• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

散財してしまいました・・・

みなさんこんばんはm(_ _)m

また散財しました・・・

といっても私なりの理由はありまする。

実は私の車には購入時から日産のコンペハンが付いとりました。


しかしこのコンペハン、いろいろと問題がありまして・・・

① 握りが細い (私、少々指が長いんです)
② 夏、汗でツルツル滑る (レプリカの為か合皮でツルッツル)
③ 水温計&ウィンカーランプがハンドルの影になって見えない(わざと合わせたかのように見えません)
④ ウインカーキャンセルの位置が違うので、引っ掛ったり戻らなかったりする(イライラします)

特に③と④が合わさって、ウィンカーが点きっぱなしで走ってる…ということが度々起こっていました(・・;) キャンセルアダプター付けろって?あの薄っぺらい板が、最安でも4000円ってもったいない

そこでヤフオクやらネットショップやらでハンドル探しです。

いま付いているコンペハンが36φですので、ウインカー灯等が見えるよう、少し小さめの32-33φのハンドルを探しました。
また、あえてT部分が黒いモノを探しました単なる好みです

いくつか候補を探し出し、何日か悩んだあげく・・・「MOMOのモンテカルロの32φ」に。
在庫処分品で送料込13000円です。(ハンドルって、昔は3万円以上しましたよね)

「ウッドもいいなぁ」と考えたんですが、今の合皮でも滑るので、ウッドだとグローブが必要になりそうで諦めました(>_<)

で装着です。


ハンドルセンターズレ等、若干の問題はありましたが、タイロッドで調整しますた。(もちろん一発では決まらず、何回かクルマを上げ下げしましたけど・・・(>_<;))

賛否両論いろいろありますでしょうが、フラットタイプが好きな私は非常に気に入ってますヽ(´▽`)/

肝心のハンドル交換後の感想は、表皮が昔に比べて若干安っぽいようにも感じますが、握りも太くいい感じです。

また、水温計やウィンカーランプも頭を動かさずに見えます(笑) もちろん、ウィンカーレバーの動きもスムーズになりました。バキバキいわない

①③④は見事に解決しましたが、②の汗かき時の滑りは来年の夏までお預けです(笑)

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハンドルが滑る
toshi( =゜ω゜)ノさん

着いた~
マグナムコウタさん

ちょっと太いかな(*´ω`*)
ジュンボーさん

ナルディ
シンノスケさん

毛嫌いしていたのですが…
フォンケルさん

ハンドル滑ります
アザゼルさん

この記事へのコメント

2016/10/13 08:28:28
まいど。

散財ぢゃなくて

お布施、賽銭やねww

もっと貢ぎなさいwww
コメントへの返答
2016/10/13 08:47:02
ども

あー賽銭箱と思えばいいのね~

この先には光明が見えますか?BOBZO和尚・・・( ゚Д゚)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯塚12R、8車中6車が落車(>_<) 最後尾の2車が明日の決勝進出。これもレースですね(^^;)」
何シテル?   09/20 22:04
ある日、「そう言えば中学の時から大好きだったハコスカを買おう!」と思い立ち衝動買い的に購入。 しかし、さすがに40年以上経った車、買ったまではよかったですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

古い車に乗ってる方、また車好きの方等々、よろしくお願いします。
34 人のお友達がいます
501(コーイチ)501(コーイチ) * たかはちたかはち *
274dpapa274dpapa * 緑ハコ緑ハコ *
toyomarutoyomaru * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
日産 スカイライン ハコ助 (日産 スカイライン)
少々やりすぎたかも(笑) エンジン E30改2.66ℓ(N42キャブヘッド+LDクラン ...
ホンダ その他 サブロー君 (ホンダ その他)
ホンダ最後の空冷360 ダイナモ兼任セルの独特なエンジンスタートが面白いです
トヨタ カローラフィールダー バン (トヨタ カローラフィールダー)
仕事車。 さすが日本を代表する車、5年で19万キロ走破ですが、ノントラブルで激走中です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.