ その他 サブロー君 (ホンダ その他)
ホンダ最後の空冷360 ダイナモ兼任セルの独特なエンジンスタートが面白いです
トヨタ カローラフィールダー バン (トヨタ カローラフィールダー)
仕事車。 さすが日本を代表する車、5年で19万キロ走破ですが、ノントラブルで激走中です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.