• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

業務用車両乗り換えインプレ

少し前にアテンザのディーゼルに乗り換えてました(展示中古車です)



なんと言っても42.8㎏のトルク!いちど乗ってみたかった(^^;)

走ると低速からトルクモリモリで非常に乗りやすい(感覚に合ってます)

燃費も14km/ℓ以上走ってます。

電子な制御やギミックな装備がテンコ盛り(取説560ページ!!)

ちょっとバブルの頃を思い出させる車です(^^;)


以上ですm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AMG GTS高速試乗。
Hiro0326さん

仕事車乗り換えて約2か月が経ちました
munamoさん

新しい相棒(o^-^)y-~~~
空.空さん

愛車への思い(独り言)
艶 拳さん

あいつとバリバリ、ナナハンライダー
rumblingheart46さん

皆さん、お久しぶりです!
スクデリさん

この記事へのコメント

2017/08/17 06:25:14
おはようございます。
以前知り合いのCX-3クリーンディーゼルに乗せてもらった時のパワフルさは今も忘れません、しかも静かで(ディーゼルと言われんと分からんくらい)すごく驚きました。
コメントへの返答
2017/08/17 07:47:06
おはようございます(^^)

力があるけどピーキーじゃなく非常に扱いやすいという印象です。
さすがにアイドリング音はディーゼルだとわかりますが、振動が少ないので特に気にすなることも無い感じです。

近々ガソリンの自然着火エンジンも出るみたいですし、Mazdaの技術力って侮れないなと思いました(^^;)
2017/08/18 04:30:03
お早う御座います。
私は帰省した次男一家の社用車のカローラを運転しました。

ある意味ハコとは対極のハイブリッド、多数の方が選ぶのも納得ですが
クルマとして面白くも何とも無いと云うのは次男と同意見です。
コメントへの返答
2017/08/18 08:03:26
おはようございます

ハイブリットは感覚的に受け付けられず、私も✖ですねー(^^;)

しかし世の流れは「誰もが安全で快適に乗れ環境にも良い」という方向ですから、車はつまらない”移動するための道具”になっていくんでしょうね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ある日、「そう言えば中学の時から大好きだったハコスカを買おう!」と思い立ち衝動買い的に購入。 しかし、さすがに40年以上経った車、買ったまではよかったですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

古い車に乗ってる方、また車好きの方等々、よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
toyomarutoyomaru * 501(コーイチ)501(コーイチ) *
mitanimomomitanimomo * 前之介前之介 *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * ハコにゃんハコにゃん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
仕事車フィルダーから乗り換えです
日産 スカイライン ハコ助 (日産 スカイライン)
イジリだしたら止まらないハコスカ地獄(笑) エンジン E30改2.66ℓ(N42キャブ ...
ホンダ その他 サブロー君 (ホンダ その他)
ホンダ最後の空冷360 ダイナモ兼任セルの独特なエンジンスタートが面白いです
トヨタ カローラフィールダー バン (トヨタ カローラフィールダー)
仕事車。 さすが日本を代表する車、5年で19万キロ走破ですが、ノントラブルで激走中です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.