車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
散財してしまいました・・・
みなさんこんばんはm(_ _)m

また散財しました・・・

といっても私なりの理由はありまする。

実は私の車には購入時から日産のコンペハンが付いとりました。


しかしこのコンペハン、いろいろと問題がありまして・・・

① 握りが細い (私、少々指が長いんです)
② 夏、汗でツルツル滑る (レプリカの為か合皮でツルッツル)
③ 水温計&ウィンカーランプがハンドルの影になって見えない(わざと合わせたかのように見えません)
④ ウインカーキャンセルの位置が違うので、引っ掛ったり戻らなかったりする(イライラします)

特に③と④が合わさって、ウィンカーが点きっぱなしで走ってる…ということが度々起こっていました(・・;) キャンセルアダプター付けろって?あの薄っぺらい板が、最安でも4000円ってもったいない

そこでヤフオクやらネットショップやらでハンドル探しです。

いま付いているコンペハンが36φですので、ウインカー灯等が見えるよう、少し小さめの32-33φのハンドルを探しました。
また、あえてT部分が黒いモノを探しました単なる好みです

いくつか候補を探し出し、何日か悩んだあげく・・・「MOMOのモンテカルロの32φ」に。
在庫処分品で送料込13000円です。(ハンドルって、昔は3万円以上しましたよね)

「ウッドもいいなぁ」と考えたんですが、今の合皮でも滑るので、ウッドだとグローブが必要になりそうで諦めました(>_<)

で装着です。


ハンドルセンターズレ等、若干の問題はありましたが、タイロッドで調整しますた。(もちろん一発では決まらず、何回かクルマを上げ下げしましたけど・・・(>_<;))

賛否両論いろいろありますでしょうが、フラットタイプが好きな私は非常に気に入ってますヽ(´▽`)/

肝心のハンドル交換後の感想は、表皮が昔に比べて若干安っぽいようにも感じますが、握りも太くいい感じです。

また、水温計やウィンカーランプも頭を動かさずに見えます(笑) もちろん、ウィンカーレバーの動きもスムーズになりました。バキバキいわない

①③④は見事に解決しましたが、②の汗かき時の滑りは来年の夏までお預けです(笑)

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:08:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:28:28
まいど。

散財ぢゃなくて

お布施、賽銭やねww

もっと貢ぎなさいwww
コメントへの返答
2016/10/13 08:47:02
ども

あー賽銭箱と思えばいいのね~

この先には光明が見えますか?BOBZO和尚・・・( ゚Д゚)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ある日、「そう言えば中学の時から大好きだったハコスカを買おう!」と思い立ち衝動買い的に購入。 しかし、さすがに40年以上経った車、買ったまではよかったですが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
古い車に乗ってる方、また車好きの方等々、よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
BOBZOBOBZO * ヴィンゴヴィンゴ *
H.T.0301H.T.0301 * nobu☆30znobu☆30z *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) はらくろ麗震愚☆はらくろ麗震愚☆
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハコ助 (日産 スカイライン)
勧められるがままに少々やりすぎたかも知れません(笑) エンジン L20改(E30 でや ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
仕事で激走中です(笑)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.