車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日
今年も大垣祭り行って来たよ
今年も大垣祭り行って来たよ 皆さん、こんにちは👋😃


ブログ放棄してますね、ごめんなさいm(__)m


けど、ちゃんと生きてます(笑)





これで何回目だろう、大垣祭りの裏方仕事。


5/14日曜日、行って来ましたよ🎵


裏の仕事は、一般の方じゃ経験出来ないお仕事。


なので、毎回楽しみながらやっております~





朝8時、全然人居ません😅


今年は、なんと言ってもこれが・・・





ユネスコ無形文化遺産に登録。


徐々に人々が集まって来ましたね~





こちらも気合い十分!(笑)





1年ぶりに、お神輿とご対面~(о´∀`о)





トラックに乗せて、人手かき分け境内から脱出~





トラックの荷台で持ち上げて、組み上げて・・・





完成~✌



実はこの作業の間に事件が……( ̄▽ ̄;)

一部の方々には報告してますので、

省略致します(笑)



昼飯頂いた会場から外出たら、





大きいね~山車(*´ω`*)



隊列を組みまして、いざ出発!





今回私は前側のハイエースに乗車して、


お神輿市内巡行致しました!





荷台は焼けるよ(笑)





途中に休憩の際に出される


ウドと冷奴。冷えていて旨い~❗





各神社で神事してる最中に、


邪魔者が入らない様に監視してる天狗さん(笑)





ちゃんと仕事出来てるみたいで(*´ω`*)


青年団が神輿担ぐ会場についてからは、


ごめんなさいm(__)m


画像無いです~❗





市内巡行のルートは、こんな感じでした!





市街地ぐるぐるで、結構走るんだ~(;゜∀゜)


夕方、神社まで担いで来た青年団が、


神輿を格納したら、私のお仕事終了です!





神輿よ!


また来年、会おう~(`ー´ゞ



帰宅してから、


運転手ゆえに飲めなかったので、





頂きました(笑)



さてまた一年後、必ず来るよ❗

この作業メンバーは、

必要とされてるからね(`ー´ゞ
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 07:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みんカラ停止します・・・ http://cvw.jp/b/557716/39802589/
何シテル?   05/21 00:43
こんにちは!ニシGTです。事故を気にAT車に乗り換えたものの・・・ 我慢出来ずにメイン車をミッションで買ってしまったお馬鹿な42歳の、おやじです。 そして、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
自己診断(コンサルト使わんヤツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 01:16:32
ホシノインパル(IMPUL) インパルコイルスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 15:42:20
マーチニスモS 純正足回り計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:12:10
お友達
お誘い大歓迎~♪

宜しくお願い致します。
68 人のお友達がいます
セイバーJセイバーJ * 陸奥 九十九陸奥 九十九 *
FLY-ISLANDFLY-ISLAND * ★コテツだ★★コテツだ★ *
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 * 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
5年8ヶ月乗った前期黒マーチから、中期銀マーチに乗り換え~! 気持ちよくエンジン更け上が ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2012年10月8日納車、フリードからの乗り換えで嫁さん用として購入。 ナビ、シートカバ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
MTの楽しさを忘れる事が出来ずに買っちゃいました。 早起きしてちょこちょこ触って楽しんで ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE82カローラFX、ST160カリーナED、EP82改スターレットと乗り継いで、4台目 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.