• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンチャンのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

二ヶ月ぶりの洗車

二ヶ月ぶりの洗車忙しくかったり、台風何度も来たりで中々洗車できず。
ようやく綺麗なったー!


水垢が少し取れにくくなってきたから、そろそろコーティングメンテ出すかな。

12月に入ったらキーパー保守でもしよーっと。





Posted at 2017/11/03 20:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

V12 6リッターツインターボ

V12 6リッターツインターボ空いてる社有車がこれしかなく、前から乗ってみたいとは思ってみたので乗ってみることに。駐車場が狭い場所に行くことが多いのとガス喰いなので、意外と不人気な社有車です。

F02 760li 544馬力 750Nmいいですねー!


感覚的には前乗ってた350馬力の14シルビアと加速G的には同じくらいか少し遅い感じです。

しかし、車重2.3トンの鉄の塊がぶっ飛んで行く感覚はすごいですね笑
パワーウェイトレシオはシルビアと変わらない4キロですが、フィーリングは当たり前ですが別物ですねー

クルーザーみたいな感覚で初体験です笑

このくらいパワーあるチューンドカーは沢山乗ったことはありますが、さすが高級車、V12エンジンは流石に滑らかでぶん回しても静か!
高速走行楽々マシーン!

運動性能はBMWなのでスポーティかと期待しましたが、振り回すとやはり重たい、、しかもロンホイのliなので仕方ないですね。ブリッピングもタルイです。そんなことする車でもないですが、、

しかし、燃費3,3キロ、、街乗りでチョイ乗りする車ではないですね笑

これ、2000万も出して欲しいかと言われると、、、我が家には不要な車ですね笑
そもそも貧乏なので買うことできないですが、、
Posted at 2017/10/06 20:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

予備ヘッドライトゲット

予備ヘッドライトゲット先週にゴルフの事故修理から上がってきまして、ヘッドライト両目新品交換になったので、元々着いていたのを引き上げ。

ほんの少ししか傷ついてないので、部品ストック!
Posted at 2017/10/01 20:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月26日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ダウンサス
スカッフプレート
プライベートモニター2台
ドライブレコーダー
各種LED


■この1年でこんな整備をしました!
2年目点検
ヘッドライト両目交換
フロントバンパー交換
キーバラボ ダイヤモンドキーパー保守メンテナンス
フロントブレーキパッド交換
フロントブレーキローター研磨


■愛車のイイね!数(2017年10月03日時点)
52イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高調!所詮ダウンサスなので、乗り心地が、、

夏用タイヤホイール!

■愛車に一言
強固なボディで毎日家族を守ってください!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/04 14:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

代車2

代車2ゴルフ7.5ハイラインの試乗車からコンフォートラインのレンタカーに変更になりました。

この車を1日じっくり乗りましたが、細かいところが変わっており、便利になってます。

LEDヘッドライトよく見ると、ポジションランプが片側二箇所がハイライン、一箇所がコンフォートラインなのがわかりますね。
ポジションランプ兼ウィンカーも兼ねているので、華やかなのはハイラインですねー。



コンフォートラインのダッシュボード化粧板はシルバーのアルミ調からからチタン調へ。







バックライトがLEDになってて強烈な光で夜見やすかった!
これは真似しよう!






車の動きは変わらない感じがしますが、、、ノーマルの足は乗りやすい、、
アイバッハのダウンサスと比べると、乗り心地がとてつもなく良いですね。

所詮ダウンサスなので仕方ないですが、ダンパーとマッチしておらず、ダンパーの減衰を高めないとバネ上の収まりが悪い早く車高調買わなきゃ笑

あと、ルームミラーの形状がオシャンティ!にいいなぁ!



MFDのレイアウトが少し変更で、アイドリングストップ時にシフト情報が消えてしまうのが、改善されてます!
今自分がDレンジなのかSレンジなのかが分かるようになってます!これは小変更ながらいいですねー
ゴルフ7



ゴルフ7,5





他にも細々としたところが変わってますが割愛。グローブボックスのドアハンドルがコストダウンで鍵なしになってました笑

事故修理まではしばらくはこのレンタカーで!
Posted at 2017/09/10 09:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

自動車用制御ブレーキ開発をしてる、けんちゃんです。 皆さん宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HID交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 15:12:53
その他 VWロゴ カーテシラント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 05:50:30
日産 シルビア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 19:54:19

お友達

シャイなので,募集お待ちしております.
40 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 琥珀丸琥珀丸
AOP@E51 ELGRANDAOP@E51 ELGRAND pawerful0626pawerful0626
かよっちかよっち レビンだいレビンだい

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 ELGRAND 250 HighwayStarブラックレザーナビエディションV ( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2012年11月24日にヤフオクで新たなミサイル号取得。 落札後、愛知から長崎まで飛行機 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁号
日産 シルビア 日産 シルビア
先輩からタダみたいな価格で貰った車. 正直殆ど覚えておりません・・・ なにせ,1週間た ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.